アトリエ月の窓

アクセスカウンタ

zoom RSS 二ヶ月分の拍手回答です

<<   作成日時 : 2009/08/10 20:04   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

川口さんのところで拍手回答がやってますね。

そういえば、私も最近、まとまった拍手回答をしていなかったような気が……と思って調べてみましたら、申し訳ありませんでした。
最後にしたのが6月でした。

というわけで、今やらないとまたこのまま放っておいてしまいそうなので、こちらも拍手回答させていただきます。


>奥さんの風邪がうつったわけですね!わかります。
そう、奧さんの風邪が……って、奧さんが風邪引いたのってずいぶん前の話ですが?

>久しぶりに家族ネタですね。なんだか平和でほっとします。
>よくできたお子さんですね。
>手島さん、こんにちは!
>おおおおおお、どんだけ素敵なご一家ですかああああo(><//)o
>なんだかもう、ご家族ひっくるめて手島さんのファンになってきました(笑)
>結局、家族自慢になるんですね(笑)。いいなぁ、俺も可愛い子供がほしい、結構子供好きですなぁ。 by カナメが好きです
>毎年奥様との記念写真、素敵ですね!ところでそれはお子様も一緒ではないのですか?我が家も家族写真を毎年撮りたいと思っているのですが、金銭的問題から一年おきに撮っています。家族が増えたり、旦那が禿てきたり(笑)私がダイエットに成功したり(〃∇〃)と、変化が見れるので、気が向くと家族でアルバムを広げて楽しんでいますよ。 by 亜樹
>うん。
>手島せんせのブログは、ほんわか親バ〇で、良いです。観ていて幸せな気持ちになれます。 by しぇろ
>リア充ですね。
>将来はそんな家庭を築いてみたいです。
>では、お体に気をつけてがんばってください by poton
>あ…
>どうしたんですか?今日は娘さんの話がありませんね。ちょっとびっくりです。
>「親馬鹿日記」
>なんかドラマ化されても違和感無いのは何故だろう。タイトルだけは。
>はふぅ、なんか癒されますね。ほのぼのしてて良いと思います。 by しぇろ
>親馬鹿?……大丈夫です。中には親のつかないバカだけを売りにしている美少女作家さんも存在してますから。
>先日、とあるテレビでどこぞの料理教室にて四歳の娘についてのろけていた男性がいました。 by ルビジウムが欲しい人
>即座に手島さんが頭に浮かびました。 by ルビジウムが欲しい人
>手島さんみたいな人もけっこう居るもんですね〜。それとももしかすると本当に手島さんだったりとかしたのでしょうか? by ルビジウムが欲しい人
>手島さんならそのうち娘さんの絵を作中最強のキャラとして出すとかやらかしそうな希ガス


まとめてで申し訳ありません。
そして、バカなことばかり書いていてすみません。
あ、でも、実はここ、あの、作品の宣伝とかが主目的のブログなんです。
ただの親馬鹿ブログじゃないんですよ?
あと、その料理教室で四歳の娘ののろけ〜の方とは良い友達になれそうな気がします。
あと、某美少女さんの作品も、最近読み始めました。迂闊にも電車の中で読んでしまったため、大変な思いをしました。でも凄く面白かったです。

>忘却、とても面白かったです。
>マルクのおにぃ、いえお姉さまも、また出してください!
>マルクシリーズ、楽しく読んでいます。
>マルクがカッコイイ&可愛いです!
>続刊も楽しみにしてます。
>これからも執筆頑張ってください!
>www(爆) by ライオット
>まさかの二股(!?)発言に驚きましたが、4巻もとても面白く、発売当日に本屋5店回った甲斐がありました!(笑
>マルク4巻、マルクがかっこよかったです!
>ごちそうさまでした、おいしかったです! by 遠野ありく
>忘却読みましたー
>後書きどおり何か腑に落ちない所がちらほらあったのですが次巻の解決期待してますよo(∧-∧)o
>最後に隔月化期待してます(^m^ )クスッ by REI
>四巻読み終わりました!!新キャラがとても面白かったです。
マルクとジェノバが一緒に行動している時の話が特に面白かったです。 by オキフミ

「忘却」の感想やらです。
読んでくださった皆様、本当にありがとうございます。
メッセージとかも凄く元気もらえます。感謝です。
あと、毎回隔月は無理です……!

>ちょっとした質問です。
>オウマの屋敷内での役職は何なんでしょうか?
>執事見習いとかですか? by オキフミ

オウマは従僕(フットマン)です。
ジェノバは医師兼掃除婦。

>遅ればせながら、今日買ってきたTheBeansの背表紙裏に。。。ドドーンとマルクの忘却。
>いやはや、驚きました。かなりいい宣伝ですよね。 何だか非常に嬉しかったです。 エルミナ、マジでかわいいし。 というわけで夏真っ盛り熱中症にはお気をつけください。 by 眠い月

ザ・ビーンズに宣伝を載せてもらったときのことですね。
あれは本当に格好いいのを書いていただきました。
この調子で売り上げも上がるといいなー。

>カナメに相手にされてない男とカナメに振られた女の二人で潰しあってくれないかな?
>そうすればカナメとマルクが穏やかに過ごせるし。
>カナメ可愛いよカナメカナメカナメ
>ファンです!!応援してます!アーロンの素顔みたいです
>そしてカナメにもっと出番を… by ライオット

えー……、相変わらずカナメが凄い人気です。
くっ、同じ過去編でもアイシャのときはこんな声上がらなかったのに……!
でも、カナメは楽しんで書いてます。COMTAさんも毎回気合の入った挿し絵書いてくださいますし。

> 手島さん、こんにちは!
>マルク発売おめでとうございます!
>マルクは当店でも(あ、書店員です。)人気者で、結構早期に品切れになったりしていますよ。
>私は店員の特権というか、文庫担当が入るなり私の分を確保してくれています(笑)
>そして「マルク入ったよー。」とわざわざ報告してくれます(笑)
>これからも楽しみにしておりますので、お体にお気をつけて執筆なさって下さい。 by 遠野

わー、このメッセージ、発売翌日にいただいたものです。
ありがたやありがたや。
わざわざ確保してまで買ってくださり、ありがとうございます。

>奥さんの風邪を吸いとっちゃえばいいんじゃないですか?
奧さんがインフルに被弾したときのメッセージですが、被弾者が二人に増えるだけだと思います。

>質問なのですがアーロンの能力は余り戦闘向きではありませんよね?そんなアーロンは今までにどんな依頼を受けていたのでしょうか?
>手島さんも夏風邪などにはお気をつけ下さい。 by オキフミ

アーロンは、バリバリ武闘派でしたよ。
彼の過去編も書く機会があるかもしれませんので、詳しくは明かせませんが。

> 4巻表紙のエルミナ可愛い!!!
>一巻からエルミナLoveな俺はもうフィーバーしてます!発売が楽しみです! by 風間

心強いメッセージです。
エルミナファンの方がいらっっしゃるとホッとします。

> 初めての拍手でこんな事を言うのも失礼なのですが……。
>絵のせいで余計に分からなくなりました。 by 天城 竜人

あう、南斗人間砲弾の話ですね。
南斗人間砲弾は、剣を持った人間を大砲で撃ち出す技です。
着地時は剣から地面に突き刺さり、ダーツか何かみたいに逆立ちした状態での着地になります。
剣も折れないは、打ち出された人間も無傷だはで、並大抵の修練で身につけられる技ではなさそうです。ですが、修得者は最低でも十名以上は存在したようです。
ちなみに、全部合わせても10秒程度の出番だったかと思います。


以上です。
ご返答できなかった皆様は申し訳ありません。
拍手はツッコミも含めて毎回元気もらってます。
送ってくださった皆様、ありがとうございました。
これからはもうちょっとこまめにご返答します。

ではこんなところで

web拍手を送る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
『鬼嫁日記』ならぬ『親バカ日記』ですか。いつかテレビで放送がありそうですね。
拍手回答ありがとうございました。
オキフミ
2009/08/11 08:18
美少女の作品は危険ですよね。初めて読んだとき本屋だったので噴き出すのを堪えるのが大変でした。

それにしても今年の我が家はGが多いです。この三日で三匹見つかりましたから……
ノブ
2009/08/12 00:12
おはようございます♪
ただいま「影執事マルクの手違い」を
読ませていただいたラビです
とても感動いたしました。。。
いまあとがきのアドレスぉみて来ました
今度は「影執事マルクの迎撃」を
見てみたいと思います。。。

ストーリーに順番はあるのですか

あと自分もマルクが好きです
一人で言い訳するところ?がすきです><b

長文失礼 でわ
rabi
2009/08/12 08:28
>オキフミさん
鬼姑日記なんて番組があるんですか。
最近、テレビもあまり観てないもので時代についていけません。

>ノブさん
某美少女さんの作品は続きが気になるのでシリーズ全巻大人買いしようかと思ってます。
あと、Gにはコンバットが有効です。

>rabiさん
初めましてです。
マルク読んでいただき、ありがとうございます。
一応、どの巻から読んでいただいても話は分かるようには気をつけていますが、順番としては
手違い → 迎撃 → 天敵 → 忘却 →
といった具合になっております。
teshima
2009/08/12 09:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
画像
飛べない蝶と空の鯱T
〜蒼の彼方より、最果てへ〜
5月17日発売予定
剣刻の銀乙女3
かくて滅びた幻想楽園
5月18日発売予定

富士見書房へのご意見感想等はこちらへ
dm-post☆fujimishobo.co.jp
☆印を@に修正ください
画像
二ヶ月分の拍手回答です アトリエ月の窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる