アトリエ月の窓

アクセスカウンタ

zoom RSS 娘の手料理

<<   作成日時 : 2009/06/04 18:37   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

いつの間にか6月ですね。
……6月?
6月って、5月はどこに行ったのですか?
5月中にやっておきたい……というか、やっておかないとまずいことがあれこれ終わってないのですが、5月さんはどこへいったのですか?
5月探してます。見つけた方はご連絡ください。
画像


とまあ、取り乱すのはこのあたりにしておいて、今日のお昼はトンカツでした。
私は昼休み、家に帰って食事してますので。
それで、昼食を摂っていると、なんだか今日の野菜は不揃いです。トマトの大きさもまばらですし、こふきいももなかなか奇抜な形です。
奧さんの身に何が起こったのだろうと訝っていると……

奧さん:「今日の野菜、娘が切ったんだよね」

な……なんですてぇぇぇぇぇぇぇえっっっ!

娘――4歳。お昼の野菜を切る。

そう聞いたら、
目の前の不揃いな野菜たちが、なんと愛嬌に満ちたことか!

感極まっていると、奇跡はそれだけでは収まりませんでした。

奧さん:「あと、カツのころもも娘がつけたんだよね」

トンカツ――美味しすぎて気づきませんでした。
だって、できたてですし、ころもだって薄くてきれいについてましたし、これを娘がつけたなんて思いもよりませんでしたし!

奧さん:「食べきれないなら夜に回してもいいけど(作りすぎたらしいです)」

私:「何の話かね。お代わりなど何杯でも入るのだが」

至福にまみれて幸せを感じていると、娘の手にバンソーコーが。

娘:「包丁で切ったの!」

私:「……っ!◇○×○×△△□?」

なんでも、使った包丁を洗おうとして指を切ったらしいのです。

……まあ、それでどうとり乱したのかは、見苦しいと思いますので皆様のご想像にお任せします。

そんなわけで、まさか4歳の娘の料理(サラダとかです)が食べれるとは夢にも思いませんでした。

ちなみに息子の方も、最近料理や食器洗い等に興味を持ったらしく、昨日くらいからお皿を洗ってもらったりしてます。まだまだぶきっちょなのですが、椅子を使って流し場で奮闘する息子の後ろ姿というのは、思わずため息が漏れるほど愛らしいです。
どうにも、テレビで幼稚園児くらいの子供があれこれやっていて、それに即発されたのだそうです。

ふふふ……。そんなわけで、今日はとても良い日でした。

あ、あと富士見書房のホームページで「花守の竜の叙事詩」+「白夢(スノーミスト)」の試読ができます。
どちらも面白かったので、ご興味のあるはどうぞ覗いて見てください。

web拍手を送る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
手島さんのお子さんは素晴らし過ぎる。私にも家族が出来たらそんな子供が欲しくなるぐらいですよ!!良いですね娘さんの手料理、羨ましい限りです。
(恋愛経験もしたことの無い18才の若造が言うことではないですねヌ)
オキフミ
2009/06/04 22:47
お久しぶりです!
この所は、手を打撲したりアメフトの練習試合があったり友達の家に泊まったりして中々時間がなかった水樹でございます。


なっ!4歳児が家の手伝いをっ!?大学生にもなって家の手伝いを全くしていない水樹って・・・
とゆーか少しの期間でも成長しちゃうものなんですねぇ〜子供というものは。
水樹さん家のお婿さん
2009/06/05 10:11
>オキフミさん
私も奧さんと出会ったのは18のころですから、そろそろ何かが起こるかもしれませんよ。

>水樹さん家のお婿さん
お、お大事にです。怪我は良くなりましたか?
ご飯とか作ってもらえると親――特にお母さんは凄く嬉しいそうです。もちろん私も嬉しかったですけど。
teshima
2009/06/06 08:39

お陰さまで、大分良くなりました♪

へぇ〜料理は嬉しいもんですかぁ〜参考にします!


オキフミさんの話題に割り込んで申し訳ないんですけど、水樹も現在18歳です!ですが、全く出会いがないです(T-T)とゆーか水樹から女の子に喋りかけられません(^-^;だってこんなに小さくて(161a)細すぎず太すぎず顔も普通な男は女の子に話しかけても『は?』ってなると思うんですょぉ〜
水樹さん家のお婿さん
2009/06/07 18:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
画像
飛べない蝶と空の鯱T
〜蒼の彼方より、最果てへ〜
5月17日発売予定
剣刻の銀乙女3
かくて滅びた幻想楽園
5月18日発売予定

富士見書房へのご意見感想等はこちらへ
dm-post☆fujimishobo.co.jp
☆印を@に修正ください
画像
娘の手料理 アトリエ月の窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる