アトリエ月の窓

アクセスカウンタ

zoom RSS 健康診断!

<<   作成日時 : 2008/09/11 18:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ドラゴンマガジン11月号 九月二十日発売!

この前も報告しましたが、短編と特集を載せていただけることになりました。
イラストレーターCOMTA様のページで、その短編の扉絵らしきものが公開されています。
ご興味のある方はぜひ飛んで見てください。ステキに仕立ててもらってます。


今日は、朝から健康診断でした。会社から総合病院に依頼するものです。肉体労働系の職業は特に体には気をつけないといけないのでありがたい制度です。
しかし、ちっともありがたくない点が一カ所だけあります。

『前日の午後九時以降は飲食を控えてきてください』

……いわゆる、絶食というやつです。

私は異様に燃費が悪い(良い?)ので、食べたものは数時間で確実に消化してしまいます。加えて摂取したカロリー以上は稼働できない体なのです(ロボ?メカ?)。燃料がなければ車は走らないのです。
しかもそんな日に限って夜更かしをしてしまい、空腹にプラス睡眠不足です。

それでも子供は幼稚園に行きますし、仕事もあります。朝はきちんと起きないといけませんね。
そうしておおむね普段通り準備を済まし、検診のために病院へ行ったわけですが……

「おなか減った……。眠い……」

お医者さんや看護婦さんからなにか指示されても、それを脳みそが解析するのに数秒はかかる有様。やがて看護婦さんから「大丈夫ですか?」と心配そうに聞かれて「へ? 何が?」と思って見れば、何回も名前を呼ばれていたのに返事をしていなかったらしいです。半分、意識飛んでた?

そんな感じであれこれ検査を受けていると、検査表に身長体重視力等が去年分と比較して書かれていました。
ふと身長の項目を見てみると……

身長175.2cm 前年度174.8cm

…………微妙に伸びている?
実は去年も1cmちょっと伸びてました。人間、二十歳を過ぎても身長って伸びるもののようです(ちょっと嬉しい)。ちなみに体重は一キロ減ってました。

そんな感じで検査は終わり、コンビニでおにぎりを購入して職場へ直行。眠気と空腹と戦いつつ、昼休みに家へ帰ると奧さんが特盛り(普通の2.5倍くらい?)のカレーを用意してくれてました。
カレーをペロッと平らげ、十数分ばかりお昼寝。目が覚めてみると、なんだか頭がすっきりしてて体が軽い。どうやら胃袋が満たされちょこっと睡眠をとったことであっさり回復したようです(ゲームですか?)。

人間、やっぱり食事と睡眠はきちんととらないと駄目みたいです。
今日は早く寝ることにします。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お腹がすくと……動けないですよね。
でも大盛カレーで元気をもらい、お昼寝で回復、お仕事頑張ってください!
enzeru
2008/09/12 16:33
明日からお休みなのでゆっくり休みたいと思います。ちなみに月曜日は出勤ですね。
teshima
2008/09/12 19:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
画像
飛べない蝶と空の鯱T
〜蒼の彼方より、最果てへ〜
5月17日発売予定
剣刻の銀乙女3
かくて滅びた幻想楽園
5月18日発売予定

富士見書房へのご意見感想等はこちらへ
dm-post☆fujimishobo.co.jp
☆印を@に修正ください
画像
健康診断! アトリエ月の窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる