アトリエ月の窓

アクセスカウンタ

zoom RSS 10月になりました

<<   作成日時 : 2009/10/02 20:31   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

今日は雨がどしゃ降りでした。
ずぶ濡れになって職場から帰ると、娘が出迎えてくれました。

娘:「お父さん! プレゼント−!」

娘が差し出したのはタオルでした。
風呂場で濡れた服を洗濯機にかけていたところなので、まあ、顔でも拭くようにと持ってきたのかなーと思いましたが、中に何か入ってます。
開けてみると……

画像


折り紙で作ったお花ですね。
なんだか、じーんときました。


それはともかく、10月になりました。
10月は川口さんの新作「漂う書庫のヴェルテ・テラ」が出ますね。
あと、ドラマガに載っていましたが、大楽さんの新作も11月に出るそうです。
詳しくはこちらこちらでどうぞ!

そして今日から「生徒会の一存」アニメスタートです。
あいにく、大阪は5日からですがね……(涙)

私もそろそろ執筆関係は真剣に頑張らないといけなくなってきましたね−。
でも明日は家族みんなで映画見に行こうとしてます。サマーウォーズという奴です。なんだかいろんな方から勧められましたので。

そんなわけで(どんなわけ?)ちょっとバタバタしてますのあとは拍手回答。

> そういえば「DARKER THAN BLACK」というアニメ作品とマルクは設定が微妙に似てることに気づきました。
>・契約者と呼ばれる特殊な能力が使える人たちが居る
>・契約者は対価を払わなければならない
>・主人公のパーソナルカラーが黒
>といった所です。
>まったくかぶらない設定なんて不可能だと思うのでこの程度は普通だと思うますが(石踏先生は好きな作品のリスペクトを明言してますし) by ノブ

ついでに言うと、ヒロインが無表情なのと契約者になると考え方が変わるあたりも同じです。ビンゴ!
……えー、前々から似てるとか同じとかパクリとかいろいろ言われてましたけど、私これ結構好きです。
先日、その石踏さんから勧められて全話見てみました。ケーブルテレビでやってるのですよ。
というわけで、今夜だか明日だかから始まる2シーズンも見ようと思ってます。

> もしかしてマセラッティ当たりましたか!?  by 大楽
な、なんかルーレットいじってたらもらっちゃいました。
というか実はまだよくやり方が分かってなかったりします(汗)
あと、新作おめでとうございます!

> 乙です!
>日差しは確かにキツいと辛いっすよね…夏コミなんて首の皮膚焼けて風呂で大変なことになりました(笑)
>手島さん自分はエルミナは嫌いじゃないですよ?ただカナメが好きすぎるんです。エルミナで一番好きなシーンはヨハエルの告白をバッサリ断る所w

あう。カナメに押されてるわけですか。
日差しがキツイ日は帽子が必需品です。

>迷走、拝読しました。やっぱりマルク最高!なので手違いから読みなおしています。何度読んでもおもしろい(*^_^*) by あおいつき
わー、ありがとうございます。
……今になってから「手違い」から内容を確かめると、ときどき羞恥心で死にそうになります。文章が、き、た、な、い……

>斬艦刀という武器から取ったんだと思いますよ「斬艦影」
>スパロボのオリジナルキャラが使います。正確には乗ってるロボットの武器ですが。自分は好きです。
>マルクが「斬艦影」を使うなら影を剣状に長く伸ばせばOKだと思います。でもマルクの影は切れずに破壊なんですよね。 by ノブ
>>斬艦影
>スパロボに斬艦刀というものがあってな(ry

スパロボ、ずいぶん種類が出てるんですよね。
私が最後にやったのは、グルンガストとかヒュッケバインとかが初め出てきた作品ですね。
ゲシュペンストUのパイロットが別の作品(ヒーロー戦記でしたか? ガンダム、仮面ライダー、ウルトラマンのコラボゲーム)からのゲスト出演で、感動したのを覚えてます。

>……マルクのタイトル…情熱位しか思い浮かびません… by ライオット
>またタイトルを考えてみました。
>『修羅場』『幸福』『盗難』『疾走』『人情』『根性』思い付いた単語はこれぐらいですね。
>少しでも助けになれば幸いです。手島さん頑張ってください by オキフミ
>マルクのタイトルに使えそうなもの、「駆引」(←かけひきと読ませる)の一つだけ思い付きました。しかし…送り仮名を省略するのはさすがに無理がありそうですよね。また考えてみます。
>タイトル案:
>「〜の散財」……え、いつものことですか?
>「〜の分解」……ちょっと謎めいた言葉で
>「〜の選択」……重要ポイントっぽく
>「〜の貞操」……内容はお任せしますw by ツキトー
>ついでにタイトル案
>影執事マルクの「奥義」「裏技」「軟派」「恋人」「愛人」「結婚」「冒険」「世界」「独白」「相棒」「契約」「才能」「下心」>「執筆」「学習」「不幸」「幸福」「病気」……
>あれ?漢字二字の単語だったらほぼ何でもありな気がしてきた

おおう。
作品内容すら告げていないのに、みなさん凄いです。ありがとうございます。
ちなみに送りがなはついてても大丈夫だと思います。「手違い」がすでに送りがなついてますから。



> カナメは頑張ってもっとマルクに甘えるんだ
>カナメ最高

ふと思ったのですが、アイシャはエルミナとカナメのどちらを応援しているのでしょうね。
はっ! まさか応援してる振りをして、実は二人を出し抜く隙を窺って……!

>この前スーパーでタコさんにカットされた状態で売られているウインナーを見つけました。  …「イプシロン・改」。なんて…、パワーアップの限界を感じさせる響きなんだ! by hello
そんなもの! ただお総菜じゃないですか! ウィンナーは自分でカットするから意味があるんです!

>女装ならチャイナドレスとかどうでしょう?スレンダーだからものすごく似合うと思います! by 笑み屋敷
>男の娘なマルクなんて、今度はマルクがジェノバに襲われちゃいます(>_<)
>眼鏡っ娘メイド(*^_^*)

わあ……、マルク、女装したら大変なことになりそうですね。
私もあれから考えましたが、エルミナのドレスを着せてみるのも悪くないかもしれません。

> やっとマルクを読めそうです。しかし過去マルクから読むべきか一巻から読むべきか悩んでます。どうしましょう><
ええっと……基本的には最初のページから読んでいただけるとネタバレも踏まず、安全かと思われます。

>理想:クリス⇔ドミニク
マルク、自殺しないといいですが……

>玉入れで息子さんが活躍したんですね!
大活躍でした! 写真をもっと取りたかったです。やはりビデオカメラを買う必要がありますね。

>え? おかしいですね、現在中学生なのですが、私が小学生のときは四クラス〜六クラスが普通だったのですが…… by 田舎者
なっ……小学校で六クラス?
そんなところがあるのですか? 私、小学校だけで二回も転校してますが全部三クラスでしたよ。

>だいじですよねぇ・・・
>包丁の切れ味・・・
>切れない包丁には、切れそうになりますもん。 by 高三

ええ。家庭科の授業はまず包丁の研ぎ方から教えるべきだと思うのです。

>手島さん、こんにちは!
>本当に仲睦まじいご家族ですね…(ほろり)
>手島さんの働き者っぷりにも毎度頭が下がります。よいおとうさんです…!!
>マルクを買い逃した方には、今後行きつけの本屋さんで事前にご予約されることをお勧めしたいと思います。
>予約しておけばほぼ確実に確保されますし、翌日でも翌々日でも都合のいい時に取りにいけますよ。
>本屋は希望する本が希望するだけ入荷はしないシステムになっているので、人気商品でも本屋によっては数が入ってこなかったりするのです。ですから、予約はお勧めです。 by 遠野ありく

あう、さすが書店員さん。
良いアドバイスをありがとうございます。
というわけで、買い逃したという方は是非お試しください。

>運動会観戦、お疲れ様でした。それにしても、先生が作られたタコさんウインナー、素敵ですね♪私の主人もタコの足は8本と言うこだわりがあるのですが、不器用な私(作る側)としては毎回苦労しています。是非、コツを教えて頂きたいです。 by 亜樹
旦那さんの御弁当にきちんとタコさんを入れている貴方様も凄いと思います。
タコさんウィンナーは生腸詰めのものは形が良くないので避けた方が良いと思います。
それとやはり包丁を研いでおくことです。最初にウィンナーを二等分しますが、このときの断面が綺麗であれば綺麗なほど、足をつけるときも綺麗にできます。
足はウィンナー本体の半分ほどまで切れ込みを入れるのが良いです。長さとしては15oから25oほどでしょうか?
あと、焼くと足の反りも際だちやすいですが、崩れて失敗してしまう可能性も上がります。
茹でた方が安全ではあります。以上!
なにかの参考になれれば幸いです。

> 初めてweb拍手なるものをしてみたり。
>運動会……どこに行ってもお互いの利害が絡み合うことはありますね。そこを押さえて応対できるのが大人……と言いつつも、難しいものですよね。意外と子供から教えられることも多かったりします(><)

子供に夢中になっている大人も、所詮はガキです。私も含めて。

ふう。何気に多かったですね。
それではこんなところで

web拍手を送る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
サマーウォーズ水樹も見てみたいです!でも中々行く暇が・・・・・・
行ったら感想を
お願いしまぁーーす!!!



水樹の目は某みなみさん家の三女と同じで自分が見たくないものは見えないのです!
可愛い子でポニーなんて中々・・・だから少ないのかもです(^-^;
水樹さん家のお婿さん
2009/10/03 09:17
10月ですね〜。
これから徐々に寒くなって温かいお茶が美味しい季節になりますよ。

手島さんは幸せ者ですね。娘さんがタオルを持って出迎えてくれるなんて。可愛すぎます。
『WOLF S RAIN』と言うアニメをお薦めしますよ。
これは泣けます。
オキフミ
2009/10/03 19:01
>水樹さん家のお婿さん
サマーウォーズ、そろそろ公開しているところも減ってきたようです。観にいかれるのならお早めに。
ところで、某みなみさんとはいかなる方なのでしょうか?

>オキフミさん
毎朝……最近は毎晩ですが、淹れたての紅茶は美味しいです。
ちなみに娘は毎回お迎えしてくれます。ふふふ……。
teshima
2009/10/09 17:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
画像
飛べない蝶と空の鯱T
〜蒼の彼方より、最果てへ〜
5月17日発売予定
剣刻の銀乙女3
かくて滅びた幻想楽園
5月18日発売予定

富士見書房へのご意見感想等はこちらへ
dm-post☆fujimishobo.co.jp
☆印を@に修正ください
画像
10月になりました アトリエ月の窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる