アトリエ月の窓

アクセスカウンタ

zoom RSS ひ・な・祭・!

<<   作成日時 : 2009/03/03 21:09   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

今日はひな祭りでした!

なのですが、あいにくうちにはひな壇はありません。
ひな壇というものは、お母さんから代々受け継がれるような風習があるのだとか。
奧さんが巨大なものを持っているのですが、果たしてそれを我が家に置く……というより保管できるスペースがあるのだろうか?
などなどという問題から先送りにしつつ、とうとう娘も三才。
そんなことを言っていると……

画像


はい!
息子が幼稚園で作ってきてくれました。
なんというか、後ろの屏風もきちんとあるし、お花まで飾ってあります。
愛くるしいです!


お昼は奧さんがちらし寿司を作ってくれたわけですが、それを見るなり娘は……

「あれえ? さくらんぼは?」

ちらし寿司に、サクランボ……?

話を聞いてみると、どうやら娘は冷やし中華のことを言っているようでした。
そういえば確かに去年冷やし中華を作ったときはサクランボを乗せました。ちらし寿司も卵が乗ってますし、色合いもなんだか似ています。

なるほど。夕飯もちらし寿司なので、仕事帰りに買ってやりました。サクランボ。
ちらし寿司の頂上にちょこんと乗せてやると、娘は大変満足そうでした。
その後、奧さんが巨大なシフォンケーキを焼いてくれたのですが、そちらももう、すんごい笑顔で平らげていました。

娘、至れり尽くせりです。

お腹もパンパンになると、遅くなる前にお風呂です。
子供をお風呂に入れていると、息子がとうとつに……

「メインディッシュはおでん〜♪ 別腹でもう一本〜♪」
※イナズマイレブンのエンディングテーマ

ご機嫌で歌い始めたので、私もいっしょに歌います。
雨がシトシト降る夜に、おでんの歌がハミングしました。

奧さん:「あれだけケーキ食べたあとにおでんの歌歌うのやめてよ(怒)」

ひな祭りって、楽しいですね!



どれはそうと、富士見書房のホームページで「ファンタジア学園」なる特集がやっています。
マルクも参加させてもらっているので、ご興味のあるかたはどうぞ飛んでみてください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
初めまして。長編、短編ともに楽しく読ませて頂いています。
四月は楽しみな作品が集中しているので読むのが大変そうですが、マルクの三巻楽しみにしてます。
ノブ
2009/03/06 12:46
>ノブさん
はじめまして。
短編まで目を通していただきありがとうございます。四月は豪華キャストなので私としても緊張します。ご期待に応えられるようがんばりますね。
teshima
2009/03/06 20:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
画像
飛べない蝶と空の鯱T
〜蒼の彼方より、最果てへ〜
5月17日発売予定
剣刻の銀乙女3
かくて滅びた幻想楽園
5月18日発売予定

富士見書房へのご意見感想等はこちらへ
dm-post☆fujimishobo.co.jp
☆印を@に修正ください
画像
ひ・な・祭・! アトリエ月の窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる