アトリエ月の窓

アクセスカウンタ

zoom RSS 風邪です

<<   作成日時 : 2009/08/16 09:10   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 4

えー、先日13日にお墓参りなど行ってきました。
何故かね。京の山奥なんですよ。この時期は送迎バスが出てるんでいくらかマシなのですが、そうでなければ体弱い人なら途中で倒れそうなところなのです。ええ、エルミナなら最初の五分でアウトですね。

で、そこには当然、百段くらいはある階段やらも登らなければならないのですが――

私:「ぜえ、ぜえ、……あれ? なんで息切れてるんでしょう?」

いくら山奥とはいえ、昼間力仕事に務めてる私はある程度体力に自信があるつもりです。
それが今回、バスの停車口からお墓までの半分もたどり着かないうちに息切れが……。

まだ二十代なのですが、休みボケで体力減ったのでしょうか?

なんとかお墓までたどり着き、掃除してお花添えてお参り。帰りはさすがに下り坂なのでキツイこともありませんでした。
その後も、ちょっと怠い気はしていたのですが、まあ、久しぶりに長距離移動をしたせいだろうと思いました。


……はい。この時点で気づいていれば、もう少し軽症で済んだのでしょうね。

翌日、子供たちをプールに連れて行く約束でしたので、朝から家族四人で市民プール。息子(6歳)が大分泳げるようになっていたので感動したり、娘が浮き輪を放さなかったり。
私も娘を抱えて滑り台、滑ったりしたのですが……

――何故か、滑れませんでした――

どういうわけか、何度滑ってもすぐ止まってしまうのです。
隣で明らかに私よりも体重がありそうなお父さんもスーッと滑っているのに、私は止まってしまいます。
最後には一人でトライしたりしたのですが、それでも停止。無念の敗退でした。
きっと、海パンの素材が悪かったのです。そうに決まってます!


で、遊泳時間二時間が過ぎたのでおとなしく帰還。
午後からは執筆に……と思っていたら、その辺りからようやく異変に気づきました。

――お腹、壊してます。

どうやら、プールで冷えたようですね。まあ、これは自業自得です。執筆に影響が出るほどじゃじゃじゃ?

――なんか、関節とかあちこち痛いです。

そうか。水泳というのは、全身を使うという話でしたね。筋肉痛ということですかかかかかあ?

湿布を貼ろうにも、もはやどこが痛いのか分からないほどあちこち痛いです。
それでもなんとかノートにしがみついて執筆。さすがに進みが悪いです。
夕方になったころ、とうとう力尽きました。

さすがに、この辺りからアレかもしれないということに気づきました。
予定では次の日(15日)子供たちを「みさき公園」に連れて行くことになっています。
アレで寝こんでおじゃんなんて、私自身が許しません。

私:「薬飲んで寝れば平気です!」

そうして就寝したのですが……
腹痛。予想以上。一時間おきにというレベル。
睡眠不能。風邪薬効果時間限界。

結局、一睡もできませんでした。

さすがに、みさき公園は中止です。ふがいない父でごめんなさい。
子供たちが不憫なのと、私がゆっくり休めるようにと、奧さん子供たち連れてデパートにお出かけしてくれました。

そんなわけで、昨日は丸一日寝こんでました。
きょ、今日こそは執筆を勧めないと……!

web拍手を送る

あ、あと細音さん、サイン会、無事終わったそうでお疲れ様でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
サージカルマスクで新型インフルエンザを防ぐ!
新型インフルエンザの大流行の前にサージカルマスクは確保しないといけませんね! ...続きを見る
サージカルマスクで新型インフルエンザを防...
2009/08/23 22:53

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは♪
風邪 大丈夫ですか?
お大事に です><
あまり無理しないよう仕事はほどほどに
無理して直らなかったら逆に損ですよ。。

迎撃、買いました><(全部読みました
今回、戦闘シーンがかっこよかったです
天敵も買いましたが全部読んでません
一巻、二巻とだんだん面白くなってきています☆
あ あと何度も言うようですが
体に気をつけて−^^
それでゎ♪
rabi
2009/08/16 11:52
お墓参りご苦労様です。
エルミナなら最初の五分でダウンはツボにはまりました。
風邪をひいて大変でしょうがゆっくり休んで下さい。
オキフミ
2009/08/16 16:46
うわぁ〜

お大事にですョ!
水樹さん家のお婿さん
2009/08/17 09:52
>rabiさん
お買い上げありがとうございます。
二巻は特に女性読者さんからの人気が高いです。男性読者さんからは三巻ですね。

>オキフミさん
去年まではこんなことはなかったのですが……。
あと、来年こそは息子も連れて行きたいところです。

>水樹さん家のお婿さん
食あたりでした。
teshima
2009/08/20 05:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
画像
飛べない蝶と空の鯱T
〜蒼の彼方より、最果てへ〜
5月17日発売予定
剣刻の銀乙女3
かくて滅びた幻想楽園
5月18日発売予定

富士見書房へのご意見感想等はこちらへ
dm-post☆fujimishobo.co.jp
☆印を@に修正ください
画像
風邪です アトリエ月の窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる