アトリエ月の窓

アクセスカウンタ

zoom RSS 娘のイチゴ

<<   作成日時 : 2009/05/23 11:26   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 9

なにやらマルクで報告があったような気がするのですが、今は娘の愛らしさを伝えることの方が重要だろうと判断いたしました。

今朝方、私と奧さんが二人で朝ご飯の準備をしているときです。
娘は庭に出て遊んでいたわけです。

うちの庭には、イチゴの鉢植えがあります。娘も息子もこれがお気に入りです。
何故なら春先に開花した花が、現在赤々とした実をいくつも実らせているからです。
……ええ、まったくもって困ったことに、彼らは食べられそうなイチゴを発見するともいでしまい

「お母さん! イチゴ採ってきたよ!」

洗ってもらってその場でモシャモシャ。
イチゴは全て子供たちのお腹の中に消えていくわけですが、まあ、愛らしいのでこれはこれで良しなのです。

もちろん、今朝も娘はそのイチゴを見に行ったのですが……

娘:「お母さん! 大変。イチゴがぺにゃんってなってる!」

……何でも、実ったのに潰れてしまっているイチゴがあったのだそうです。
それで血相を変えて戻って来た娘。
ちなみに今日はイチゴ模様のフリフリワンピース(もちろん私の趣味)。
愛らしいです。


娘の話だけだとなんですので、息子の話も。

息子は、恐竜大好きです。
将来の夢は「恐竜の研究者」です。
そして奧さんが、そんな息子を狙い撃ちな催しものを発見してしまったのです。

化石発掘ツアー

広報で発見したのですが、なんと和歌山にある化石発掘の名所で、化石堀りを体験できるのだそうな。しかも参加料が760円。地元のバスなので電車賃も必要ありません。
これは無視できません。もちろんすぐさま応募したのですが……

定員26名に対して、応募者90名。

抽選で――敗北しました。
昨日、そんな電話がかかってきたので、そのむねを伝えると……

息子:「………………ぐしゅっ」

……声もなく、サメザメと泣き出しました。
まあ、化石発掘ができると聞いた後に、やっぱり無理だと言われて泣くなといくのも無理な話です。

仕方がないので、個人で行くことはできないのかとあれこれ検索。
するとまあ、意外なことに結構な数引っかかりました。
化石発掘の名所は、三重、福井、群馬、滋賀エトセトラ……。

私は車を持っていないので、電車で行ける範囲に限定されますが、それでも手頃な場所を発見。
一通り調べてみて、化石発掘とは言っても、見つけた化石を本当に持って帰れるわけではないようです。
まあ、化石なんて、ときおりデパートなどで販売しているものは目が飛び出るような価格です。
よく考えてみれば当然したね。

そんなわけで、職場の休日を確認して、また申し込もうと思います。


あと、拍手回答でも。

>手島さんの語る川口さん像と井上さんの語る川口さん像には大きな隔たりがあります。
>手島さんは超クールビューティーな大人の巫女と言ってますが、井上さんははわわどじ娘ちょっと幼い系として語ってます。このあまりにも大きな違いはいったい?

私に見せる顔と、井上さんに見せる顔が違うのではないかと思います。
誰だって、この人の前ではきちんとしておかないといけないけど、この人には甘えたいという場合があるはずです。

>早くマルクを挟んだカナメとセリアの三角関係が見たい。
>早くマルク×カナメ&セリアの話が読みたいぜ。
>カナメとセリアでのマルクの取りあい、そして修羅場大惨事を期待。
>カナメセリア大暴れ……フフフマルクの苦労が
>マルクはカナメとセリアに好かれるとか肉体的に凄く苦労しそうw
>やはり期待するのはカナメ→マルク←セリアの構図

あげるとキリがないので、このあたりで……。
マルク、近いうちに死ぬのかも知れませんね。
こう、おもちゃを取り合ってたら壊れちゃったみたいな感じで……。

> 川口さんのところにどこまで親馬鹿なコメント送ってますかwww
な、なんのことでしょうか?(おかしいですね。名前を出したはずはないのですが、何故バレたのでしょうか)

> 娘を宇宙一の美少女と断じる手島さんは、息子は宇宙一の美少年と言いますか?
待ちなさい。その前に私は娘が宇宙一の美少女などと言ってません。それは愛らしいのは事実ですし、美少女と呼びたがるならそれもやぶさかではないですし(以下略)

>子供達への愛は一方通行だったのですね?可哀想な手島さん、とか言っておきます。
>娘さんに手島さんのホットダンディーぶりを伝えなければ、手島さんはダンディーだから子供達を笑わせるため痛いふりをしただけで本当は痛くないんだよ、だから触ってごらんと。

椅子の角事件の励ましですね。
温かいメッセージをたくさんいただけて私も幸せです。
とりあえず、毒茶でも出してさしあげますので、一度うちにいっらっしゃいな。
……って、ホットダンディってなんですか? 個人的にはダンディよりダディと呼ばれたいのですが。

>やっぱりカナメ
> やっぱり「じゃ」とか語尾も最高ですよねカナメ
>いつも楽しく読んでます!カナメかわいいよカナメ!!
>マルク×カナメにはニヤニヤ
>今回のSSでカナメのヒロイン力は天元突破!!
> ちょショートショートを見て改めて思いましたカナメ可愛過ぎるwwwwそしてマルクは天然たらしでいながらどこか抜けているという微妙っぷりwwwwやっぱこの二人最高wwww
>ほんとにカナメはらぶりぃ

えー、きりがないのでこの辺りですみません。
……相変わらず、カナメへのラブコールが凄いです。
最近、とうとう奧さんまで「ヒロイン、カナメになったの?」とか言う始末です。
あ、今月の短編はカナメ尽くしなので、ご興味のある方はどうぞ。

>私も今日椅子の角に小指ぶつけましたよ(○_○;)
>痛かったですが何もないです。
>足の指って神経多いのでしょうかね( ̄〜 ̄;)
>大体少しぶつけるだけで激痛が走るきが…
>何はともあれお気をつけ下さいm(__)m by REI

やはり指は痛いですよね。
うぅっ……。ちゃんと労ってくれる方がいました。ありがとうございます。

>セリアの活躍を
>セリアはとても……加虐的ですw
>大丈夫、セリアのイジメには愛があるからマルクは死なないよ、ただ死ぬより辛いだけで(核爆)
>やはりセリアのデレがみたいお

何気にセリアも人気があるようです。
そういえば奧さんもセリアが一番好きみたいに言ってましたっけ。

>おかしいなぁ、メイドはたくさんいても、メイドらしいメイドがいない件。パーフェクトクールビューティーわ〜?
メイドらしいメイド? アイシャとかカナメは違うのですか?
すみません。今現在におけるメイドさんの定義とは一体どのようなものなのでしょうか?

>しかしブログを読むと先生のご家庭の幸せさに嫉妬します。そこで独り身の僕に、先生の様な幸せな家庭を築ける様助言してください。まずは奥様との馴れ初めから!!!おねがいします!
ええっと……、普通に学校で出席番号が隣だったから席も隣で……という、捻りもなにもない馴れ初めですが?

>エルミナ応援のため初めて送らせてもらいました。恋愛感情を横に置いてもエルミナにとって、マルクのお茶を飲める時間が一番幸せな気がします。そんなほのぼのした癒しの時間を、カナメやセリアの人気に押されて無くさないようお願いします!では健康に気をつけて頑張ってください。
ありがとう! ありがとうっ! ありがとうっ!!!
力強い声援です。
大丈夫です。紅茶の時間が無くなってしまったっら執事ものになりません。
意地でも続け通します!

>影執事マルク・女性キャラランキングが私の中で完成しました。【何回も読み返して決定しまた】 【1位・アイシャ】 【2位・エルミナ】 【3位・セリア】 【4位・カナメ】 【5位・エミリオ】 こんな風になりました。 やっぱり元気が一番
アイシャ! アイシャ!!!
ううっ……。良かったです。きちんと、あの子のことを見ていてくださる方がいました。
今回、アイシャメインのお話だったのに!

>今度から川口さんのことは「眼鏡で知的なクールな美形でイケメン」と呼んであげませんか?
>きっと某クールビューティー改めイケメンさんはそのうち手島さんの娘さんをナンパしに行くと思いますよ?
>僕はクールビューティーでなくイケメンの刺客なので問題ないですね

……いや、もう。こういう子供みたいなことは止めましょうよ。
川口さんが「美少女」のお呼び名をどれほど大切にしているかは、ブログタイトルを見れば一目瞭然のはずです。
それでもイケメンと呼ばなければ気が済まないのですか?
分かりました。ならばこう呼びなさい。

ヅカ様!
※宝塚歌劇団の愛称

これならば美少女もイケメンも知的さもクールさもメガネもオールOK。
……月のない夜は出歩かないよう、気をつけた方がいいかもしれません。


以上です。
お答えできなかった皆様は申し訳ありません。

web拍手を送る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
イチゴですか美味しいですよね。
ジャムに調理すると、なお美味しくなりますよ。
息子さんの化石発掘は残念でしたね。
そういえば、玩具で小さい土の塊を掘って恐竜の骨を発掘できるものがありましたよ。プラスチックだったけど本格的なものでした。まだ販売してるのかな?
オキフミ
2009/05/23 12:52
そ、そんな、席が隣りだった・・・・・・・・・うぁぁぁぁぁぁぁん!水樹は男子校だったから隣りとゆーか周りは皆男の子だけだよぉっ!大学生になって周りに女の子がめがっさ増えたけど喋りかけれないもんっ(T-T)うぁぁぁぁぁぁぁん!!
水樹さん家のお婿さん
2009/05/23 13:39
ドラマガ読みました。カナメのカラー扉良かったです。
そのうちカナメの着物姿も見たくなりました。
ノブ
2009/05/23 22:55
>オキフミさん
傷んでるイチゴはジャムにしますよね。
あと化石発掘おもちゃは私も発見しました。やはりどこの子も同じだなと思いました。

>水樹さん家のお婿さん
大丈夫ですよ。私も高校は男子校のようなものでしたから。出逢いは専門学校です。

>ノブさん
ありがとうございます。
カナメの着物は、なんとか本編に絡ませられると良いのですが。
teshima
2009/05/24 10:30
貝殻の化石なら近所の山の道沿いで普通に取れます。
三重県伊賀市(旧上野市)射撃場の近くです
持ち帰り自由
最寄のバス停から徒歩30分ぐらいです。
名古屋バスセンタ(90分)ー→上野産業会館→大山田行き(平田)or友生方面高山行き(蓮池)→射撃場めがけて徒歩ですね。
宜しければもう少し詳しく案内します。
シカク
2009/05/28 11:09
>シカクさん
おお! これはまた心強い情報をありがとうございます。是非詳しく教えていただけますか?
teshima
2009/05/28 18:07
 大阪からでも名古屋からでも上野産業会館行きの高速バスを使ったほうがいいです。産業会館がバスターミナルになっているので、そこから大山田方面辻付行きを平田で下りるか友生方面高山行きを蓮池で下りるかして射撃場まで歩きます。
蓮池から行くと射撃場に行くまでに、すすべ池という農業用のため池がありますのでその向かいの斜面からポロポロ取れます。
シカク
2009/05/29 11:27
当然持ち帰り自由です。
もしこられるのであれば
zero-one@ict.ne.jp
まで連絡いただければ土日なら案内できます。
ただしバスの本数が少ない(2時間に一本)
ので注意してください。
地理的には古琵琶湖に当たるので、1センチぐらいの巻貝の化石ばかりですね。
一日遊ぼうと思うと、化石堀→忍者屋敷や上野城見学になります。有名では有りませんが、百地砦跡(掘しか残って無いです)も化石の取れるところの近くなので見学できます。
それと男の子だとカラフルなレンタルの忍者服を着て写真を撮るのも面白いかと。
シカク
2009/05/29 11:36
>シカクさん
ありがとうございました。
めちゃくちゃ丁寧でしたので、驚きました。忍者村は子供心を掴んで離さないところですね。まさに息子のためにコースです。
現在目をつけているところが和歌山県にありまして、どちらが行きやすいかで迷っています。いずれにせよ、発掘に行ったらレポートを載せますね。
teshima
2009/05/29 20:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
画像
飛べない蝶と空の鯱T
〜蒼の彼方より、最果てへ〜
5月17日発売予定
剣刻の銀乙女3
かくて滅びた幻想楽園
5月18日発売予定

富士見書房へのご意見感想等はこちらへ
dm-post☆fujimishobo.co.jp
☆印を@に修正ください
画像
娘のイチゴ アトリエ月の窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる