アトリエ月の窓

アクセスカウンタ

zoom RSS 影執事マルクの迷走その2

<<   作成日時 : 2009/08/08 08:06   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

マルク五巻、あらすじが公開されてました。

『影執事マルクの迷走』

……えー、細音さんのブログを見て、少し前から公開されてるらしいことは知っていたのですが、見つけられなかったのです。
「ファンタジア文庫の新刊」の項目に表示されていなかったのでなんでだろ? と思ってましたら「2009年9月」発売の検索で調べたら出てきました。

というわけで、あらすじから大体ご想像できるかと思いますが今回はエルミナのお話です!
全国一千万のエルミナファンの皆様、お待たせいたしました−!
……すみません。言ってみたかっただけです。

内容についてベラベラ触れるとうっかりネタバレしてしまいそうなので、「迷走」の話はこのあたりで。


次、川口さんのブログが更新されてましたが……相変わらず、美少女といじられていらっしゃいます。

私も、普段お世話になっている川口さんの力にならなければ、とこちらであれこれ支援したつもりですが、申し訳ありません。
先日姉に会ったときも……

姉:「そういえば美少女の人のブログに書いてあったけど」

――私の言葉は無力です――

やはり、一度流れができてしまうと変えることは難しいようですね。
私には川口さんの美少女化を止めることはできませんでした。
でも、本当に大人の方なんですよ? 川口さんは……。

川口さんのことはさておいて、娘の話でも。


最近、娘が髪を伸ばしたいと言い始めました。
以前うちに遊びに来た女の子が髪を結んでいたのですが、暴れ回るとそれがすぐに解けてしまうため奧さんが何度も結び直してあげていたそうです。それでどうやら羨ましく……というよりはヤキモチでしょうか? とにかく自分も結びたくなったようです。

娘の髪は、さらっさらです。伸ばせば(そしてちゃんと櫛で梳けば)サラッサラストレートのロングヘアになります。

つ・ま・り・!

サラッサラストレートでロングヘアのおしとやかな娘計画、最初の1歩を踏み出せることになります。
我が野望は潰えたわけではなかった!
わーい! ……と思っていたら。

最近、イナズマイレブンを見損ねていたので、三話分ほど続けて見ました。
42話は凄かったですね。

敵選手:「ガニメデプロトン!」
※手に気のようなものを集めてカメハメ波のようにサッカーボールを打ち出す技。

サッカーで手ぇ使っちゃ駄目ーっ!

敵GK:「ドリススマッシャー!」
※右手を巨大なドリルに変えてシュートを弾く技。

その技は(ビジュアル敵に)使っちゃ駄目−!
などなど。

で、昨日43話を見たのですが、ゴッドハンド(主人公の技)を使う少年が出てました。青でしたね。OPにも出てる子なのできっと仲間になるのでしょう。
試合が始まったところで終わってしまったので「そこで終わらないで−!」と続きが気になって仕方がないところなのですが、それを見終わったところ娘が……

娘:「サッカー部に入ってピンク色のゴッドハンド出すのー!」

いやぁぁぁぁぁぁぁぁっ!
サラッサラストレートでロングヘアが! おしとやかな娘計画が!

私ですか? 私のせいなんですか? 私が浅はかにイナズマイレブンとか見せてたからなんですか?

娘:「早く水曜日にならないかな−?」
※イナズマイレブンは水曜日夜七時半から

娘、イナズマイレブン大好き……。
はしゃいでる娘、とっても愛らしいのです。
シクシクシクシクシク(涙

とまあ、しとしきりはしゃいだところでまた執筆に戻ってます。
今週、やけにキツイなーと思ってたら少し風邪気味のようです。

web拍手を送る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
娘さんは本当にアイシャそっくりになってますねヌその内『魔眼』を使えるようになるのではォ
『おしとやか娘計画』道程は長そうですが頑張って下さい手島さん。
オキフミ
2009/08/08 11:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
画像
飛べない蝶と空の鯱T
〜蒼の彼方より、最果てへ〜
5月17日発売予定
剣刻の銀乙女3
かくて滅びた幻想楽園
5月18日発売予定

富士見書房へのご意見感想等はこちらへ
dm-post☆fujimishobo.co.jp
☆印を@に修正ください
画像
影執事マルクの迷走その2 アトリエ月の窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる