アトリエ月の窓

アクセスカウンタ

zoom RSS SS公開しました

<<   作成日時 : 2009/05/15 20:17   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

お待たせしました。
一万Hit記念ショートショート、書き上がりましたのでお披露目しました。

たくさんリクエストいただきまして、どんな物をにしようか悩ませてもらいましたが、やはりリクエストを受けた以上、一番要望の多かったものを書かせていただきました。
けっきょく、要望はこの組み合わせがダントツでした。

「カナメ×マルク」です。

次点で「マルク×セリア」

セリアが見たかったとお嘆きの方々はご安心ください。
4巻でだいぶやりたい放題やっています。

なお、今回採用できなかったご提案の中には、実はすでに短編や長編に組み込んでしまっており、ここで見せるわけにはいかなかったものがちらほらあったりしました。
せっかく細かく望したのに! とお怒りのお客様は、少し待っていただければ何らかの形でお見せできるかもしれません。

……えー、もったいぶったわりにはしょぼいじゃないかとお怒りの方は、どうぞ今月20日発売のドラゴンマガジンをお読みくださいまし。
恐らくお望みの光景が広がっているかと思われます。

あと、今回もたくさん拍手いただきましたのでお返事です。
もし、載せられたら恥ずかしいよという方がいらっしゃいましたら、「レス無しで」など、ひと言添えていただければ載せませんので、そのように願います。




> 娘さんに別の虫が近付いた時の手島さんを想像すると……背中に鬼の顔が浮かぶんですね?わかります。
そのあと鬼の顔は泣きます。
そういえば勇次郎さんはお子さんたくさんいらっしゃるはずですが、娘さんもいるのでしょうか?

>時系列的に娘:「虫さん。刺さないで!」の後無視され刺されてちゅうちゅう吸われてる最中にこんこんと説教し満足した蚊が飛び去った後娘:「大っ嫌い!」とぶち切れた訳ですね?
ええっと……分かり難かったですか? すみません。

>マルカナメ
メナ駆真? 

>カナメよもっとデレデレで良いゾイ
>マルクとカナメはいいなぁ
>カナメはあの空回りっぷりがやっぱかわいすぎるんでしょう。

うーん……。マルクとエルミナは主従関係ですから、確かにこの二人は可能性が高いわけですが、でもヒロインはエルミナなんですよ。あー、でも確かにヒロインと恋愛にもつれ込まなきゃいけないルールもないわけで……あ、いえ、本編のヒロインはエルミナですから!

>親馬鹿の手島さんがニコニコで済んだとは思えません、ここだけの話いったいどんな痴態を晒したのかを詳しく
しかたがありませんね。ここじゃあなんですから、ちょっとこっちの部屋でお願いします。(ガチャリと鍵を閉める)

>エルミナが正ヒロイン……じゃあカナメは真ヒロイン、セリアは裏ヒロインですね。
え、真……? じゃあ、アイシャは副ヒロインですか? 副……うぅっ、自分で言って悲しくなりました。

> 影王マルク
海王カナメ。天王セリア。冥王アイシャと続くのですね?

>マルクの世界観的に超えられない壁やタブーって何でしょうかね?いや、契約者ランキング一位がドンぐらいチートな能力持ってて超えられない壁なのかとか、2次創作みたいなものをやるに当たっての疑問がふと沸いただけでして。
2次創作……! なんだか凄いこと言われちゃいました。
ええっと……タブーとかは特にないです。強いて言うなら死んだ人は生き返りません。けどこの話、未だに死人は出てませんね……。
あと、強さのインフレですが、某有名作品では銃を持った成人男性の戦闘力が5かなにかで、主人公の最初期が10くらいだったと思います。契約者は概ね6〜8くらいです。夜マルクで9くらいでしょうか?
契約者は鉄砲で撃たれれば死にます。能力を使って当たらないよう工夫してるだけですから。
エルミナ、アルバあたりで二桁くらいだと思います。

>これからどんどん夏に近づいてきます。四季の変化で体調を崩しやすくなりますので、ご家族皆さん健康に気をつけて下さい。 byオキフミ
ご丁寧にありがとうございます。
今年はのっけから二回も風邪ひきましたけど、それ以降は無事です。

>娘さんに感化されて全ての蟲と話ができる能力者とかが(ry あ、虫使いとかいいですね。こう、船とか逃げ場のないところでどこから襲ってくるか分からない恐怖。強そうです。登場させられそうならやってみましょう。

> エルミナお嬢様万歳!
ばんざーい! エルミナ応援感謝です。

> 4巻楽しみにしています!そうそう、突然ですがエルミナお嬢様とニードルワーカーカナメがもっと絡めば良いと想うんですよ…勿論アイシャも連れて
4巻と短編にご期待ください! でも、やはりそういう話は短編の方が組み込みやすいですね。

> セリアの様に主人公をいぢめてた娘がふと見せるデレがいいんだぜ(アレ?)
セリアがデレるまでマルクが生きていられるかが最大の問題だと思います。

>ドミニクに向けての矢印はどこからも無いのがイイんじゃありませんか!面白い人代表として一生そのままでいるべきです!(byドSな読者A)
良く分かっていらっしゃる。
そう、ドミニクにはどこからも矢印が……いや、、でも、少しくらいあってもいいのでは。そう、凄いエキストラな花売りの娘さんあたりで、本編には一度も名前が出てこないような……だめですか?

>大玉とかを上空で割って紙吹雪を広範囲に降らせてる中でのマルクの影操作ってどうなんでしょうか?物語のクライマックスとかに持って来たらかなり派手な演出じゃないかと。
それでマルクが動けない間にみんなが料理を楽しむ立食パーティなのですね?
とても華やかでいいと思います。

>サドデレ……たしか好きな相手をいじめて性的興奮を覚えるような娘さんの事だったような?
うっ……な、なるほど。確かにその名はセリアにこそふさわしい。ええ、確かにその通りです。彼女、意中の相手に○○してましたから。

>オキフミです。アーロン親子を応援しながら。 エルミナ・アイシャも応援します。これからも頑張って下さい。
ありがとうございます。アイシャのことも見てくれてる数少ない声です。

>影執事マルクの3巻、読み終えました!マルクが色々な意味でモテモテですね♪私はオバさんなので、大人の魅力の家令やギャングのボスに惹かれるのですが(笑)。今後のマルクの受難(?)も楽しみにしていますね!!
地味に読者の方には主婦の方が多いようです。
子育ての息抜きになれれば幸いです。

>雨乞い「しか」できない能力者はマルクのサポーターとして考えれば滅茶有能!いや戦い以外なら農業とかで普通に有能ですけど。
いいえ。めちゃくちゃ強敵です。雨が降るとマルクの能力は効果50%減なんですよ。

> カナメさんは、エルミナがうっかりor血迷って契約書の力でマルクをモノにしてしまう危険を考慮しないんでしょうかね?アレだけウブな反応見てると、ほっといてもいずれ思い当たってしまいそうな気もしますが。……既成事実として、最低限告白しておかないと、一撃で持ってかれるぞ。エルミナは……まあ、梟さんの力でカナメの思いは知ってる可能性が高そうだし、まさか略奪愛をやるような子ではないと思うので……とも言い切れないのが、作者すら手に負えない子の恐ろしさか。
カナメファンから見るとエルミナは悪人なのですか? エルミナの応援が少ないのはそのせいなのですか?
……いや、でもそういう展開も有りかもしれませんね。こう、お前のものは私のもの。私のものも私のもの。つまりお前も私のもの……いけません。またエルミナのイメージを悪くしてしまいました。

>そ言えば、エルミナさん的には従業員同士の恋愛には何も口を挟まないんでしょうかね?「天敵」において、怪我してるマルクにわざわざカナメ置いてったあたり、狙ってる気もするが……。エミリオの件を忘れて屋敷に戻れない事故を誘発させない為に予防線張っただけとも言えますな。(裏を返せばエミリオの件が解決するまで、エルミナさんはあのままなんでしょうね)
そうですね。生真面目な娘ですから、やはり一度に二人のことは考えられないのでしょう。
うぅ……なんか理解が深くて嬉しいです。

>……マルクがカナメを嫁にした場合、正ヒロインの肩書きを持つエルミナさんは最終決戦で死に、この二人の子供の名前になってるとかしか思いつかない。あんまり先の展開予想しすぎてると面白く無くなりそうなのでこの辺で自重しますが
エルミナに死亡フラグ立てられては困ります。
……大変です。カナメファンはエルミナを排除するつもりなんですか? 誰か守って上げてください(懇願)

>マルクの同名キャラで、ぱっと思いつくのを上げてみてください。<カナメはフルメタの人が真っ先に出そうだが……
飛流要さんに決まってるじゃないですか。
常に半裸の3年先輩を筆頭に登場人物の半数以上が脱ぐというD×Dやひめぱらをも越える露出度の高い作品の中で、もっとも露出度の低い登場人物であり、脱ぐと凄いっていうあの方です。
……え? そんな作品があるのかって? 知らないんですか、あの有名な覇者の三剣を。

以上です。
ショートショートのリクエストも含め、拍手くださいました皆様ありがとうございました。

web拍手を送る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
【マルク×カナメ】
やっぱり来ました。
勿論楽しく読ませていただきましたよ。
次にショートショートを書く機会があるのなら
【アーロンとエルミナのお悩み相談】みたいなシリーズ物など、どうですか?
オキフミ
2009/05/15 20:52
ショートショート良かったですよ。
この続きも気になります。四巻か短編が期待です。
鈍いマルクはもっと苦労すればいいと思います(笑)
ノブ
2009/05/16 22:21
>オキフミさん
【アーロンとエルミナのお悩み相談】
アーロンはなんだか悩みとか相談しやすそうですからね。……て、よく考えたら2巻の時点ですでにそういう役でしたね。

>ノブさん
4巻についてはあと4日ばかりでご報告できるかと思います。
マルクは……使用人増えましたから、仕事量としては苦労が減っているはずなのですが……。
teshima
2009/05/16 23:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
画像
飛べない蝶と空の鯱T
〜蒼の彼方より、最果てへ〜
5月17日発売予定
剣刻の銀乙女3
かくて滅びた幻想楽園
5月18日発売予定

富士見書房へのご意見感想等はこちらへ
dm-post☆fujimishobo.co.jp
☆印を@に修正ください
画像
SS公開しました アトリエ月の窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる