アトリエ月の窓

アクセスカウンタ

zoom RSS 聖闘士星矢

<<   作成日時 : 2008/12/14 10:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

この漫画は、今だとどのくらいの世代が馴染みなのでしょうか?

ともかく私の子供のころは本当に流行った漫画でした。特にアニメの方はクロスのおもちゃとかもあり、相当熱狂的な話題作でした。
え? 私もクロスを欲しがったのかですか?

もちろん欲しがりましたが、買ってもらえなかったので段ボールで作ってました

その人気は今も健在のようで、別の作家さんが書いている続編(?)が少年誌で連載されているようです。そういったものがいくつかあるようなのですが、その中の一つです。
「聖闘士星矢 冥王神話編」なのです。
めでたいことに、なんとOVA化らしいのです。
見る機会があるかは分かりませんが、子供のころ好きだった漫画が今なお人気があるとなんだか嬉しいのです。
特にこの「冥王神話編」は、実は読んでいるのでなおさらなのです。何が良いって魚座の聖闘士がやたらかっこ良かったのです!

その話を先日遊びに来た姉に話したところ――

「えー? 魚座ってあのオカマみたいな奴でしょう? 何が良いの?」

「喧しい! 私は魚座だ。文句があるのか」

子供のころ、聖闘士星矢ごっこをして「ろいやる・でもんろーず! なにぃっ? 跳ね返された。ぎゃぴー」とやられ役を演じなければならなかった私の気持ちが分かって堪るかあっ!

ちなみに姉は双子座です。第一部のボスです。サガです。カノンです。ジェミニなんです。今だから白状しますが「沙の園に唄って」の主人公の相方は彼からを取ってます。双子ですし。妹の名前はサガではありませんが……。

はあ、はあ、……失礼いたしました。
この作品、牡牛座や蟹座の聖闘士も格好良かったので、原作で涙した方にはお勧めです。

絵柄が違う? 大丈夫です。
敵キャラは同じ絵柄です。

ちなみに、やられた奴はきちんとクロスが砕け散ってます。細かい配慮が行き届いています。

そんなわけで、年甲斐もなくはしゃいでしまいました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ペガサス流星拳ヨ
正確にはペガスス流星拳な気がするのは俺だけヨ

ちなみに今はスーパーみるくちゃんが好きな魚座だU

そして氷室の20アニバーサリーベストいるヨ
りゅーちゃん
2008/12/14 21:02
>ペガスス流星拳
私も「ペガススファンタジー!」と歌いたくなった時期がありました。気にする必要はありません。
ヒムロックはどうしましょう?
気にはなります。
teshima
2008/12/15 04:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
画像
飛べない蝶と空の鯱T
〜蒼の彼方より、最果てへ〜
5月17日発売予定
剣刻の銀乙女3
かくて滅びた幻想楽園
5月18日発売予定

富士見書房へのご意見感想等はこちらへ
dm-post☆fujimishobo.co.jp
☆印を@に修正ください
画像
聖闘士星矢 アトリエ月の窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる