アトリエ月の窓

アクセスカウンタ

zoom RSS ガンダム

<<   作成日時 : 2008/11/14 22:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

最近、ちょこちょこテレビアニメなどを見ています。
仕事が終わって夕飯を食べ、それから子供たちをお風呂に入れるところまでバタバタバタっと過ごした後、一息つきたいときなどに見たりしてます。
当然、子供たちもいっしょに見ますからホラーものは放映できません。
そういった条件ですと、見るものもだいたい限られてきます。
で、そんな中息子のお気に入りになったのは…………

「ガンダムがいい!」

さすがは我が息子です。
私の「少年時代は、ガンダムか聖闘士星矢でした。
ちなみに息子はどこで覚えてきたのか「燃えろ俺の小宇宙よ!」と叫んでいることがあります。愛らしいです。

話が逸れてしまいましたが、やはりガンダムに限らず、ロボット物というものは、見ると子供はおもちゃを欲しがります。そういえば、私もよく親にねだっていた記憶があります。
つまり、息子もガンダムを見れば――

「ガンダムのおもちゃ欲しい!」

バンダイは邪悪です。
CMに確実にプラモデルの宣伝を差し込んできます。おまけに毎回ガンダムが出てきて戦いますから魅力たっぷりです。

そうですね。プラモデル欲しくなりますよね。
でもね? 欲しいからって、なんでも買ってあげるわけにはいかないのですよ?
それでも欲しい?
はいはい。それじゃあ、こうしましょう。

画像



微妙にカラーリングを間違えていますが「ガンダムRXー78」いわゆるファーストガンダム様です。
背後はこんな感じです。

画像


レゴは偉大です。欲しいおもちゃがその場で作れます。
息子に「こんなパーツ探して」と頼みつつ、組み立ててみました。つまり親子合作?
首だってきちんと可動します。

このサイズで作るにはこれで限界だったのですが、息子は大いに喜んでくれました。そしてその後OOガンダムに改造してしまいました(涙)

その後、息子は同OOに登場する緑とオレンジのガンダムを制作し、戦わせて遊んでました。私が作った機体がやられ役になっていたのは非常に不服でしたが。

そんなことをやっていたら、またプラモデルが欲しくなりました。
買ったらやはり奧さんに怒られるでしょうか、と思いつつもこっそりネットで購入しようかと検討中です。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
ガンダムですか子供のころを思い出します。
それにしてもレゴは偉大だ。
マルクの手違いはアマゾンでは重版が入荷するまで品切れのようです、2巻影執事マルクの追撃(でしたよね確か)も楽しみにしています。
emzeru
2008/11/15 21:30
迎撃でしたね、すいませーん。
enzeru
2008/11/15 21:32
>アマゾンでは重版が入荷するまで品切れのようです

わー、本当ですね。一ヶ月待ちですか。ちょっと信じられません。でも、このコレクター商品って、なんでしょう……?
teshima
2008/11/16 09:11
すごい 上手なガンガム
世界一の おもちゃですね
かっぱさん
2008/11/17 12:27
>かっぱさん
恐縮です。このガンダム、すでに破壊されてしまいました。写真に残しといてよかったです。
teshima
2008/11/17 17:56
まだ内定してないからぴんちム
バンプまたもってくわU

っかガンプラくみてーb
りゅーちゃん
2008/11/20 13:37
最近のガンプラは異常ですよ〜。腰とか肩とかまで関節あるし、ベクトルだって上下左右前後と三つくらいあったり(以下略)ともかく、確かにプラモデルも恋しいね。
teshima
2008/11/20 18:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
画像
飛べない蝶と空の鯱T
〜蒼の彼方より、最果てへ〜
5月17日発売予定
剣刻の銀乙女3
かくて滅びた幻想楽園
5月18日発売予定

富士見書房へのご意見感想等はこちらへ
dm-post☆fujimishobo.co.jp
☆印を@に修正ください
画像
ガンダム アトリエ月の窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる