アトリエ月の窓

アクセスカウンタ

zoom RSS 父の日!

<<   作成日時 : 2009/06/21 22:17   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

本日は父の日!
ということで、奧さんと子供たちから父の日のプレゼントをもらいました。

画像


私は執筆で書斎にこもることが多いので、ティーセットです。付属は蒸しパン。
これ、ティーポットの本体はステンレスで持ち手は真鍮なんです。手触りがもう、ため息が漏れるほど心地よいです。見た目よりもずっと容量が大きいので、マグカップでも二杯はかたいと思います。
カップの方もおそろいでステンレス製。魔法瓶と同じ構造なので冷めにくくぬるくなりにくい。しかも蓋までついているという!

ええ。もちろん、朝から早速使わせてもらいました。
おかげで5巻の執筆も順調に進み、なんとか一区切りつきました。今週もまたバタバタしそうなので、実にホッとしました。

それから、昨日は娘を歯医者さんに連れて行きました。
先日、ギャンギャン泣いたこともあるので、私も相当気を引き締めて挑みました。
待合室にボールで遊べる子供用のスペースがあったのでそちらで遊ばせ、診察室に呼ばれてからも、娘が萎縮しないよう、言語の粋を懲らして元気づけます。小説家やってて本当に良かったと思いましたね。

そして、いざ診察。お医者さんは前回と同じ方。向こうも、笑顔の向こうにただならぬ覚悟が見え隠れします。
娘の運命やいかに!

歯医者:「はーい、あーんできるかな−?」

娘:「あーん」

――娘が、素直に口を開けた……!
驚きは、それだけでは終わりませんでした。

歯医者:「お口の中、風がでるけど大丈夫かなー?」

――娘、我慢しました……!
さらには、歯を削る下りに突入。

歯医者:「それじゃあ、少しだけ削るね−?」

チュイィィィィィィィィン

歯医者の恐怖の象徴たるドリルの音が響きます。
数多の少年少女を号泣させ、大人ですら泣くときは泣く、あのドリルです。
娘はまだ4歳です。私も隣で手を繋いであげつつ、経過を見守ります。
何度かにわけて歯を削り、やがては詰め物を詰めます。
そして最後にかみ合わせの確認をし、うがいをすると椅子から解放されました。

そう、無事に、最初の歯を治療できたのです。
小児歯科では、娘くらい小さい子には口を閉じられないような器具を使って治療することが大半です。
ですが、今回はそんな怖い器具を使うことはありませんでした。
何よりも、信じられないことに……

娘:「泣かなかったよ! すごい?」

――娘、最後まで、泣きませんでした……!
うわーん! えらい子! 強い子!
※その後、どれくらいバカやったかは割愛させていただきます。

そんな感じで、今週末もドタバタしましたが、良いこと、たくさんありました。

あ、あと、昨日買いものに出かけた時また「イナズマイレブン」の生地を見つけました。なんだか嬉しかったので写真撮ってきました。

画像


……あ、豪炎寺が写ってない。

web拍手を送る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
父の日のプレゼント良かったですね。
プレゼントの写真を見た時は手島さんがマルクみたいにお茶を注ぐ姿が一瞬、頭を通り過ぎました。

娘さん今度は泣かなかったようで良かったですね。
表彰してあげたいです。
オキフミ
2009/06/22 07:07
ちょっと遅いですが父の日プレゼント良かったですね。
ステンレスの光沢がいい感じです。それにステンレスなら落としても割れないですから……ええ、会社のカップ割っちゃいました(汗)

あと木曜から九州に出張がいきなり決まりました。準備と移動が大変そうです。
ノブ
2009/06/23 19:26
う、羨まし過ぎます(>_<)
水樹さん家のお婿さん
2009/06/24 15:16
お返事遅くなって申し訳ないです。

>オキフミさん
基本的に朝は奧さんに紅茶か緑茶を注いでますよ。逆の日もありますけど。週末はまた歯医者さんです。

>ノブさん
マイティーセットは初めてなので感無量でした。そちらのカップは残念でしたね。ステンレスは丈夫で頼もしいです。あと出張はお気をつけて……てもう遅いですね。

>水樹さん家のお婿さん
嬉しすぎました(>_<)
teshima
2009/06/26 18:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
画像
飛べない蝶と空の鯱T
〜蒼の彼方より、最果てへ〜
5月17日発売予定
剣刻の銀乙女3
かくて滅びた幻想楽園
5月18日発売予定

富士見書房へのご意見感想等はこちらへ
dm-post☆fujimishobo.co.jp
☆印を@に修正ください
画像
父の日! アトリエ月の窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる