アトリエ月の窓

アクセスカウンタ

zoom RSS 影執事マルクの迷走 その四

<<   作成日時 : 2009/09/05 10:28   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

なんとか原稿が一段落つきました。
というわけで先日お約束した通り、予告編を用意しました。

それから、イチブイでもるように、『ファンタジア文庫21周年フェア』が開催されます。
フェア対象作品を二つ買って応募しますと、葵先生の『生徒会の一存』書き下ろし小冊子が全員当たります。
もう一つWチャンスで、応募者の中から抽選でタペストリーが当たります。
(1)コース……『生徒会の一存』ビッグタペストリー
(2)コース……『いつか天魔の黒ウサギ』ビッグタペストリー
(3)コース……『これはゾンビですか?』ビッグタペストリー
(4)コース……『おまもりひまり』ビッグタペストリー
(5)コース……『影執事マルクの手違い』ビッグタペストリー
(6)コース……『ハイスクールD×D』ビッグタペストリー
(7)コース……『H+P―ひめぱら―』ビッグタペストリー
(8)コース……『火の国、風の国物語』ビッグタペストリー
以上、8種類です。

それとこちらのフェアでご注意いただきたいのが、「ファンタジア文庫21周年フェア」と書かれている帯に応募券がついています。ですから対象作品でも帯が付いていなければ応募できません。「さいきょ〜降臨★」と書かれた非常に分かりやすい帯です。ご購入の際にはご注意ください。
どうやら9月発売の新刊にも応募券がついているということですので、よろしくお願いします。

ちなみに、見ての通りタペストリーにはマルクもエントリーしています。
私も欲しい、と担当氏に言ってみたところ……

担当:「著者には当たりませんよ?」

……なんでも、読者のための企画ですから作者には当たらないそうです。例えマルクでなく「いつ天」や「ゾンビ」に送ったとしても!
あうう、なんと殺生な。そう嘆いていたら――

担当:「私だって欲しいんですからね?」

……編集部の方々も当たらないのだそうです。みんな辛いのはいっしょなんですね。
というわけで、私どもの無念を晴らすために皆さんふるって応募くださいまし。

もう一つ、富士見書房のホームページで細音さんと、鈴木大輔先生の新作が試し読みできます。

あと、拍手は毎回こまめに回答していけば良いのだということに気づきましたので、拍手回答です。
娘の愛らしさについては明日にでも語らせていただきます。

>いつもながら、マルクを思わせるブログの語り口、楽しく拝見させていただいてます。
>5巻の発売決定おめでとうございますvv
>どこまで謎がとけるのか、ハラハラどきどきのストーリーを楽しみにお待ちしてます。
>体調管理にお気をつけて、楽しい子育てしてくださいvv by かなやん

ご丁寧にありがとうございます。今回は中巻でございます。やれるだけやったつもりですので、あとは読者の方々にお任せするのみです。

> いつになくシリアスな雰囲気の表紙に一発でKOされました・・・(((*´д`*)))
>19日が来るのを楽しみに待ってます、お仕事もですが育児の方も頑張ってください!
>息子さんの縫い目発言には思わず画面前で大声で笑ってしまいましたw
> う お お お 
>表 紙 が 素 敵 …!!
>つまりこういう感じの内容なんですね!
>うおおお素敵そうです…!
>5巻楽しみにしてます! by 遠野ありく

今回も表紙が好評です。COMTAさんは良い仕事してくれてます。良い仕事過ぎて内容が劣っているといわれないよう、私も頑張ったつもりです。ご期待くださいまし。

> 娘さんがどうしたんですか!?とても気になります
つまり、娘が可愛いんです! 詳細は明日(の予定)


> 始めましてです!今僕の周りでブームが捲き起こっております!まあ、僕が色んな人に勧めまくったんですけどねwww次も楽しみに待ってます!がんばってください!!! by 桜木
ありがとう! ありがとう!
マルク、順調に売れてますので、発売日ごろにはちょっと嬉しいことが報告できそうです。

> エルミナお嬢様が大好きです! by 匿名
うぅっ。最近、エルミナが好きと言ってくれる人が来てくれるようになりました。嬉しい! しつこいようですが、あの娘がヒロインなんですよ。

> 手島史詞の手違いを書かれては? by ライオット
そ、そんな本出すほど手違いばかりしてたら信用なくしちゃいます! あう、でも未だに原稿は失敗が多くて……いえ、なんでもありません。

> 手島さん、こんにちは!
>食あたりちょっと心配してました。
>良くなられたようで何よりです。
>いくつかのお仕事をこなされているみたいですが、どうぞお体を壊したりされませんよう、無理はなさらないで下さいね。 by 遠野ありく

以前も食あたりになったことがあるのですが、そのときも罹ったのは私一人でした。そして今回も。何故でしょうか? いえ、子供や奧さんが罹らなかったのは素直に喜ぶべきことですが、それにしても一体何故?

> 先週夏コミいって来ました!ガンダム見ました!
>生徒会のグッズ買いました!
>ジェノバの棺桶ストラップや精霊のフィギュアやアーロンの仮面が欲しいです
>一番グッズ化してほしいのは仮面です by ライオット

いいなあ。ガンダムってあの18メートルのあれですか? 羨ましい!
あと、そういうグッズのリクエストこそ編集部に送ってください! メールで簡単に遅れますから。ほら、メーラーを開いて(以下略)

> 手島先生 お大事にしてくださいね
> 夏風邪ですか?お大事になさって下さいね。 by 亜樹

食あたりの前兆が出ていたころの記事の拍手です。
その節はご心配おかけしました。

> おしとやか娘さん計画はもしかしたら早くやったほうがいいかもしれません。家族の中にくせっけの人がいると成長したらくせっけになったりするんです。
>かくいう私が・・・小さい頃はサラッサラの髪だったのに、今は朝起きたらライオンのごとく広がる髪を無理やり押さえ込む毎日となっております。

ご忠告ありがとうございます。
状況は速やかに実行段階へ移行しました。

> アイシャ頑張れ!!他の女性メンバーに負けるな!! by オキフミ
アイシャ! 貴重な声です。最近、おとなしい(?)彼女ですが、またいろいろやらかしますのでお楽しみに。

> 「キィングキタンッ!ギィィガァァドォォリィルゥゥッ、ブレイクァァァッ!!!」を思い出しました。ヤツは、漢でした! by hello
私もまさかあそこでキタンが螺旋力に目覚めるとは思いませんでした。というか、思い人にことごとく戦死されてるヨーコはちょっと不憫ですね。

以上です。
それではこんなところで

web拍手を送る

追伸:そういえば少し前の記事ですが、川口さんのブログのタイトルですが、一覧ありますよ?
「まずタイトルを募集するところからはじめるBlog」→「募集:美少女になってなにかよいことがあっただろうか」→「一日が48時間あったら36時間は寝るブログ」→「改装してみました:暫定」→「懲りずにタイトルを募集しているブログ」→「懲りずにタイトルを募集しているブログ(夏)」
で、合っているはず

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
画像
飛べない蝶と空の鯱T
〜蒼の彼方より、最果てへ〜
5月17日発売予定
剣刻の銀乙女3
かくて滅びた幻想楽園
5月18日発売予定

富士見書房へのご意見感想等はこちらへ
dm-post☆fujimishobo.co.jp
☆印を@に修正ください
画像
影執事マルクの迷走 その四 アトリエ月の窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる