アトリエ月の窓

アクセスカウンタ

zoom RSS 5月の予定等

<<   作成日時 : 2009/05/09 10:46   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

ゴールデンウィークも終わってしまいましたね。
私もその間、遊び回っていると見せかけて、密かに執筆のお仕事も進行していました。
で、ようやく一区切りついたので拍手回答も兼ねてあれこれご報告。
まずはドラマガです。

ドラゴンマガジン7月号
5月20日発売!


今回も短編載せていただけ……ってあららら?
マルクの名前が連載陣の中に入っちゃってます。恐らく暫定という意味だと思われますが、ちょっと嬉しいのでご報告。
あと、今回はマルク絡みでちょっと特集を組んでいただけたそうです。担当氏が大変だったそうですが。
どんなものを組んでもらったのか、私も楽しみです。
あ、もう一つ。短編の扉絵はカラーをいただけたとかいただかないとか。拍手でずいぶん人気名あの娘がなんだとか……。

次。マルクの4巻ですが、ドラマガが発売したらあれこれ公開許可が降りるそうなので、しばしお待ちくださいまし。
ふふふ。今回、原稿が出来上がってもタイトルが決まらないという、困った現象に翻弄されたりしましたが。

それから、拍手回答……。
……すみません。ちょっと全部は難しそうです。
お答えできなかった皆様は申し訳ありません。いただいたメッセージは全て読ませていただいてます。



>スカアハさんとは某クー・フーリンさんのお師匠様な「影の国の女主人」の事じゃありませんこと?
> あれ?スカアハ知らないって……マルクの精霊明らかにケルトの某英雄参考にした名前なのに何故に?

……これに関しては、たくさんツッコミをいただきました。
設定にも、思いっきり組み込んでいるのですが、何故でしょうね? 言われるまでまるっきり思い出しませんでした。は、恥ずかしい……。穴は? 穴があったら身投げしないと!

>皆さんたまにはカナメだけじゃなくマルクにサドデレなセリアの事も思いだして上げて下さい。
>おれはここでもう一人マルクを意識して意識して仕方ないセリアを押すぜ。
>話題にも上ってないセリア支援
> セリアからの熱烈なラブコールを受け止めきれるのはマルクだけw
>セリアは美人淑女代表としてマルクに物理的にも精神的にも危険なアタックを繰返すんですよね
>私は女性キャラなら前に カナメが好きと言いましたが 最近ではセリアの方が好きになりました 執筆に子育て頑張って下さい

……えー、ここでセリアの人気が上がるとは予想外でした。
そういえばうちの奧さんもセリアが好きだと言っていましたっけ。ひとまずセリアは4巻で好き勝手やってますのでご期待ください。
ところで、サドデレってなんですか?

>セリカとアイシャも応援しておく、、、セリカはマルクとじゃれあって、アイシャはマルクが本気になって助けに来てくれてうれしいみたいな
つまり、セリカの宿敵はマルクからアイシャへ移行……あれ? セリカって誰です?

>むしろエルミナよりメイン回でありながら……のアイシャのがヤバイかと
はう? 作者の私でもそこに違和感を覚えませんでした。
でも、アイシャが一番書きやすい娘だったりします。あの子、勝手に動いてくれますから私が特にあれこれ考えてやる必要がないのです。……手のかからない子って、こういうとき、損ですね(違う?)

>ルーシーという女の子の方が明らかにキャラとして良かった件、、、いや男としては
ちなみにルーシーの能力は小鳥ではなく蝶でした。どこかで出る機会があると良いのですが。

>絶影マルク
>>自分の影が無い さて他人の影を奪って纏う“影装”を習得するのは何時になるでしょうか?ちなみに奪った影の持主によって能力が変わるという
>超細い影が出来る鋼糸+影操の戦闘法とかマルクに開発してほしいポ。
>邪王炎殺黒龍波のように影の精霊に喰われたように見せつつ実は吸収してパワーアップする技を披露するのは何巻?
> 自我の元型(アーキタイプ)としての影(シャッテン)を操作できるようになったらマルクかなりパワーアップしますね。
>影の純物質化なんて出来るようになったらかなり……
>そのうち影でマントやタキシード作れるようになったらマルクも影使いとして本物(何を基準に?)

長編第24巻第13章にて、マルクの影が禁手(バランスブレイカー)して山犬化。影が物質化して鎧になります。山犬化中は武器がナイフから鋼糸に変異。他者の影を吸収して支配します。発動条件は夜で、エルミナのHPが半分以下。
ちなみに、鋼糸とかはすんごい好きなのです。最初は、ドミニクに使ってもらおうかと思っていたのですが、いくらなんでも某有名執事様とかぶりまくりくとに気づいて断念しました。

>夜になると最強無敵ってそれなんて吸血鬼<マルク
マルクは元々吸血鬼だったんですよ。あとエルミナも。

>あれ?光の強さより角度とか性質の方が重要じゃない?マルクの能力的に。
前回の拍手への疑問ですね。どうにも答え方が紛らわしかったようです。すみません。
光が強いと弱くなるというのは日差し≠フことです。日差しが強いと、影も細かい操作が難しくなるのですね。それ以外の鏡による半影やらランタンやら街灯などは、標的の影の位置を変えてくれるので上手く使えば有利になります。マルク自身は影響は受けません。

>ボビー雑誌にサタンガンダムが6月発売と書いてありました。ブラックドラゴンにもなるようですよ。やはり奥さんに怒られてもナイトガンダムと並べて鑑賞したくなりますか?byノブ
ひと月ほど前に予約してありますが、それがなにか?

>川口さんとこで色々とバレテましたよ?
はて? 事実しか書いていないように思えますが。

> マルク的にシュヴァルツシルト限界の外側はどうなんでせう?
また難しい問題を……。
シュバルトシルト限界というのは、特異点において脱出速度が光の速度を超えている境界線のことです(よね?)
つまりブラックホールの黒いところです。そんな近くまでよったら吸い込まれるという問題はさておきまして、シュバルツシルト境界付近では、影も境界内に向かって伸びます。ちょっと面白い現象ですね。そう考えると境界の向こうは影の世界ということに鳴りますが、そんな重力に括られた世界で影の操作は不可能です。
つまり、ブラックホールには影も吸い込まれちゃいます。

>頑張れカナメ負けるなカナメ、いつかマルク⇔カナメになるその日まで。
>いや、マルクがカナメをお姫様抱っこが良い。
>マルクを抱きマクラにするカナメたん
>いっそカナメ「が」マルク「を」押し倒せばいいんじゃね
>カナメはもっとマルクに肉体的接触をしても良いんだぜー、良いんだぜー
>マルクがカナメの嫁
>カナメらヴぃー
>常にマルクの生活を見つめるカナメ

えー、上げるとキリがないのでこのあたりですみません。
この一週間ばかりでいただいた拍手の半分以上がカナメへの応援でした。
皆さん、正ヒロインはエルミナですよ? あの子、私にも何を考えているのか分からないので書くの凄く大変なんですよ?
ちなみに、カナメはアイシャの次くらいに分かりやすいので書くのが凄く楽です。手のかからない娘です。だから放任しすぎたのでしょうか? 勝手に一人歩きを始めているような……。
なにはともあれ、応援ありがとうございます。

>マルクさんカナメちゃんに服を買ってあげてください。
かしこまりました。近々、そのようなお話をお披露目できるかと思います。

>51 ドミニク→カナメ→マルク→エルミナ→エミリオ ……何だ、この一方通行は。それに加えて某宣教師も一方通行。一応(娘ですが)両思いなのは仮面の庭師さんだけですか……?一方通行多過ぎですが、いつごろ折り返しがつくんでしょうかねぇ?
ぐるりと回って、エミリオがドミニクに懐くのですよ。……嘘ですけど。

>子供に懐かれるマルクとかもいいかも<日記を見て
書く機会はありませんが、マルク、子供からは懐かれてます。本人は面倒を見てあげてるつもりなのですけど、遊ばれてたり。

>海か、魚影とか海の微妙なコントラストはどうなるのかなーマルク
液体や気体は影が希薄なので括れません。では揺らいだ影は?
一瞬だけなら干渉できますが、干渉し続けることができません。つまり壊すことはできますが、拘束はできません。

>マルク、1巻から楽しく読ませてもらってます! ブログ一万hitおめでとうございます。
ありがとうございます!
なんだか妙に嬉しいのです。

>友達がその回転寿司屋さんに内定もらってました。絶対行かないと言い張ってますが。
か、回転寿司って、そういえば厨房も見えませんが、中はやはり大変なのでしょうか。

>日本の巫女っぽいキャラ出して、日本っぽい精霊出すとか無理かな
無理でもないと思いますよ。きっと4巻を買ってみるとよいと思いますよ。

> 大丈夫です、エルミナお嬢様も大好きです。アイシャも大好きです。と云うか登場人物全員好きです。そう云えば拍手回答でウォルター編と出たことにびっくりしました。ヘルシングですか。マルク大好きなので是非次巻も宜しくお願いします!毎度ブログを拝見する度に相も変わらず娘さんと息子さんと仲が良くて微笑ましい限りだなあと想っています。
ありがとうございます。
やっとエルミナとアイシャにも励ましの声が……。

> きっとカナメのモデルは手島先生曰く宇宙一の絶世の美少女である手島先生の娘さんなのですね、ならばあの可愛さが納得できる。
う、宇宙……? そうだったのですか。気づきませんでした。側で見ていると分からないことも多いのですね。まさか娘の愛らしさが宇宙レベルにまで(以下略)

>マルクのエルミナへの反応はどちらかというと親馬鹿が入ってる気がします、これはもしや作者自身の影響くわ?!なのでマルクがカナメに性的にドキドキしても問題ないですね(これが言いたかった)。
親馬鹿! いや、マルクはあれで……、いや、でもどうなのでしょう。なんだか分からなくなって……いえ、だから正ヒロインはエルミナなんですって。


以上です。
あと、ショートショートは……迂闊でしたね。
訊く前に予想して置くべきでした。マルク&カナメが今のところダントツです。次いで、意外なことにアーロン親子でしょうか。中には奇抜なものを提案してくださった方もいますが……。
うーん。多数決でいくべきか、意表をつく方向で行くか、もう少し悩んでみます。ちなみに締め切りは設けておりませんので、まだご要望のあるかたはどうぞ。
拍手くださいました皆様、ありがとうございました。

web拍手を送る

追伸:なんだか見難かったので、川口さんを見習い、拍手メッセージの色変えてみました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ドラマガでの短編と四巻楽しみです。
イヤー本当にカナメの人気凄いですね(私も好きでしたけどヌ)
でも最近ではアーロン親子の方が大好きです。
もちろんエルミナも忘れていませんよ。
オキフミ
2009/05/09 12:21
ドラマガ事実上連載してますからそのせいですね。
そろそろ短編集が作れるくらいだと思うのでそちらも出ることを期待したいです。
ノブ
2009/05/09 21:04
>オキフミさん
カナメに次いでセリアが人気です。
もっとエルミナに声援がほしいところですね。

>ノブさん
短編集に関しては、ご期待に応えられそうですとだけ。
teshima
2009/05/10 15:07
個人的な考えですがマルクに登場する女性キャラで
人気のあるカナメ・セリアは【積極的】もしくは【攻撃的】という共通点がある気がします。(勝手な考えでスミマセン)
オキフミ
2009/05/10 15:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
画像
飛べない蝶と空の鯱T
〜蒼の彼方より、最果てへ〜
5月17日発売予定
剣刻の銀乙女3
かくて滅びた幻想楽園
5月18日発売予定

富士見書房へのご意見感想等はこちらへ
dm-post☆fujimishobo.co.jp
☆印を@に修正ください
画像
5月の予定等 アトリエ月の窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる