アトリエ月の窓

アクセスカウンタ

zoom RSS 本日ファンタジア文庫発売日!

<<   作成日時 : 2009/06/20 07:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

毎月20日はファンタジア文庫の発売日!
ということで、宣伝です。


花守の竜の叙情詩

俺は、私は、この手を離さない――切なさが胸をしめつけるファンタジー!

著:淡路帆希
絵:フルーツパンチ

今月はもう一つ新シリーズが出ます。
瀬尾つかさんの「白夢(スノーミスト)放課後の霧使い」

なんでも石踏さんたちはすでに読了されているのだとか。……羨ましい!

あと、角川書店のホームページに8月の新刊がupされてました。


・ ちょコワ、いかがでしょう? ほんとにあった、ちょいコワ奇譚集 /著:水城 正太郎/イ:中条 花月
・ まぶらほ〜じょなんの巻・ご〜 /著:築地 俊彦/イ:駒都 えーじ
・ ハイスクールD×D4 停止教室のヴァンパイア /著:石踏 一榮/イ:みやま 零
・ 異世界の聖機師物語 /著:和田 篤志/作:梶島 正樹/イ:エナミ カツミ
・ ソード・ワールド2.0 剣をつぐもの2 /著:北沢 慶/イ:bob
・ 灼熱のエスクード4 DADDY,BROTHER,LOVER&LITTLE BOY /著:貴子 潤一郎/イ:ともぞ
・ 大伝説の勇者の伝説6 戦場に堕ちるアルファ /著:鏡 貴也/イ:とよた 瑣織
・ 覇者の三剣4 /著:十月 ユウ/イ:天野 英
・夜想譚グリモアリスI かくてアダムの死を禁ず /著:海冬 レイジ/イ:松竜
・ 夜想譚グリモアリスII 堕天使の旋律は飽くなき /著:海冬 レイジ/イ:松竜
・ 夜想譚グリモアリスIII 魔女よ蜜なき天火に眠れ /著:海冬 レイジ/イ:松竜
・ 黄昏色の詠使いX 夜明け色の詠使い 夜明け色の詠使い/著:細音 啓/イ:竹岡 美穂


はい。石踏さんのハイスクールD×Dがでます。イチブイにて凝った宣伝が掲載されてましたので、ご興味のある方は飛んでみてください。
また新作が二つも始まるようですね。今年に入ってから一体いくつめでしょうか?
それからグリモアリスが3冊新装版……。

いろいろ話題は尽きませんが、なんと言っても今回は「黄昏色の詠使い」だと思います。あらすじを見た限りでは最終刊ということでしょうか?
ということは、あのシリーズ最大の謎がついに解き明かされるはずっ!

――シャオって男? それとも女?……

もう、奴が出てきてからそれが気になって夜も眠れません。アルヴィルが他人に思えないほどです。細音啓先生ごめんなさい


宣伝はこの辺りにしておいて、子供の話です。
子供たちが、二人揃って虫歯です。
幸い、息子の方はさほど酷くはなく、治療はもう終わります。しかも歯医者さんで泣かなかったというっ(強い子)!
ところが、娘の方は深刻です。
虫歯が、なんと6本……。
しかも凄い泣くので最初の一回は治療になりませんでした。長い、戦いになりそうです。

それと、昨日は「イナズマイレブン」など見ました。今回、いくらなんでも面白かったのでそちらのお話でも。
あれは奧さんも好きなので4人でテレビにかぶりついてます。
帝国の逆襲……SWではありませんが、ええ、逆襲してましたね。
今回もいろいろツッコミどころ満載で、ずいぶん騒ぎながら見れました。
例えば主人公達、バスであちこち飛び回っているのですが、実は中学校の勉強はさせられてたんだとか、マントの彼は大変な目にあってましたけど……ごめん、ちょっとそれは君が悪いと思うとか(みんな寂しかったんだよね?)、サッカー場……いや新帝国学園?から現れた悪役のひと言「お前たちにはこのスタジアムの意味さえ理解できまい」誰が理解できんのさ!とか、もう、笑いすぎて顔の筋肉が痛くなりました。
そして、最後に出てきた禁断の技。赤い……。奧さんも子供ももちろん私もギャアギャア騒ぎました。
あの番組、ほんと大好きです。
あ、この前手芸品店に行ったら、「イナズマイレブン」柄の布地がありました。

それでは、今日は本屋さんにでも行って来ます。

web拍手を送る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
虫歯になる事がなくなった!
現役歯科衛生士が1年がかりで執筆したノウハウで虫歯と決別できます! ...続きを見る
虫歯と決別!
2009/07/03 00:12

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ファンタジア文庫の発売日ですね。私の所は、また3日遅れなので残念です。
今回は『白夢(スノーミスト)』に『花守の竜の叙事詩』『ストレイトジャケット』が楽しみですよ。


虫歯ですか、息子さんはエライですね泣かないで治療を受けるなんて。娘さんは仕方ないですよヌまだ小さい子みたいですし。
でも虫歯六本はイヤハヤ凄いですね。
オキフミ
2009/06/20 08:35
はい!久しぶりなんだかなんだかわからない奴こと水樹でございます。


虫歯って痛いですよねぇ〜水樹は去年の夏休み明けに初めて虫歯になりかけてちょー痛かった覚えがあります(T-T)
水樹さん家のお婿さん
2009/06/21 09:19
紹介した二冊+「ストレイトジャケット」買いました。
しかし早く読まないと積み重なったバベルタワーが崩壊するかもしれませ(笑)

虫歯は乳歯だと比較的なりやすいようです。常に食後に歯磨きが虫歯に有効だそうです。朝と夜だけでは駄目らしいですね。
ノブ
2009/06/21 13:01
娘! 二回目の歯医者は泣きませんでした!

>オキフミさん
ファンタジア文庫の新作は無事入手できました。今週いっぱいくらいまでドタバタな感じなので、読むのはそれからですね。

>水樹さん家のお婿さん
ははは。私は虫歯何本もあったので治療が終わっても未だに大変です。職場が力仕事ですからね。歯を食いしばると詰め物が軋みます。痛いです。

>ノブさん
うちのバベルの塔も再び倒壊の危機に立たされています。今月もたくさん買ってしまいましたから……。
虫歯は、私も歯医者で同じような説明を受けました。「歯は念入りに磨いてあげてください」と
teshima
2009/06/21 21:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
画像
飛べない蝶と空の鯱T
〜蒼の彼方より、最果てへ〜
5月17日発売予定
剣刻の銀乙女3
かくて滅びた幻想楽園
5月18日発売予定

富士見書房へのご意見感想等はこちらへ
dm-post☆fujimishobo.co.jp
☆印を@に修正ください
画像
本日ファンタジア文庫発売日! アトリエ月の窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる