アトリエ月の窓

アクセスカウンタ

zoom RSS 宇宙へ……

<<   作成日時 : 2009/03/31 18:23   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

日曜日!

凧を作ったので飛ばしに行きました。
画像


最近じゃあ、100円ショップでも凧のキットが売っています。凄い時代ですね。
そんなわけで、この春は息子の入学だ締め切りだと忙しいので、ちょっと手抜きして100円凧。

しかしながら日曜日はあいにくの強風。強風は雨の次にマズイのです。凧が揚がってもすぐに落ちてしまうのです。
でもせっかくやってきたのでトライしてみました。

――壊れました。

僅か三回のフライトで凧は爆散。
骨組みが抜けてしまったのです。当然、張ってある和紙も破けました。
ですが、たった一度の失敗で諦められるほど私は賢くありません。
補修用に持ってきた予備の和紙を貼り付け、一人黙々と修復作業。
そんな私の後ろで奧さんと子供たちはボール遊び。

……いいなあ。私もやりたい。

などなど、一人しょげかえりながらもなんとか凧は復活!
ノリが乾いたのを確認して、いざ羽ばたけ!

……今度は折れました。

事故現場の画像を収めてくれば良かったと、今さらながら思います。
やはり100円ショップ生まれの機体では、強風に挑むのは無謀だったようです。
骨組みがですね、ぽっきりと……。
はい。折れました。
木っ端みじんでした。
修復不能です。


敗北にグズグズ泣きながらも、その日はイナズマイレブンの最終回だったので、家族四人でテレビを囲います。

前回、サッカーの試合なのに何故か開始10分で味方は全員倒れ、フィールドに立っているのが敵チームだけという凄い状態で終わってました。

で、GKの主人公にとどめを刺そうと、敵チームのキャプテンが宙へ飛びます。
必殺シュートです。ええ必殺≠ネんです。背中に何故か天使の羽まで生えてます。

娘:「サッカーなのに、なんでこの人、鳥になったの?」

三歳児でも突っ込める安心設定!
前半終了の笛に救われ、辛くも一命を取り留めた主人公。
なんやらかんやらあって、後半戦。主人公が新たなゴールキーパー技を編み出します。
「マジンザハンド!」
主人公の背後に、……マッチョな魔神さんが現れました。

私:「これは、スタンド……!」

なるほど。主人公はスタンド使いだったのですね。
息子も「筋肉−!」と言って喜んでます。
ということは敵チームは神を名乗ってますから……カーズさん? 宇宙から帰ってきたんですか?

はっ! ではもしかしていつもどこにいるんだろうと不思議だったペンギンさんももしやスタンド?
一人でスタンドを五体も操るとは、あのマントの彼もやりてのようです。

そんなこんなで、主人公たちは逆転して勝ちました。

息子:「この人たち、終わっても握手してないよ?」

……ええ、そうですね。
やはりいくら人の良い主人公でも○ー○○○して神を名乗るような子たちとは握手もはばかられたのでしょう。

めでたくハッピーエンドだったわけですが、なんとこのアニメ、まだ続くそうです。
しかも水曜日の夜7時って、ゴールデンタイムではありませんか。
やはり今回日本一になりましたから、今度は世界でしょうか?
世界の奇人変人……もとい、各国の強豪チームと対決? きっと面白いシュートとかまた出るのでしょう。

期待に胸を膨らませていると、次回予告!

隕石が落ちてきます。
校舎が瓦礫に変わりました。
隕石、サッカーボールになりました。
「地球の平和を守れ!」

奧さん:「……宇宙人?」

まるで展開が読めませんでした。
さすがです。
さすがはイナズマイレブンです。

そんなわけで、家族四人、お腹抱えて大笑いできました。
凧は飛びませんでしたが、彼らは宇宙まで飛んで行ってくれそうです。
……凧も、近いうちにリトライしますがね。

宇宙編、楽しみです!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
凧さぁぁぁぁぁぁん!
めげずに次も頑張って下さいねっ!

まさかこの世代のアニメにもスタンド使いが出るとはッッ
恐るべき波紋の力!
そしてお嬢様はいいツッコミをしますねぇ〜

水樹は昨日、教習所の卒検に受かりました!明日辺りに鴻巣行って免許取ってこようと思います。
水樹さん家のお婿さん
2009/03/31 18:49
凧懐かしいです。昔に父と飛ばしました。
ただその最後は家の中でボヤがあり燃えてしまったような。小さい頃双子の兄がライターか何かで火遊びし障子に燃え移って凧が燃えたはず。障子から火が燃え移る所は軽いトラウマです。
母が消火しなかったら大惨事でした。今思うととても感謝。
手島さんも気を付けて下さい。普通はそんなこと起こりませんけど。

イナズマイレブンは最初から最後までスケールが違いますね。どんな奴らが出てくるのだろう?
ノブ
2009/03/31 20:12
イナズマイレブンの最終回の様子を聞いて少林サッカー思い出したのは僕だけですか?

2009/04/01 02:11
>水樹さん家のお婿さん
ええ、スタンド使いです。話によると主人公の祖父もスタンドを使ったそうでする恐らくハーミットパープルでしょう。
あと免許おめでとうございます。

>ノブさん
ボ、ボヤは危ないですね。大事にならなくて何よりでしたが。うちも気をつけることにします。
稲妻〜は次は宇宙ですからね。どの程度常識を適用して良いのか判断に迷います。楽しみです。

>犬さん
あ、やっぱりあれ似てますか。登場人物にも普通に少林という子がいますよ?
teshima
2009/04/01 05:12
ジョセフとポルナレフも宇宙ぇ……


っかスタンドは宇宙で息するの……
りゅーちょん
2009/04/03 00:44
>りゅーちょんさん
スタンド単体なら呼吸は必要ないはず。でも本体はどうするんだろう? 宇宙服?
そうか! みんな宇宙服着てサッカーするんだ。
teshima
2009/04/03 08:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
画像
飛べない蝶と空の鯱T
〜蒼の彼方より、最果てへ〜
5月17日発売予定
剣刻の銀乙女3
かくて滅びた幻想楽園
5月18日発売予定

富士見書房へのご意見感想等はこちらへ
dm-post☆fujimishobo.co.jp
☆印を@に修正ください
画像
宇宙へ…… アトリエ月の窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる