アトリエ月の窓

アクセスカウンタ

zoom RSS デパート行ってきました

<<   作成日時 : 2009/05/03 10:39   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 9

昨日は家族四人でショッピングモールをウロウロしてきました。

お昼から出かけてまずは昼食のわけですが、側にいつも行っている回転寿司のお店があります。
そこへ行こうかと思っていたのですが奧さん&息子は「たまには別のお店にしようよ」
なにも毎回行っているわけではないはずですが、まあ、二回ほど続けて行っているので奧さんたちの言い分はもっともです。その隣のお店に入りました。
ところが……

私:「あれ? ここも回転寿司って書いてない?」

店の看板には、「天ぷら」「うどん」とありますが、どうみてもそのしたに「回転寿司」と続いています。

奧さん:「まさか。隣のお店でしょう?」

それもそうですね。
回転寿司屋さんの隣に回転寿司のお店が並んでいるはずも無いですしね。
そうしてお店の中に入ると――

やっぱりお寿司が回ってました

どうなってるんですか!
ライバル店ですか? つぶし合いのまっただ中なんんですか?

狼狽えながらも、やがてそのお店と隣のお店は同じ系列らしいことがわかりました。
当日行ったお店は、サビ抜きなどが無く、あまり子供向けではありません。ですが、隣のお見せとは明らかに味が違います。皿ごとに値段も違い、看板にあったうどんや天ぷら……特に天ぷらはぶ厚いころもで誤魔化していることもなく、大変美味しかったです。
対してお隣のお店は、お皿を回収箱に入れるとルーレットが回り、たまに景品が出てくるという子供狙い撃ちのお店です。

うーん……。
客層に応じてお店を分けたということなのでしょうか?
なんとも大胆な話です。でもとても美味しかったです。

その後は、ショッピングモールにて子供たちの服を買いあさります。
お店の人に「このワンピースに合わせてるTシャツってどれですか?」とか訊いたら、何故かクスクスと笑われてしまいました。
そこは絵本の「くまのこミン」や「くまの学校」シリーズの絵柄の服が置いてあるので贔屓にしていたのですが、その日は見つかりませんでした。売り切れたのでしょうか?
ですが、代わりに可愛いワンピースがたくさん置いてあったのでポイポイポイ。

奧さん:「ちょっと……! いくつ買うつもり!」

ん? 大丈夫ですよ。息子の分もほらきちんと選んでます(完全に我を見失っている)。

結局娘の服7着。息子の服4着を買い込みました。
娘と息子で比率が気になるところですが、息子の分は先日入学のときに買いあさってますからこれくらいで十分なのです。なにも私が女の子服のかわいさに我を忘れてこうなったわけではありません。……本当ですよ?

その後は、こどもの日ということで、二人におもちゃを一つ二つ。
息子には戦車のラジコン。砲身が光ります。
娘にはビーズセットとピカチューのぬいぐるみ(しゃべりません)

そんな感じで、帰ったら力尽きて寝ました。


続けて拍手回答。
何故かカナメへ尋常ではないラブコールが来てます(順不同)

>マルクの膝の上に座るカナメとか妄想して鼻血が出そうに(ぉ
ひ、膝の上ですか? 重要なことなんですか?

>川口さんのブログのタイトルの件
知らないんですか? あれですでにタイトルは決まってるんですよ。

※大変失礼いたしました。ただいま確認したところ、川口先生のブログタイトルが変更されていました。
「募集:美少女になって、なにかいいことがあっただろうか」
未だ疑問系ではありますが、これが正式採用と断定して問題ないでしょう。
偉大な先輩の背中を押すのに微力ながら貢献できたようで、私も感無量です。

>セッキーナのリンクが張ってない件
セッキーナは雨木シュウスケ先生に敵対してしまいました。許すわけにはいきません。
……というのは冗談で、セッキーナ先生は今年の新年会で初めてご挨拶したところです。接点が少ないのでいきなりリンクを申し込むも失礼かと二の足を踏んでいるだけです。

>カナメはマルクの嫁
嫁! ……まあ、現実的に考えて、エルミナよりは可能性が高いように思えますが。

>マルクはスカアハさんの所で修行すればいいと思うよ、思うよ(^_^)
無知ですいません。スカアハ様とはどちらの方でしょうか。

> 執事には必殺技が必須らしいので、精霊の能力とか超えたマルク独力かつ最強の必殺技を今、編み出す時!
必殺技……。わかります。イナズマイレブンのようにスタンドを出すのですね。
マルクも最終的には時を止めて<ディー・オー>を倒します。

>影執事っていうんだから、マルクは完全に主の影になる、完全に気配を消しながら、それでいて必要な時には当然のように其処にいる、そんな技能をカゲ。
つまりエルミナの影に収納されているわけですね? GS美神の六道冥子のように。

>強い光によって影が濃くなりパワーアップみたいな展開マダー?
光が強いとマルクは弱くなっちゃいますからね。夜になると強くなります。

>マルクに真影と半影の差を利用した技はありませんか?心理学的な意味の影を操作できるようになりませんか?日蝕や月蝕の時のマルクの強さはどうですか?
影に関して造詣が深い方ですね。
マルク自身は実は影≠持っていません。対価に捧げましたから。ですから光源から影が影響を受けることはありません。制約は太陽の光です。
他人の半影は……そうですね。半影でもくくれますね。良い考えです。鏡をたくさん設置したりすればそんな技も作れるかも知れません。
もう一つ。月蝕は影響ありませんが、そうですね日蝕時は夜並の力が使えると思います。……本編で使える機会があるといいですね。

>カナメはもっとマルクに甘えて良い。
甘え下手ですからね。

>カナメかわいいよカナメ
二巻のときはこれがエルミナだったのですが……。

>マルクに懐くカナメかわゆすww
懐いてますね。マルクがそれに気づく日は来るのでしょうか。

>カナメのかわいさはいじょー
カナメはいじょーですね……って、何通目ですか?

>マルクには執事道を極め最強の執事になってもらいたい、ウォルターとかセバスチャンとかミュンヒハウゼンとかハヤテとか、主の為なら世界の法則も捻じ伏せるのが執事の条件
今のところ、その域に達しているのはドミニクですね。
ところで、ウォルター編はまだですか? いつになったら連載を再開するのですか? 単行本化は? ウォルターはおじいさまもチンピラも死ぬほど大好きなんですけど!

>カナメ可愛すぎます常考。もっとマルクに甘える機会をあげてください。
5月売りのドラマガで、カナメが甘え倒してます。ご安心ください。

>オキフミですブログの更新此れからも楽しみにしています(^.^) 娘さんは沢山の女の子のお友達ができるといいですね
娘は昨日も男の子たちと泥んこまみれに……うぅっ

>マルクはこれからもっと成長するんですよね?ね?優雅さやなんやと色々ありますが、特に“速さ”これ重要。マルクには光より速い影、つまり光速越えになってほしいです。
影は闇とは違い、光の直進を妨げることで生じる現象です。光を越えることはできませんが、これはやはり最終的には時を止めないといけないのですね?

>マルクがかまってくれなくていじけるカナメとか書いてほしい、いじけるカナメとか書いてほしい。重要な事なので二回言いました。
じゅ、重要なことなのですね?
分かりました。4巻で、そういう場面もありそうな気配です。

> ・・・・・・・・お子さん何人でしたっけ? え? まだ二十代?  
ふふふ。できちゃった婚でないことだけは言っておきます。

>カナメが萌えすぎる件、カナメ×マルクが最高、むしろカナメ→マルクですが。
カナメ→マルク→エルミナ→エミリオ
誰も後ろに気づかないパラドックス。


以上。
カナメへのラブコールがやたらと多いです。
エルミナへの声援がありません。
おかしいです。二巻の時点ではエルミナ一色だったというのに。

web拍手を送る

あ、もう一つ。
既刊紹介も追加しておきました。
ご興味のあるかたは覗いていってください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
手島さん娘さんの事は諦めずに頑張って下さい
絶対に女の子らしくなりますよ
カナメの人気は凄いですねでも私はやっぱりアーロン派ですかね同じ男として憧れます。
ところでブログを見ると
手島さんとアーロンが何処となく似ている気がします特に娘思いのところがですね
オキフミ
2009/05/03 10:54
マルクっぽいとは何度か言われましたが、アーロンぽいと言われたのは初めてですね。
娘は、娘は…………
teshima
2009/05/03 11:46
アーロンっぽいって言われたのは初めてなんですか?似ていると思うんですけどね。
ペルソナは楽しいですよ
話が現実味ありまくりですしね
後他の精霊のモデルに使えそうなのが一杯でますよ
オキフミ
2009/05/03 13:45
カナメの人気が凄いことになってますね。やはり三巻のイラストが効いてるんでしょうか。
自分としてはカナメもアイシャもいいのですがやはりエルミナを推します。四巻では主役だと思うので期待してますよ。
ノブ
2009/05/03 21:26
>オキフミさん
最近のゲームは侮れませんね。ゲーム機をなにか買うべきでしょうか?

>ノブさん
ありがとうございます。
エルミナファン一名確保です。
ですが、COMTAさんのイラストは確かに綺麗でしたからね。
teshima
2009/05/04 10:05
TVゲーム機ですか
購入するタイミングは
一度、家族会議を開く事をオススメしますよ。
オキフミ
2009/05/04 11:12
今のハード全て持っているのですがやっぱり家族でやるならWiiでしょうか。
PS3やXboxも面白いので家族向けではありませんが選択肢に入ります。
後はやりたいゲームが有るかどうかです。自分はそうしたら自然とハードが揃いました(笑)
ノブ
2009/05/04 13:49
>オキフミさん
ふふふ。。問題は執筆しながらゲームをする時間があるのかというところですね。

>ノブさん
げ、ゲーム機全部持ってるって、なんか凄いですね。私が最後に所持していたゲーム機はPS2ですよ。
teshima
2009/05/05 09:03
確かにネ
執筆をしていたら
中々ゲームをする時間はとれないですね。

最近ではこのブログに毎回コメントをして、手島さんに返事を貰うのが楽しみになっています。
いつも忙しい中、返事を下さってありがとうございます。
オキフミ
2009/05/05 20:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
画像
飛べない蝶と空の鯱T
〜蒼の彼方より、最果てへ〜
5月17日発売予定
剣刻の銀乙女3
かくて滅びた幻想楽園
5月18日発売予定

富士見書房へのご意見感想等はこちらへ
dm-post☆fujimishobo.co.jp
☆印を@に修正ください
画像
デパート行ってきました アトリエ月の窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる