アトリエ月の窓

アクセスカウンタ

zoom RSS 豆まきしました

<<   作成日時 : 2009/02/04 21:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2月3日は節分!
ということで豆まきしました。
息子が幼稚園で鬼のお面を作ってきたのでそれをかぶって鬼やりました。息子は、凄い勢いで豆を投げつけてきました。どれくらい強いかというと、投げられた豆が割れたほどです。

それはさておき、節分の日は近所の神社でたくさんの提灯が並べられます。
お祭りで使うようなものではなく、地面に丁寧に並べるものです。
今の家に引っ越してきたのがちょうどこの時期で、毎年見に行くようにしているのです。
あいにく、昨日は雨でしたが今日は晴れ。家族四人でお散歩がてら行って来ました。息子も娘も大はしゃぎでしたね。

あと、マルクも発売から二週間が経ちましたので、既刊紹介という名の初期設定を公開しました。ご興味のある方は覗いて見てください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
豆まきの仕方
節分豆まき会:「鬼は外!」子供たちが豆まき−−西郷・まきば保育園 /福島毎日新聞節分の3日、西郷村小田倉の村立まきば保育園(相川裕子園長)で「節分豆まき会」があり、子供たちが鬼退治に歓声を上げた。 0〜6歳児の約190人が、自作の面をかぶって遊戯室に集まり、担当職員が「2月4日の立春の前に、悪いことを退治する行事です」と説明した。 ...(続きを読む) 詐欺も外 石堂山観音寺 入善署員も豆まき 富山県入善町読売新聞入善町入膳の石堂山観音寺で3日、節分の豆まきが行われた。振り込め詐欺防止を訴える... ...続きを見る
タワーオブテラー
2009/02/04 23:23
豆まきの仕方
節分豆まき会:「鬼は外!」子供たちが豆まき−−西郷・まきば保育園 /福島毎日新聞節分の3日、西郷村小田倉の村立まきば保育園(相川裕子園長)で「節分豆まき会」があり、子供たちが鬼退治に歓声を上げた。 0〜6歳児の約190人が、自作の面をかぶって遊戯室に集まり、担当職員が「2月4日の立春の前に、悪いことを退治する行事です」と説明した。 ...(続きを読む) 詐欺も外 石堂山観音寺 入善署員も豆まき 富山県入善町読売新聞入善町入膳の石堂山観音寺で3日、節分の豆まきが行われた。振り込め詐欺防止を訴える... ...続きを見る
VS塩キャラメル対塩大福、あなたは・・・
2009/02/04 23:31

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
画像
飛べない蝶と空の鯱T
〜蒼の彼方より、最果てへ〜
5月17日発売予定
剣刻の銀乙女3
かくて滅びた幻想楽園
5月18日発売予定

富士見書房へのご意見感想等はこちらへ
dm-post☆fujimishobo.co.jp
☆印を@に修正ください
画像
豆まきしました アトリエ月の窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる