アトリエ月の窓

アクセスカウンタ

zoom RSS 娘の踊り

<<   作成日時 : 2009/03/17 18:47   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

現在、マルクの4巻を執筆中!

というわけで、あれこれネットで検索したり、担当さんに紹介してもらったりで、資料をちょこちょこ買いあさりました。
こういうとき、Amazonは便利ですね。
大量に買い込み過ぎても目を通せないので、5、6冊に絞って購入。そろそろ執筆中に流す音楽も変えてみたいのでCDもポイポイ。
買ったCDはクラシックで……

「クラヴザン奏法フランソワクープラン演奏レオンハルト」

……どこまでタイトルでどこまで演奏者?
なにやらハープみたいな音ですが、何の楽器を使っているのかも知りません。
でも、なんだか気に入ったのでいいのです。

で、せっかく通販するのですから奧さんの分もいっしょに頼めば送料がお得です。
訊いてみると、奧さんは「沖縄民謡」が聴きたいのだとか?
その辺りもまとめて購入。昨日、無事到着しました。

――ところが、そこに落とし穴は待っていました。

奧さんが「沖縄民謡」を流したら……娘が、踊りだしました。
しかも何故か両手にはねつきの羽子板握って……!
どうやら、団扇のつもりのようですね。ふふふ……。

でもね?
私はね?
あのさらっさらロングヘヤでクラシック流しつつ、窓辺で読書が似合います、みたいな娘に育てようと努力してるんですよ。なのに――

「どうしてくれんのさぁぁぁぁぁっ?」

クラシックを流すと怒ります。
ショートカットで民謡聴いて踊るのが似合うお祭りっ子です。
ターンもなかなか華麗ですし、羽子板をフル手首のスナップも侮れません。なんとも腰の入った良い踊りっぷりです。

「おのれっ! なんと可愛らしいっ!」

ええ、結局娘は可愛いです。
完敗です。

娘の話ばかりでしたので、息子の話も。

画像


幼稚園で創ってきたものです。
フェルトを接着剤で貼り合わせて作ったのですね。
丑年ですから牛さんです。

最近、息子がスケボーを欲しがってますが、6歳児に扱えるものか悩みますね。
ちなみに私はできません。やったことないのです。
子供の日にでも……あ、でもその前に娘の誕生日が……。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時

可愛い娘がいると聞いてすっとんで来ました!
水樹です。いいなぁ〜娘とかいるの憧れですッッ
専ら水樹もそーゆー落ち着いた感じの娘に育てたいなぁ〜と思ってます!あ!でもやっぱり『可愛いは正義』ですよねぇ〜最終的には可愛ければ何でもアリ!
・・・・・・彼女すらいない水樹には遠い話しでした(__)
水樹さん家のお婿さん
2009/03/17 20:31
昔に自らはなわを聴かせ踊らせていた事へのツッコミ待ちなんですね?
それはそれとして微笑ましい光景です。
姉の子供もそうでしたけど気に入った曲で踊ってましたよ。どこもそうなんでしょうね。

まずは、もうすぐ発売のドラマガ5月号にあるマルクの短編を楽しみにしてます。
ノブ
2009/03/18 00:11
>水樹さん家のお婿さんさん
そういえば知り合いのお父さん仲間も、清楚な娘を夢見て散ってました。
でも、娘は可愛いそうです。

>ノブさん
>ツッコミ待ちなんですね?
誰もツッコンんでくれなかったらどうしよう、と不安になっていたところです。
ドラマガ、付録のブックカバーがなかなか可愛いので、お楽しみに。
teshima
2009/03/18 04:45
お返事コメントに全然関係ないですが、気づいた事があるので報告を・・・
水樹の初コメの日の先生のお返事コメントに全く気づかず他の方に任せっきりに・・・大変申し訳ないですッッ(^-^;
それで『リア充』のお話しですが、水樹は『リアルが充実していていいなぁ〜』的なニュアンスで使っているので。そんなわけで、げろげぇ〜ろ。
水樹さん家のお婿さん
2009/03/18 14:00
スケボーはやめたほうがいいって
りゅーちゃん
2009/03/20 20:29
>りゅーちゃん
あ、やっぱりまだ早い?
teshima
2009/03/21 10:20
初めまして。
不要なコメントかもしれませんが…
クラヴザンというのは、チェンバロのフランス語です。英語だとハープシコードですね。
ピアノの前に開発されていた鍵盤楽器の一種で、鍵盤を押すことで中の弦がはじかれ、音が出ます。
(撥弦楽器の一種とも分類されます)
バッハ等の鍵盤楽器曲は、ピアノではなくこのクラヴサンの為に作曲されています。
フランソワクープランは作曲者の名前です。

長々と失礼致しました。
闇舞
2009/03/22 10:09
>闇舞さん
はじめまして。
わー、クラウザンって楽器の名前だったんですか。勉強になります。ありがとうございます。
クラシックとか流したがるわりには無知ですみません(汗
teshima
2009/03/22 11:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
画像
飛べない蝶と空の鯱T
〜蒼の彼方より、最果てへ〜
5月17日発売予定
剣刻の銀乙女3
かくて滅びた幻想楽園
5月18日発売予定

富士見書房へのご意見感想等はこちらへ
dm-post☆fujimishobo.co.jp
☆印を@に修正ください
画像
娘の踊り アトリエ月の窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる