アトリエ月の窓

アクセスカウンタ

zoom RSS

<<   作成日時 : 2008/09/15 19:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

蚊が多いのです。

どういうわけか、異常に多いのです。

今朝方、潰した数だけカウントしてみたら奧さんと私で12匹……。
この量は一般的なのでしょうか。

どうやら朝が特に多いらしく、寝起きでフラフラしているときに編隊を組んで襲ってきます。夢見心地に悪夢到来です。

ですが愚痴ってみても状況改善にはなんの役にも立ちません。
な、ら、ばっ!

画像

神頼み。

カエルさんは蚊をエサにすると聞いたので、守り神(見張り番?)に折り紙で作ってみました。

「これが蚊を食べてくれるんだよ〜。うふふふ(現実逃避)」

そんなこと言いながら折っていると息子が……。

「これは紙なんだから食べれないでしょ」

息子よ。君はいつからそんな現実主義者になったのかね。

そんなわけで神頼みならぬ紙頼みのカエルさん。娘にはえらい好評で「もう一個作って!」とせがまれました。でも今日はもう作ったので明日ね、と言っておきました。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
カエルケロケロ蚊パクパク
神頼みならぬ蛙頼みですね、朝だけで12匹……かなり多いと思います。
enzeru
2008/09/18 11:17
川の近くだからでしょうか?
ちなみに娘には羽が動く鳥さんを折りました。
teshima
2008/09/18 18:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
画像
飛べない蝶と空の鯱T
〜蒼の彼方より、最果てへ〜
5月17日発売予定
剣刻の銀乙女3
かくて滅びた幻想楽園
5月18日発売予定

富士見書房へのご意見感想等はこちらへ
dm-post☆fujimishobo.co.jp
☆印を@に修正ください
画像
蚊 アトリエ月の窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる