アトリエ月の窓

アクセスカウンタ

zoom RSS

<<   作成日時 : 2009/05/13 18:40   >>

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

昼間、私は執筆とは別のお仕事をしてます。
で、その間子供が家でじっとしていられるはずもなく、奧さんもちょこちょこ外へ連れて行ってくれてるのですが、娘は家の庭(と呼ぶにはささやかな大きさ)で遊んでたりしてます。

で、そんなある日の1ページ。

庭で遊んでる娘の腕に、「蚊」が留まったのだそうです。
「蚊」が血を吸う虫だということくらい、娘も理解しています。
恐らく、多くの人はこの場合、「蚊」を叩き潰すでしょう。私だって間違いなくそうします。
ですが、娘はそうがは考えなかったようです。

娘:「虫さん。刺さないで!」

虫に、説教をしています。
息子は、「早く潰し」と言うのですが、娘は説教を続けます。
娘、大真面目です。
結局、「蚊」はたっぷり血を吸ったのち、ひょろひょろと飛んで入ったそうです。

娘:「大っ嫌い!」

娘、マジギレです。

そんなエピソードを奧さんから聞かされ、一人ニコニコしてしまいました。


それはさておき、あれこれご要望いただきましたショートショートですが、そろそろご用意できるかと思います。
今日が水曜日ですからね。金曜日の晩あたりなら間に合うかと思います。
リクエストくださいました皆様、本当にありがとうございました。

あ、あと「影執事マルクの天敵」、重版かかりました。シリーズ全巻だったりします。

それではこんなところで。

web拍手を送る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
まさか蚊に説教するとは!娘さん恐るべし、そして可愛いですね。

これからどんどん暑くなりますが頑張って下さい
ショートショートも楽しみにしています。
オキフミ
2009/05/13 19:51
最近蚊も見かけますが遂にコードネームGが出没しました。しかも物陰に入ったせいで逃してしまいました(泣)
そういう意味では嫌な季節になりますね。

ショートショートはどんな案が選ばれたのか楽しみです。
ノブ
2009/05/13 20:27
お嬢様はかなりの『萌え力』をお持ちのようですね!いやー電車の中で携帯見てニヤニヤしてる変な奴の出来上がりですよっ
これは
水樹さん家のお婿さん
2009/05/13 23:00
>オキフミさん
虫も恐怖に震えたのでしょう。それはともかく、5月とは思えない暑さですね。

>ノブさん
G……恐ろしいですね。
以前住んでいたマンションはそうれはもう古いところで、おまけに近所で家の建て替えなどが頻繁にあったため、G激戦区でした。
私の経験ではコンバットが有効です。

>水樹さん家のお婿さん
傍目に見ている分には微笑ましいのですすが、御近所様にクスクスと笑われてしまったそうです。
teshima
2009/05/14 18:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
画像
飛べない蝶と空の鯱T
〜蒼の彼方より、最果てへ〜
5月17日発売予定
剣刻の銀乙女3
かくて滅びた幻想楽園
5月18日発売予定

富士見書房へのご意見感想等はこちらへ
dm-post☆fujimishobo.co.jp
☆印を@に修正ください
画像
蚊 アトリエ月の窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる