アトリエ月の窓

アクセスカウンタ

zoom RSS いろいろとまたご報告

<<   作成日時 : 2009/08/05 06:07   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

昼の仕事が忙しくて眠たいです。

それはさておき、本日は富士見書房Style-F(単行本)発売日!

『未成年儀式』
著:彩坂美月

有栖川有栖先生大絶賛。

恐怖に満ちた冒険と謎解きは、悲痛で巻尾な<儀式>となり、心を溶かす。
新しい青春小説の司祭に――瞠目して拍手。

本年度最高の青春小説

※投げ込みチラシより抜粋

ミステリー好きの皆さんは是非よろしくお願いいたします。


それから、昨日はマルク5巻のカバーイラストなど見せてもらえました。
いやもう、4巻も素晴らしかったですが、5巻はまたハイクオリティです! どう凄かったのかここで語れないのがもどかしいですが、ともかくご期待ください。

もう一つ。
前回の日記ですが……

>初期設定「後悔」になってますっ!
>忘却、とても面白かったです。
>マルクのおにぃ、いえお姉さまも、また出してください!

えー、拍手だけでなく、担当さんからも同じこと突っ込まれました。
ので、修正しておきました。
関係者の皆様(誰?)、ご迷惑をおかけして申し訳ございません。

あとは、最近執筆関連の話ばかりだったような気がしますので日常のお話でも。

先日、また家族四人でデパートなぞ行って来まして、あれこれ買いあさってきました。
となるとやはり子供たちにもおもちゃを買うハメになります。娘の方はすぐさまポケモンの小さな人形(名前はアルセウス君)を選んだのですが、息子の方はいつも選ぶのに時間がかかります。

およそ30分ばかり悩んだ結果、彼は恐竜のビニール人形を選びました。
名前はスキャケパロサウルス。頭にでっかいコブがある石頭の恐竜です。隣にはトリケラトプスやティラノサウルスなど、子供に大人気な人形があったにも関わらず、彼がこれを選んだのは何故?

息子:「え? だってこれが一番笑ってるから」

……なんでも、ティラノやトリケラは怒った顔をしてたそうです。
息子、愛らしいです。

さて、そんな感じで子供たちにおもちゃを買い与えていると、ふと目の前にプラモデルなぞが目に留まってしまいました。
見てみればエクシアリペア(ガンダムOOセカンドシーズン冒頭に登場)があるではありませんか。

……いやいや、この年になってプラモデルばかり買うわけにもいかないでしょう。そろそろ収納スペースも無くなってきたことですし。
ですが、よく見てみるとパッケージにはこんな見出しが……

――初回限定特別価格――

うあぁ……初回とか限定とかつくと、どうしてこんなに特別に見えるのでしょうか!
しかもさらに確かめてみれば武器は銀メッキ仕様!

……気がついたときには、子供たちといっしょにレジに並んでました。

え? そのあと怒られなかったのかって?
もちろん、怒られましたよ?

……息子、から、

はい。奧さんではありません。息子から怒られました。
息子も、そろそろものの値段などが分かるようになりました。
ビニール人形500円(だったかな?)に対して、プラモデル5000円。
先日サタンガンダムさんを購入したなかりだということも手伝って

息子:「おとうさん、高いおもちゃ買いすぎ!」

……息子から叱られた私は、父としてなにか終わってますか?

そんな楽しい休日でした。
それではそろそろ6巻も本腰入れて取りかからなければ……

web拍手を送る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
私も『限定』や『初回』という言葉には弱い人です。値段は張りますが何故か欲しくなるんですよねヌそれでよく母や姉から怒りを買いますよ。
息子さんは徐々に猛者になってきてますね小学校低学年とは思えないですよ。
オキフミ
2009/08/05 09:55
息子さん可愛いw
私の父は古本屋で山の様に四コマ漫画を買ってきます。金額もさることながら部屋を埋め尽くす漫画の山、山、山。せめて買い集める前に本棚を……
と、呆れもしますが、そういう息抜きのような趣味はまあ仕方ないかとも思います。好きなものは好き!
ツキトー
2009/08/06 00:06
>オキフミさん
いいんです。大人と子供の違いはおもちゃの値段くらいなんです。
だから初回とか限定にノックアウトされても仕方がないんです。
>ツキトーさん
あ、分かります。私も学生時代は本棚が歪むくらい漫画買い込んでましたから(同じ段に前後で二列とか)
最近は、ライトノベルの数が壮絶になってきました。また本棚を増築しないといけないかもしれません。
teshima
2009/08/08 10:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
画像
飛べない蝶と空の鯱T
〜蒼の彼方より、最果てへ〜
5月17日発売予定
剣刻の銀乙女3
かくて滅びた幻想楽園
5月18日発売予定

富士見書房へのご意見感想等はこちらへ
dm-post☆fujimishobo.co.jp
☆印を@に修正ください
画像
いろいろとまたご報告 アトリエ月の窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる