アトリエ月の窓

アクセスカウンタ

zoom RSS 椅子の角にぶつけて……

<<   作成日時 : 2009/05/19 18:46   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

日曜日の話ですが……椅子の角に足をぶつけました。
ええっと、確か、粘土の後片付けかなにかしていたときですね。
とりあえず大げさに痛がりのたうってみましたら子供たちに爆笑されました

お父さん思いの子供たちで、私も幸せです(無理矢理な笑顔)

そのときは笑い話で済んだのですが、晩になってから見てみると……

――何だか、腫れ上がってやばい色に変色してます。

歩けないほど痛いわけではないのですが、なんとも見た目が怖いです。
というわけで、昨日は職場を早退して医者に行ってきました。
職場はよく怪我人が出ますから(いえ、別に労働環境が悪いわけではないのですが、普通に危ない物をよく使うので)、医者なども同僚や上司に訊けばすぐいいところを教えてもらえます。

時間も早かったおかげで、医者も空いており、すぐに診察。
「一応レントゲン撮ってみようね」と言われてカシャリカシャリ。
すぐに出来上がってパソコンに表示されます。
幸い、骨には異常はなかったのですが――靱帯に傷(?)がありました。

「2、3週間くらいテーピングしておこうか」

巻き方を教えてもらい、家に帰宅。あ、その前にスーパーでマスクを買おうと思ったのですが(大阪在住)、スーパーも薬局もホームセンターも全滅。
ある程度買い置きがあるのでそれでなんとか足りるといいなーなどなど。

そこまでは大した問題はなかったのですが、事件は夜に起こりました。
風呂に入ったあと、自分でテーピングを巻き直したら……

「なんか痛いっ?」

教えてもらった通りに巻いたはずなのに、やたらと痛いです。
当然、眠るどころではありません。
結局、昨晩は痛みに耐えかねてテーピングを廃棄。巻かない方が痛くないという悲しい現実を知りました。

しかし、痛くて眠れないということは、眠気覚ましにも使えるのではないでしょうか?

そう思って、今朝早速試してみました。

……え−、きっと疲れてたのだと思います。
当然の話ですが、痛くて執筆どころではありませんでした。

寝不足は、正常な判断力を低下させます。気をつけましょう。


それはともかく、某クールビューティ作家さんのところから、刺客がちらほらやってきています。
何故でしょうか? ハリウッドのサスペンスにでも巻き込まれた気分です。
私は無実だと思います。

web拍手を送る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
手島さん!足は大丈夫ですか!?靭帯を傷つけるとは大変でしたね。
さぞかし痛いでしょうに。明日、ドラマガ発売日ですよマルクの短編小説が楽しみです。(近所の本屋は入荷が遅いのが難点です)
オキフミ
2009/05/19 19:14
かなり強くぶつけたんですね。なるべく無理はしないようにして下さい。
あと新型インフルエンザ毒性が強くないみたいですが、感染しないに越したことはないので気を付けて下さい。
ノブ
2009/05/19 21:14
>オキフミさん
あう、お、大げさに騒ぎすぎましたか?
打ったのは指なので日常生活に問題はありません。ドラマガは、私も楽しみです。

>ノブさん
インフルエンザ、毒性は強くないのですか。
ですが、今年の頭に奧さん子供が被弾してますからね。注意はしておきましょう。
teshima
2009/05/20 05:58
そうですかヌ
スイマセン、私も大袈裟でした。
指にも気をつけて怪我を
ゆっくりと治して下さい
オキフミ
2009/05/20 06:36
そんな怪我になるとはっ!すごいぶつけ方したんですねぇ〜
お大事にぃ〜
って感じですよぉ(^-^;
テーピングって難しいですよねぇ〜出来る人がやらないと意味をなしませんしねぇ〜
水樹さん家のお婿さん
2009/05/20 10:39
>水樹さん家のお婿さん
こんな間抜けな怪我をしたのは生まれて初めてなのですが。お恥ずかしいです。
ちなみにテーピングは痛くないように巻けるようになりました。
teshima
2009/05/20 19:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
画像
飛べない蝶と空の鯱T
〜蒼の彼方より、最果てへ〜
5月17日発売予定
剣刻の銀乙女3
かくて滅びた幻想楽園
5月18日発売予定

富士見書房へのご意見感想等はこちらへ
dm-post☆fujimishobo.co.jp
☆印を@に修正ください
画像
椅子の角にぶつけて…… アトリエ月の窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる