アトリエ月の窓

アクセスカウンタ

zoom RSS 続・ポジティブに行こう!

<<   作成日時 : 2008/09/08 06:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

第七ポイント――進路変更
ジュンク堂で堪能した後、帰還体勢に入ると奧さんから緊急連絡。

「娘がまた熱出してる!」

バカな……治ったばかりだというのに?
どうやら風邪が治ったので調子に乗ってビニールプールで遊び、そしてぶり返したようです。
近くにGANDAM’Sというすばらしいお店があるのでおもちゃでも買って帰ろうかと思っていたのですが、予定を変更。なにか美味しいお菓子でも買って帰ることに。
クッキーやパンは食べにくいだろうから、チョコレートと飴ちゃんの詰め合わせを四人分(娘、息子、奧さん、そして私用……買いすぎですか?)を購入。駅前のコンビニでアクエリアスの大型ペットボトル(熱出したときにはよく効く)を追加。


第八ポイント――自宅帰還
家に帰ると、娘の熱も大体落ち着いてきたところでした。
どうやら昼過ぎから熱を出していたらしいのですが、私が久しぶりの息抜き中だったので黙っていてくれたようです。
奧さんの気遣いにちょっとじんわり来つつ、夕飯にそうめんを作って食べました。手抜きでごめんなさい。
それはそうと私宛に一通の手紙がきてました。なんだろうと思って見てみると……?

「グーグーだって猫である」

……?
なんと映画鑑賞券に当選していました。ペアチケットですが、試写会ではないので子供の分も購入すれば四人でみれそうです。
くじ引きとかには当たらない体質だと思っていたのですが、最近はよく当たります。体質が変わったのでしょうか?


翌日
土曜日が大変だったようなので、息抜きに行ってきたら? と言ってみたところ、奧さんは息子を連れてプラネタリウムを見に行くとのこと。
娘がついて行きたいとだだをこねましたが「おなか痛い」とか言ってる子を連れて行く訳にはいきませんね。
奧さんと息子がお出かけ中、娘が珍しくお昼寝をしたので先日の日記「ポジティブに行こう!」を書いていたのですが、途中で起きてしまいました。寝起きは不機嫌なのです。


――そして夜
娘も元気になったようですし、雨が降った割には夜は晴れていました。
というわけで、今年最後の花火!
バケツに入って売っている大型の花火を買ったのですが、一度に使い切れず半分以上残っていたのです。
それでも一度に使い切るには多かったのですが、パーッと使ってやりました。

私が花火をクルクル振り回してみたり、二ついっぺんにつけたりしてると、子供たちも真似をしていました。……子供たちは親の背中を見る?
迂闊なことはやれないなと感じた一瞬でした。

花火をしていると何故かご近所さんによく会いました。そして何故か桃をもらってしまいました。今日は美味しい桃が食べられそうです。
なんだかいろいろあった楽しい週末でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
当選!ラッキーでしたね、映画を楽しんできてください! 当選などに当たる時期というのはありますよ。
万年筆が高くならないことを祈ります。願い
enzeru
2008/09/08 22:46
万年筆はまだ聯絡が来ないのでビクビクしています。
映画はようやく子連れでも見れるようになったので、今年からちらほら見に行けて嬉しいですね。
teshima
2008/09/09 07:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
画像
飛べない蝶と空の鯱T
〜蒼の彼方より、最果てへ〜
5月17日発売予定
剣刻の銀乙女3
かくて滅びた幻想楽園
5月18日発売予定

富士見書房へのご意見感想等はこちらへ
dm-post☆fujimishobo.co.jp
☆印を@に修正ください
画像
続・ポジティブに行こう! アトリエ月の窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる