アトリエ月の窓

アクセスカウンタ

zoom RSS やってしまった

<<   作成日時 : 2009/03/26 19:27   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

ナイトガンダム!

今だと、どれくらいの世代の人がこれを知っているのでしょうか?
私が子供のころ、十五年ほど前は、カードダスといものが大流行してました。ガチャガチャのカード版のようなものでしょうか? その中でも一番人気だっただろうものがこのナイトガンダムです。

石踏さんや大楽絢太さんのブログでも語られているように、私たちの世代はとにかくこれに釘付けでした。
私も20円(一回この値段)でカードダスを2枚出す方法とか、ヘッドは20枚に1枚しか入ってないからヘッドが出たら別のところへ行くとか、無駄な知識ばかり身につけてました。

ひとまず人気があったということはご理解いただけるかと思います。
では、何故今さらおもちゃ一つで大騒ぎしている人たちがいるのでしょうか?

前述の通り、元々このナイトガンダムというキャラクターはカード――つまり、平面でデザインされています。
過去にも幾度となくプラモデルなどで商品化されていますが、やはり平面のものを立体のおもちゃにしているのです。技術的な問題から造形に限界が存在しました。
つまり、似てるけどちょっと違うということです。

それが十五年という歳月がとうとう平面と立体の壁を越えました。
今回発売されたこの「フルアーマーナイトガンダム」は、オリジナルのデザインを極めて忠実に再現してくれた、ということなのです。


はい! 前書きはおしまいです!
十五年前には技術的に不可能だったこれがもう、すんごい良いできで、あのころ子供だった今の大人たちはもう、悩殺されてしまうのです。
バンダイは悪魔です。これを私に見せた石踏さんも鬼です。
気がついたらAmazonの注文ボタンを押してしまってました。

「うふふ。懐かしいなあ。ていうか、バンダイのモビルスーツは化け物ですか?(ニコニコニコニコ)」

娘:「お父さん、嬉しそうだね−」

分かるかね?
そう、嬉しくてたまらないのだよ。

息子:「こっちの鎧もつけようよ」

まあ、待ちなさい。一日一つずつ交換していくのも楽しいではないか。
ところで、これ食卓に飾っても問題ないかね?

奧さん:「やめようね?(笑顔)」

……お、女の人って、どうして怒ると笑うのでしょうね?

まあ、そんなバカ騒ぎをした後、ナイトガンダムさんは書斎デスクトップ前で落ち着かれました。

画像


足下に写っているのはスライムアッザム(本名セイラさん)と欠けた石版です。

それではひとしきりはしゃぎましたので、おとなしく4巻の原稿に取りかかります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
とってもいい家族ですねっ!特に奥様が(笑)
水樹さん家のお婿さん
2009/03/27 01:32
今年で24ですけと余り記憶に無いですね。ギリギリ世代が外れているんですかね。
記憶にあるナイトガンダム系だとロボットに乗って戦う漫画がシリーズであったような。プラモっぽいもの出てたような?
後はゲームでナイトガンダムがキングガンダム?になったり円卓の騎士のような仲間がいるRPGをやりましたね。
たぶん今回のプラモとは別物だと思いますけど。
ノブ
2009/03/27 02:24
来年度に高校二年になる僕ですがナイトガンダム知ってますよ!(^0^)/
と言うより僕も同じプラモ買いました(笑)

2009/03/27 03:13
>水樹さん家のお婿さん
ハイ。奧サンハスバラシイノデス(カタカタ

>ノブさん
聖機兵編以降ですね。私もコミックボンボンに載ってたのを立ち読みした記憶があります。
SDガンダムは「元祖」や「BB戦士」やらたくさんのプラモデルが出てました。石踏さんのところのブログに行くと玩具館にいろいろ載ってますよ。

>犬さん
素晴らしです。十代の方でもご理解があるということですね!

ラクロアの勇者から光の騎士までのOVAがまた見たいですね……。
teshima
2009/03/27 08:11
なつかしいなぁU
ゲームあったよなぁ笑

っかフルアーマーデも小さいやつなんや
りゅーちゃん
2009/03/28 19:54
ゲームの中でも確かカードダスが出てたはず。
teshima
2009/03/29 14:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
画像
飛べない蝶と空の鯱T
〜蒼の彼方より、最果てへ〜
5月17日発売予定
剣刻の銀乙女3
かくて滅びた幻想楽園
5月18日発売予定

富士見書房へのご意見感想等はこちらへ
dm-post☆fujimishobo.co.jp
☆印を@に修正ください
画像
やってしまった アトリエ月の窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる