アトリエ月の窓

アクセスカウンタ

zoom RSS ゴールデンウィーク

<<   作成日時 : 2009/05/01 11:11   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

一足先にゴールデンウィークへ突入!

平日にもかかわらず職場がお休みです。
たぶん、こんなことは今年限りでしょうから、目一杯楽しんでおきましょう。

で、私はお休みですが、息子は小学校です。
最近、締め切りに追われてあまり遊んでやれなかったので、娘と遊んでやることにしました。
画像


正式な名称は知りませんが、レールをいくつも組み合わせてビー玉を転がすおもちゃです。
娘の「これ使ってー!」という指示に従いつつ、私が組み立てました。
ビー玉を転がすと、娘は両手を挙げてピョンピョン跳びはねます。めちゃくちゃ喜んでます。
大成功……と微笑んでいると……

娘:「よっしゃー! 転がれ−!」

嗚呼……
娘が、どんどんボーイッシュな娘になっていきます。
そういえば、最近は息子と娘の二人で公園へ遊びに行かせたりしているのですが、そういうとき、やはり周りは男の子ばかりで、紅一点の娘は当然珍しがられるわけで、そうなると父としてはたかる虫どもが……

……はっ。失礼いたしました。
ま、まあ、とにかく、女の子の友達が少ないので、こういった現象が引き起こされるわけですね?
事態の解決には、やはり聖ミカエル学園っぽい感じのお嬢様学校を探し出し、そこに入学させるしか……ああ、いやでもそういう学校は全寮制だっらりするからもう…………ぜえぜえ。

ともかく、心配事は増える一方なのですね。
こういうとき、レールを転がるビー玉を眺めていると、なんだかホッとする気がします。

こういった弾転がし系の玩具は、疲れた人間には心身に優しいのだそうです。

……いけません。
考え方が老けてきてます。
そんなことを書いていると、今し方小学校の先生がいらっしゃいました。
おたふく風邪が流行っているので、息子の組は今日から学級閉鎖なのです。それでわざわざお手紙やら持ってきてくださったのですね。
で、その先生が出会い頭のひと言。

先生:「あれ? お兄さんですか?」

ありがとう先生。自分がまだ二十代だということを思い出せました。

元気が出てきたので、また原稿に取りかかりたいと思います。
(現在進行は4巻の調整と短編原稿)

web拍手を送る

あ、あといつも拍手してくださってる皆様ありがとうございます。
カナメがずいぶん人気のようですね。
じきに既刊紹介と併せて回答したいと思ってます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
私も今日から休みです
手島さんもお休みでお子さん達と楽しく遊んでるみたいで微笑ましいです。
現在ボーイッシュに育ってる娘さんは回りの男の子達に感化されてるみたいで
大変ですね
息子さんも元気みたいで
何よりです
では良い休日を御過ごし下さい
オキフミ
2009/05/01 12:39
水樹は一昨日から6日までお休みです♪

部活にサークルに遊びと超過密スケジュールですっ!テンション上がってきたー!
水樹さん家のお婿さん
2009/05/01 19:16
>オキフミさん
……娘が、おしとやかな娘が、いえ、なんでもないです。
オキフミさんも良い休日を

>水樹さん家のお婿さん
やっぱり休みはそういうものだと思いますよ。
目一杯遊び倒してください。
teshima
2009/05/02 09:38
GWに突入ですね。家族サービスと執筆頑張って下さい。

それにしてもお兄さんとは。結構年下に見られるタイプですか?
ノブ
2009/05/02 12:11
今度は水族館だ!
GWはあれこれ遊べて幸せです。
ちなみに年齢はどちらかというと老けて見られる傾向があるようです。先生は気を遣ってくれたのでしょうか?
teshima
2009/05/03 10:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
画像
飛べない蝶と空の鯱T
〜蒼の彼方より、最果てへ〜
5月17日発売予定
剣刻の銀乙女3
かくて滅びた幻想楽園
5月18日発売予定

富士見書房へのご意見感想等はこちらへ
dm-post☆fujimishobo.co.jp
☆印を@に修正ください
画像
ゴールデンウィーク アトリエ月の窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる