アトリエ月の窓

アクセスカウンタ

zoom RSS 思わぬ休日

<<   作成日時 : 2008/11/30 09:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日で11月も最後ー!
……というわけなのですが、昨日は久しぶりにのんびり街をぶらついてきました。
元々、土曜日は仕事のはずだったのですが、仕事の進み具合等で1日分の空きが出て休みになりました。
で、なにも予定を組んでいなかったことと、原稿やらなんやらが一通り終わったこともあり、一日のんびりさせてもらいました。

最初の目的地は郵便局。土曜日でもやってるところは少ないのでちょっと遠方まで足を伸ばしました。
某新年会の返信ハガキを出したり、先日誤って奧さんのお気に入りの切手を使ってしまったのでその埋め合わせを購入したり、あとは年賀ハガキを買ったりですね。
そこでなにやら景品が当たるキャンペーンシールをいただいたのですが、五千円近く使ったというのにシール一枚……もう一度買い物をしてもう一枚シールをもらわないと応募できないというなんとも理不尽なシールです。郵便局の用事など、無理矢理にでも一度に済ませたいというのが人情だというのに!

そして次なる目的地は以前迷子になった難波。
今度はきちんと難波駅で降りたのですが、しかしあそこの出口は予想以上に多く、抜けた先はやはり見知らぬ街でやっぱり迷子になりました。
そこであっちへフラフラこっちへフラフラとしながらも、吉本の看板(?)など手がかりになんとかジュンク堂まで到着。
ちょこっと収入があった直後だったので、気になっていた本をごっそり購入。
マルクの資料だったり、試行錯誤中のプロットの資料だったり、とおおむね参考書の類。それと新刊の小説がちらほら。一部売り切れてて入手できなかったものもありましたが……。
ここで失敗だったのは最初に本屋さんへ行ってしまったことですね。二万円弱の本の山は容赦ない重さです。書店の方は「郵送もできますよ?」と言ってくださったのですが、深く考えていなかった私は「大丈夫ですよ」と答えてしまいました。
それについて後悔したのは、店を出てから五分後くらいでした。

その後、自宅の電子辞書が破壊されたため、新しいものを購入しに日本橋へ。
最近の電子辞書は高性能です。タッチペンで読みが分からないような漢字も検索できたりします。店員さんをとっ捕まえて展示品の機能差や特徴を質問責めにし、最終的にはCASIOのかっこいいものにしました。データの追加能力はSHARPが良いらしいのですが、やはり日常的に使うものですからデザインは重要です!

それから日本橋にやってくるとやはり気になってしまうのがGUNDAM’s!
店の仲で永延と迷い続けるも、あったら欲しいなと思っていた機体「シルエットフォーミュラRXF91改」はありませんでした。かれこれ十二、三年前の機体ですから無理もありませんが……。
それからしばし(最低でも1時間以上)うろうろしてから、子供たちのお土産探し。ガンダム漬け計画は順調に進行しており、子供たちは「おもちゃはガンダムがいい!」と愛らしいことを言います。

「自分が欲しいくせに子供用とか言わない!」

……などと奧さんに叱られもしましたが、まあ些細な問題です。
結局、娘にはお菓子付きのフィギア(特価70円×2)。そして息子には「HG1/144セラヴィガンダム」(特価1140円)を購入。奧さんからの矢のような視線が痛かったです。


その後、重量的な限界からおとなしく帰還態勢へ。奧さんへのお土産にブルーベリージャムとクルミも忘れません。
帰ってからお土産を渡すと、子供たちは期待通りの嬉しそうな顔を見せてくれました。
しかし――
HGシリーズは安価で組み立てやすいものの対象年齢は8歳以上です。
六歳の息子に組み立てられるだろうかと不安はあったもの……。

画像


はい。夢中で組み立ててます。さすがは我が息子です。

今朝も早起きで組み立てを続行。説明書片手に「これってどういう意味?」と、父を捕まえ離しません。かわいいけど執筆ができないという、微妙なところです。

今日は執筆は難しそうなので、積み上げた本の塔でも崩しましょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ガンダムなついなぁb

俺も10才んときに16用組んだなぁ(笑)


でも最近のはヨヨ
関節が多くて困りますR

そしてなにより……首折れますカラッK
りゅーちゃん
2008/11/30 21:46
>りゅーちゃん
ふふふ。最近のガンプラの関節は異様に多いよね。装甲の下とかもきちんとできてるし、「バンダイのプラモデルは化け物か」って叫びましたね。んーすばらしい。
teshima
2008/12/01 18:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
画像
飛べない蝶と空の鯱T
〜蒼の彼方より、最果てへ〜
5月17日発売予定
剣刻の銀乙女3
かくて滅びた幻想楽園
5月18日発売予定

富士見書房へのご意見感想等はこちらへ
dm-post☆fujimishobo.co.jp
☆印を@に修正ください
画像
思わぬ休日 アトリエ月の窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる