アトリエ月の窓

アクセスカウンタ

zoom RSS 不思議な出来事

<<   作成日時 : 2008/08/31 12:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

来週からまたバタバタしそうな感じですが、今日は久しぶりの休日です。夏休みがあったので、八月は土曜日もお仕事だったのです。

で、のんびり朝寝坊をし、のんびりバベルの塔を解体(残り23段)していたのですが……。

気がついたら、部屋の掃除をしていました。
子供たちに片付けはさせているものの、やはりおもちゃ箱の中にゴチャッと詰め込んでいる状況なので、根本的に整理が必要だったのです。
開けてみると、お菓子の袋(やっぱりポケモンの絵が)やお絵かきした紙、失敗した折り紙など出るわ出るわ。
悲鳴を上げながら、いるものといらないものを分けさせ、粘土もそれようの箱に分けたり、ポケモンのおもちゃも一つの箱にまとめさせ、ようやく一段落。
下の子(娘)も「こんなふうに片付けようね」と指示してやればキチンと片付けができるようになってきたので、だいぶはかどるようになりました。

部屋がきれいに片づき、ほのかな達成感を満喫していると、不意にあることに気づいてしまいました。

「なんで、大掃除なんて始めたんですか?」

久しぶりの休日だし、ちょっと風邪気味だから今日はゆっくりしておくつもりだったのに、何故?

奥さんに聞いてみても「ええ、知らないよ?」
息子に聞いてみても「お父さんが始めたんでしょ?」
娘に聞いてみても「わかんない」

どうやら掃除を始めたのは他ならぬ私自身らしいです。
でも、なんで始めたのかまるっきり思い出せません。記憶喪失?

まあ、部屋がきれいになったんだからいいか。
そう、無理矢理納得したのが十分ほど前です。


話は変わりますが、最近は雨続きでした。テレビを見ない私でも、関東の方は大変だったらしいと聞きました。
でも雨の日は割と好きです。
雨上がりにはなんか良いことがあるような気がするからです。
受賞の連絡が来たときも雨上がりの日でしたし。
え、それじゃあ、今回もなにか良いことあったの?って?

はい。
バベルの塔が崩れ始め、なんだか新しい本が欲しいな〜なんて思っていたら、なんと「一万円分のギフト券」が届きました!
どうやら以前携帯の機種変更をしたときの景品(?)らしいです。

言われても「あ〜……あれのことかな?」くらいにしか思い出せないので、なんだかすごく得した気分です。
さあ、何の本買いに行こうかな!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
部屋のお掃除お疲れ様でした。
なんで掃除を始めたんでしょうかね、もしかしてギフト券を呼び込むためかも、部屋きれいにすると運気もよくなるはず(きっと)
enzeru
2008/09/03 21:59
文章が変になってしまったので訂正します。
なんで部屋の掃除を始めたんでしょうかね。部屋がきれいになれば運気が上がりギフト券を呼び込んだのかもしれませんね。
enzeru
2008/09/03 22:46
そうかも知れませんね(苦笑)
今日明日とバタバタが続きますが、それが終わったらまた本屋襲撃に行きたいと思ってます。
teshima
2008/09/05 05:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
画像
飛べない蝶と空の鯱T
〜蒼の彼方より、最果てへ〜
5月17日発売予定
剣刻の銀乙女3
かくて滅びた幻想楽園
5月18日発売予定

富士見書房へのご意見感想等はこちらへ
dm-post☆fujimishobo.co.jp
☆印を@に修正ください
画像
不思議な出来事 アトリエ月の窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる