アトリエ月の窓

アクセスカウンタ

zoom RSS 今そこにある危機

<<   作成日時 : 2009/09/17 19:42   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日は恐ろしい出来事がありました。

時刻は夕方5時20分。

状況その一
職場から帰ると、まず玄関にどういうわけか家の鍵≠ェ刺さったままになっていました。

奧さんはいささかうっかりものではありますが、玄関に鍵を刺しっぱなしで忘れるほど酷くはありません。
――なにかが、起こっている――
胸騒ぎに突き動かされ、私は鍵を回収して扉を開けます。
そこに在ったのは……

状況その二
玄関に、黒くて汚いものが落ちていました。
付着しているのは、ドブとかの泥に思えます。若干においます。
ほどなくして、それが娘の靴≠ニ認識。

泥だらけの靴……そして、足を拭いたらしい、泥だらけのぞうきん。
途方もない不安がわき起こります。
そんなはずはない。そんなことが起こるはずがない。
私はそう自分に言い聞かせますが、家の奥から言い争うような声と水の音が聞こえてきました。

状況その三
娘:「きゃはははは! くすぐったい!」
奧さん:「もう! じっとしてなさい!」
家の奥から聞こえるシャワーの音

予感を裏付ける、忌々しい現実。そして、パタパタと息子がやってきます。

息子:「妹がドブに落ちた−!」

またですかぁぁぁぁぁぁぁぁあっ!

ああ、もう! 二回目です。
娘がドブにはまったの、これで二回目なんです!
なんでも今回はカエルさんを捕まえようとしてはまったらしいです。

私:「悲しいけど、これ娘の靴なのよね」

どっかの中尉みたいなことを言いつつも、状況は扉を開けた時点で分かってしまったので、息子に洗剤を取ってくるように言い、ジャバジャバとヘドロだらけの靴を洗浄。
コツはホースで勢いを強くした水であらかた汚れを流すことです。ヘドロが付着したままだと、いくら擦っても広がるだけです。
職場で毎日泥だらけのぞうきんを洗ってきた私です。手洗いに関してならば、ちょっと私より上手い方は思いつきません。

速やかに靴を洗ってしまうと、ちょうど奧さん娘もお風呂から上がってきたところでした。

奧さん:「この服、綺麗になるかな?」

娘の服は、どういうわけか下着も含めて上下とも綺麗に泥だらけでした。一体どんな転び方をしたのでしょう?

奧さんにはご飯の準備を頼みつつ、もう一度洗い物です。
衣服は縫い目などに泥が引っかかりやすいので丁寧に水で流します。
あらあらポケットの中にまでぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇえっ!

そんなこんなで、なんとかコンビネーションを生かしつつ、事態を収拾。幸い、娘は怪我一つ無くけろっとしてました。

あ、あとファンタジア文庫新刊発売日ももう二日後です。
細音さんところで、いつもの予告編が載ってます。
……どうして細音さん、あんな格好良く書けるんでしょう?


あとは拍手回答です。
>富士見書房へのメールアドレスってタイトルには何と入れればいいんでしょう?
>あと本文に入れとかなきゃいけないことってありますか?
>といいつつもう既に新刊への期待ってタイトルでカナメかわいいよカナメ、マルクと幸せに、マルクに幸せを、なんて送っちゃったけど(てへっ(>_<)

わあ、送ってくれた方がいらっしゃいました。
タイトル……う〜ん、「影執事マルクの感想」とでも入れておくと分かりやすいのではないでしょうか?
基本的に、気軽にメッセージを送れることが重要なので、あまり気にしなくて大丈夫だと思います。

> うわぁさらに気になる……
>うん、あと一週間の我慢@札幌。 by しぇろ

札幌は少し発売が遅いのでしょうか?
聞いた話では通販だと比較的発売日に手に入るらしいですよ? 確認はしてませんので噂ですが。

>影執事マルクの迎撃
>読み過ぎまして最初のカラーページが千切れそうに!マルクの本領発揮シーンが好きです。
>二巻を買い直さなければ by オキフミ

買い直さなければいけないほど読んでくださりありがとうございます。
う〜ん。私はページ取れたことはまだないのですが、造りに問題があるとかでなければ良いのですが。

> 『ちょい恐』って、なんか不思議な恐さがありますよね。
>私は読み終えた後、側に置いていた『も○しもん』を急いで読んでいました。 by オキフミ

読まれましたか。
あれは恐らく、「幽霊かと思ったら○○事件現場だった」とか「幽霊屋敷かと思ったらイタズラだった」とか、モロありそうなエピソードがあるから逆に怖いのだと思います。
……あれ、ノンフィクションという話ですが、どこまで本当なのでしょうか?

ではこんなところで

web拍手を送る

追伸:COMTAさん。あれはインパクトを狙ってのことかと思いました。結果的には良かったのではないでしょうか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時

びっくりしたぁー
怪我がなくてよかったですねぇ〜


あっ!そういえば先日の髪型の件はまさにそうです!! 髪は長くしておくべきです!ポニーテールとか・・・・・・おっと!いえ何でもありません。。。
べ、別にポニーテールが好きとかじゃないんだからねっ!


思わずしょーもないツンデレを・・・申し訳ないです(>_<)
水樹さん家のお婿さん
2009/09/17 23:16
こんばんわw

怪我がなくてなによりです♪
私もかなーりのおてんば(のつもり)ですが・・・
流石にドブには落ちません・・・
凄いですねw
よっぽどおてんばさんなんでしょう☆

髪は女の子は長いほうが良いです!!
そして、ツインテールに・・・
いぇいぇ!!
なんでもありません♪
聞かなかった事にしてやってくださいorz

でわ!!
失礼シマシタ☆
クラリネット
2009/09/18 21:09
娘さんは元気一杯ですね。それにしても……ドブに落ちるとは災難でしたね。
せっかくの服に髪の毛も泥だらけでしょうに。

髪型なら、私は黒髪のロングがオススメですね。
なんか綺麗じゃありませんか?女の子に黒髪ロングって?
オキフミ
2009/09/18 23:20
>水樹さん家のお婿さん
どういうわけか昔から頑丈な娘で……。
それはともかく、うちの奧さんはいつもポニーテールですが?

>クラリネットさん
ツインテールというと、あの猫又のモンスターの?
それはともかく、まだ短いですがそれもやってますよ。

>オキフミさん
ああ、髪も泥だらけだったらしいです……。
とにかく、黒髪ロング計画は順調に進んで降ります。
あとは、おしとやかささええ身につけば!
teshima
2009/09/20 09:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
画像
飛べない蝶と空の鯱T
〜蒼の彼方より、最果てへ〜
5月17日発売予定
剣刻の銀乙女3
かくて滅びた幻想楽園
5月18日発売予定

富士見書房へのご意見感想等はこちらへ
dm-post☆fujimishobo.co.jp
☆印を@に修正ください
画像
今そこにある危機 アトリエ月の窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる