アトリエ月の窓

アクセスカウンタ

zoom RSS ユニコーン!

<<   作成日時 : 2009/02/12 06:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

私はあまり風邪など引かない体質なのですが、引きやすい瞬間というものがあります。
なんというか……原稿が終わった直後ですね。
原稿があるとき、特に締め切り前は絶対に風邪とか引かないのです。やはり物語は書き始めよりも終わりの方が筆も進みやすいですし楽しいです。それに締め切り前だと責任感というものが付加されます。
先日のインフルエンザのときもそれで凌いだようなものでした。

ところが、その原稿が終わってしまうとその反動だというように風邪を引きやすくなります。
やはり物事に集中しているうちは良いけれど、それが終わると気が抜けてしまうようですね。
思い返せば学生時代、半年かけてとりかかかる卒業制作が完成すると、私や奧さんも含めて同級生は見計らったようにバタバタ倒れて風邪引いてました。

まあ、そんなわけで昨日は一日おとなしく寝ていたわけですが、そうして久しぶりにのんびりぼんやりしていると重要なことを忘れていることに気づきました。

――正月にブログに載せようと思って撮影した写真を載せていない……!

というわけで、2月も半ばに入ってしまいましたが鏡餅です!

画像



……えー、右の青いのがHiνガンダム。左の赤いのがユニコーンガンダム。そして中央のものが鏡餅です。
Hiνガンダムは昨年とあるお店で衝動買いしてしまいました。
そしてユニコーンは前々から目をつけて探していたのですがなかなか見つかりませんでした。それが今年正月元旦初売りセールにてとうとう発見!
締め切り前であることも顧みず(だって二週間はあったんですよ)購入。その日はもう遅かったので次の日には組み立てました。

いやあ、もう、バンダイは狂ってます。
ユニコーンのパーツは細かい物になると米粒より小さいのです。
私がそう言いながら組み立てていると奧さんが……

「なんで嬉しそうなの?」

……技術の進歩という物は感動に価しませんか?
そんなわけで、今年は正月そうそうやらかしてましたね。
でも、組み立てるのは楽しかったです。
ユニコーン!

画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
どうも、始めまして。
影執事マルクは一巻二巻ともどもとても楽しかったです♪

早速ですが、ユニコーン買ったならシナンジュも買いましょう!!
至極個人的な意見ですが、値段以上のものがそこにはあると思います。

2009/02/14 00:27
>犬さん
コメントありがとうございます。
シナンジュは石踏さんからも熱烈に勧められてます。
いずれ買わなければと思っていますが、そうですか。値段以上のものがありますか!
ふふふ。また奧さんに怒られちゃいますね。
teshima
2009/02/14 04:17
ユニコーンめっちゃうってたで笑

そしてSAZABYかゼータプラスがほしいですS

内定したからあしたからスノボだぃE
りゅーくん
2009/02/16 01:02
ユニコーンはシナンジュと共に大量再生産。
だけどガトリングが手に入らない。
サザビーは前持ってたからゼータプラスが欲しいです?

あと内定おめでとう!
tesgima
2009/02/16 05:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
画像
飛べない蝶と空の鯱T
〜蒼の彼方より、最果てへ〜
5月17日発売予定
剣刻の銀乙女3
かくて滅びた幻想楽園
5月18日発売予定

富士見書房へのご意見感想等はこちらへ
dm-post☆fujimishobo.co.jp
☆印を@に修正ください
画像
ユニコーン! アトリエ月の窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる