アトリエ月の窓

アクセスカウンタ

zoom RSS いいことありました!

<<   作成日時 : 2009/04/20 19:29   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 6

長らく悲鳴をあげてました原稿がようやく一応の形になりました。
まだあれこれ整理の必要はあるのですが、締め切りには間に合いそうです。

そして!
峠を越えたら突然いいこといろいろありました。

アニメイトさんに行ったとき、とうとう巡り会うことができました。
そう、作家になった以上、一度は見てみたかったあの方……というか光景ですか?
すなわち――

目の前で著書を買っていただく光景!

うう、そうなのです。とうとう目撃したのです。
マルクの天敵を力強く手に取り、買いもの籠へ放り込んでくださるお客様を!
他の作家さんのそんな話を聞く度になんと妬ましい、と怪しい念波を送り続けてきてはや二年。
ついに大願成就です。

そんな感じで小躍りしてますと、本日職場で「本見たで!」などと声かけていただいて、狂喜乱舞しました。
ああいうときって、嬉しいんですけどどうお礼を言ったらいいのかで戸惑います。


あと、少し余裕ができたので録画してうっためていたテレビなど……。
ええ、もちろん”あれ”です。

イナズマイレブン!

……なにやら先日担当さんから「手島さん変なもの好きですよね」とか言われましたが、断じてそんなことはないと思います。
それはさておき――

いやあ、ゴールデンタイム第一話からしてとばしてましたね。
前半は総集編に仕立ててありまして、帝国の試合で皇帝ペンギンさんが二回も出てくれたものですから奧さん&娘が大喜び。もちろん私もですけど。

奧さん:「なんで埋まってるの?」

娘:「目、光ったー!」

前半から堪能させてもらったわけですが……

どうやら前回の決勝戦直後から始まったらしく、主人公が妹が入院中のチームメイトに「行ってやれよ」と肩をたたき、別のチームメイトも旧友に優勝を報告に走ったりします。

そんな中、初戦で決勝戦の相手に敗れ、チームメイトの敵を討つためわざわざ転校までした少年がいました。
彼はというと……

妹:「やったねお兄ちゃん!」

兄:「ああ(ニヤリ)」

帰りのバスで兄妹むつまじくニコニコ微笑み合っています。

病院送りにされた元チームメイト(×11)はどうしたんですかぁぁぁぁぁぁぁあっ!

その後は、宇宙人が出てきてもう最終回ですかというテンションで話が進むのですが……

宇宙人さん、なにげに地球のこと一生懸命勉強してきてる……?

上手に日本語話してますし、「地球の秩序ある戦いこそサッカー」というのもなんか外人さんとかにありがちな勘違いですし、なあにより、サッカーのルールとか(手で持ってはいけない:ボールを持ってない人にタックルしてはいけない)基本的なことはしっかり守ってっます。破壊兵器っぽい黒いボールだって使っちゃだめだってきちんとわかってましたし!

そして、宇宙人からのシュート。

技を、出す暇がなかった?

いろいろ非常識に向かってばく進したところ、ぐるりと回って常識に帰ってきたようです。

あのテンションでこれからどう続けていくのか楽しみです!

では、そろそろお仕事に戻ります。

web拍手を送る

追記:そういえば、マルクのポスター作っていただきました。
それほど大きなものではありませんが、これからお店で張っていただくことになるそうです。
な、なんだかどきどきします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
レイバン ウェイファーラー
いいことありました! アトリエ月の窓/ウェブリブログ ...続きを見る
レイバン ウェイファーラー
2013/07/04 02:19

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
似た内容が2つもスイマセンモ コメントが出なかったから驚いて書いたら2つも出ていました
オキフミ
2009/04/20 22:30
原稿が一段落ついたようでお疲れ様です。この調子なら四巻は七月と予想します。

今月のファンタジアは新シリーズも含めて好みが多いので全て読むのが大変そうです。一迅社と併せて自己最多の九冊買いをしてしまいました。(笑)
ノブ
2009/04/21 00:18
>オキフミさん
感想ありがとうございました。
ですが、申し訳ありません。web拍手なら良いのですが、こちらにネタバレを書かれてしまうと少し問題があります。
心苦しいのですが保留にさせていただきました。

>ノブさん
はありがとうございます。4巻も、たぶんその辺りになるのではないかと思います。
新刊は、私も大変な量買い込んでしまいました……。
teshima
2009/04/21 06:50
ネタバレになるよう事を書いてしまってスイマセンでしたモ
手島さんにはお手数をかけさせ申し訳ありません。
此からは書く際には気を付けます
これからも頑張って下さい応援してます。
マルクに登場する人物も頑張って下さい
オキフミ
2009/04/21 07:05
おぉ!原稿がですか!?それはめでたいです(^O^)
件のアニメはツッコミ所が多過ぎますねぇ〜

ではそろそろ講義なので短いですが今日はこれにてッッ
水樹さん家のお婿さん
2009/04/21 10:24
>オキフミさん
こちらこそ、せっかくコメントいただいたのに申し訳ないです。感想もらえるのはすごく嬉しいので、これからもよろしくお願いします。
作品の方もがんばってください!

>水樹さん家のお婿さん
イナズマは、見ててあれだけ騒げる話は他にないと思ってます!
……講義ということは休み時間ですか?
貴重な時間にありがとうございます。
teshima
2009/04/21 18:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
画像
飛べない蝶と空の鯱T
〜蒼の彼方より、最果てへ〜
5月17日発売予定
剣刻の銀乙女3
かくて滅びた幻想楽園
5月18日発売予定

富士見書房へのご意見感想等はこちらへ
dm-post☆fujimishobo.co.jp
☆印を@に修正ください
画像
いいことありました! アトリエ月の窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる