アトリエ月の窓

アクセスカウンタ

zoom RSS ファンタジア文庫発売日でしゃぶしゃぶ運動会

<<   作成日時 : 2009/10/20 19:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

めっきり更新ペースが落ちてしまいました。今や週一でもうしわけないです。

本日、ファンタジア文庫発売日!
というわけで、まずは宣伝。


漂う書庫のヴェルテ・テラ

著:川口士  イラスト:雛祭桃子

白夢2 白雲学園の姫巫女

著:瀬尾つかさ  イラスト:るろお

蒼穹のカルマ3

著:橘公司  イラスト:森沢晴行

あいにく今週もドタバタしているもので私が購入できるのは週末になってからになるでしょうか?
あとChrome Closed Chronicle─クロム・クローズド・クロニクル─ も担当氏から読めと脅され勧められたので読んでみたいと思ってます。

ええっと、先週末は実は奧さんの誕生日だったりしました。
プレゼントは前々から用意しておいたハンドバック(使っていたものが大分痛んでいたのです)。平日で日中は仕事がありましたので、晩ご飯に色をつけるということでしゃぶしゃぶなども用意してみました。
前日のうちに野菜やら煮汁やらを用意して(にんじんはもちろん花形)、当日は肉を買ってきて放り込めば良いようにしておきました。
出来上がりはこんな感じ。
画像


私としたことがケーキの注文を忘れていたのですが、奧さんは「食べきれないよ」と笑って許してくれました。

翌日は奧さんのケーキを買いに、そして娘の服とか買いにショッピングモールへお出かけ。
娘の着ぐるみパジャマがもうボロボロで寿命だったため、同じものを探し出して購入。他にもブーツとかフリフリのついたワンピースとかあれこれ。
ちなみに可愛い服がたくさんおいているお見せがあるのでそこを行きつけにしていたのですが、精算するときにレジのお姉さんが……

店員さん:「この前買ったワンピース、どうでした?」

もう、ね。
子供服売り場でぎゃーぎゃー騒いでるもんですからすっかり店員さんから顔覚えられちゃってました。赤面

それからさらに次の日は、運動会。
日曜日だったのですがね。秋だったはずなのですがね。もう灼熱の日射しが夏を謳歌してました。蝉の声が聞こえたって不思議じゃありませんでしたよ。
今年は三回運動会に行って、三回ともこの灼熱の快晴さんに遭遇しました。これ、喜ぶところなんでしょうかね?

はい? 子供二人しかいないのに、なんで三回も運動会に行ったのかって?

一回目は息子の運動会です。
二回目は娘が来年から通う幼稚園の下見です。
そして三回目は、市民運動会。校区ごとの小中学生……あ、高校生もかな? ともかく子供たちとその保護者が集まってやる運動会です。

なにもこんなあれこれ立て込んでるときに行かなくても、とは思ったのですが息子が行きたがっていたので仕方ありません。
あ、そういえばショッピングモールで息子にはピューマのやたら高いウィンドブレーカーを買ってやることに……。

だーっと書きすぎてなにやらとりとめのない文章になっておりますが、駆け足で拍手回答です!


>マルクの存在を昨日書店で知り1巻を読破しました。とても面白かったです。この勢いで既刊を全部買おうと思います。表紙買いだったのですが、当たりを引いてとても嬉しい気分です。これからも頑張ってください。
わー! ありがとうございます。
12月には6巻も出ますので、今度ともよろしくお願いします。

>マルクやカナメは、空から拳銃を乱射して地上に降りてこないような相手は、指を加えて子招いたり、見逃すしかないのでしょうかね?
>どちらも対人に特化した能力ですし、遠距離攻撃担当セリアやアイシャの出番になるだけですか?
>カナメは多数の契約者と戦ってきているようですけど、そう言う相手に対する奥の手、と言うものは何かありますか?

空から銃乱射はわりといい的ですよ?
あう、でも本編で使えそうな気もするので明確な返答は避けさせていただきます。もしも本編に出たらあなたのおかげということで!

>アルバさんもドミニクさんみたく意中の人に全く相手にされないかわいそうポジション確定ですねb(^ー^)
アルバもドミニクもきちんと見てくれる女性はいるのですがね。その辺、マルク同様鈍感なのでしょうね。

> ファンタジア文庫の21周年フェア全員サービス!ありますよね? あれのWチャンスとして「影執事マルクの手違いシリーズ ビックタペストリー」があたるそうで。父に「欲しい!」と言ったら「物事は考えてから言え。お前は10人の中に入れると思ってんのか!?」と言われてしまいました↓
>でも、マルクの物なら欲しいと願うのがファンなのに。。 しかも、何でマルクが全プレじゃないんですかね!! 理解不能ですよ! by MIKANN

そんなかわいそうなことしか言えないお父さんにはこう言ってやると良いです。
「作者よりは当たる確率高いんだよ?」
というわけで、私の代わりに是非応募してくださいまし!
あと全プレにして欲しいのは私だって同じ気持ちです。

> 契約精霊が一ヶ所に集まって雑談とかしてたら面白そうです(笑)
>例えば自分の契約者の自慢話に愚痴ですかね。 by オキフミ

精霊会議……!
なるほど、その発想はありませんでしたね。それはアリかもしれません。なんか考えてみましょう。

> 女の戦い
>エルミナvsカナメ

6巻にご期待くださいまし!

> 帰ってきた!染岡さんが…、帰ってきた!お帰り染岡ぁぁぁあ!チャラ岡さんじゃなかったんだね! by hello
染岡! 染岡! 明日が楽しみで仕方がない染岡大好きー!

> エルミナもカナメも魅力的なだけに罪作りですね(>_<)
>両者ともマルクしか見えませんし(*^_^*)

というか二人ともマルク以外にまともに口を利く男の子がいないですからね……。
実際に十九世紀ごろのメイドさんとかも使用人同士やたまにやってくる郵便屋さんくらいしか恋愛の対象がいなかったりしたらしいですよ。

> アイシャの裏を想像するともう……
6巻で覚醒するのは実はアイシャです。そしてこれから彼女の猛攻が始まります。邪魔立てするものは<魔眼>でプライバシーを暴き出し、弱みを掴んで下僕に(このテキストは削除されました)

> ドミニクさんは腐女子に受けて幸せ
ドミニク……。変わっちまったな。

> 久しぶりかな?娘さんの風邪にはビタミンCとカルシウムかマグネシウムがいいですよ。CaとMgはビタミンCの吸収をたすけますので、あとスポーツドリンク(アクエリアス・ぽかりなど)。汗で塩分を消費して、ミネラルで破壊された細胞をたすけます。果物でもいいですが、吐いちゃう可能性があるので。家庭の医学レベルで覚えていても、いいかと思います。もしかして、もうなおったかな?長々とすいませんでした。 by カナメがすきだ。
ありがとうございます。
娘、結局一日でなんとか回復しました。ちなみにうちはアクエリアスを常備してますのでそれで乗り切りました。

> マルクは天然たらしだよ。
>女を弄ぶのではなく、自覚も無くどんどんと女を落としていく意味の。

むむむ。そういうのも「たらし」というのですか。日本語は難しいですね。つまり人間磁石というわけですね。

> 手島さん、こんにちは!
>修羅場お疲れ様でした!
>娘さんの回復に少しでも役立てばいいのですが、一番水分の吸収率がいいのはスポーツドリンクの倍薄めだそうです。水でもお湯でも。
>原液そのままだと、少々体には濃いらしいですよ。
>母経由の医師情報です。
>あと、自分のことを大事にしてくれる人が傍に付いて手を握ってくれたりしたら、すごく心強いですよ!
>私が過去にインフルで寝込んだ時のだんながそんな感じにしてくれて、嬉しかったのです。手島さん素敵なお父さんです!
>(私はその後ばっちりだんなにうつしちゃいましたが、手島さんはうつされませんように…) by 遠野ありく

ごちそうさまです。ご夫婦仲は安泰のようでなによりでございます。
ちなみに修羅場に終わりなどないようですので、スポーツドリンクは私の体調維持のために使用していたりします。
精力増強剤は飲んだその日は良いのですが翌日高確率で体調崩すもので。恐らく前日の無理が翌日にたたるのでしょうが……。

むごー!
ようやく6巻のゲラチェックが終わったのすが今度は短編! その次は7巻! 急がないと11月が悲惨なことになる−!
というわけでまた頑張ってきます。

web拍手を送る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
クロム・クローズド・クロニクルは面白かったです。序盤の主人公の両親の所とかで思わず引き込まれてしまいました。
というか久しぶりに全部立ち読みしきってからレジに持っていくという馬鹿なことをしてしまいましたw
ノブ
2009/10/20 20:29
短大の学園祭の準備で最近忙しいです(笑)
手島さんもお仕事が忙しいようで体調に気をつけて下さい。

この間、商店街に買い物に行ったら小学2年生ぐらいの子供が走りながら『喰らえ!ファイヤートルネード!!』『デスゾーン!!』とハシャイでいる姿を見ました。そして……『あぁ、イナズマは凄いな』と思ってしまいました。
オキフミ
2009/10/23 18:32
>ノブさん
全部立ち読みってまた凄いことをしますね。ちなみにクロム〜はAnimateじゃ完売してました。おかげで何軒も本屋をはしごするハメに……。

>オキフミさん
私もスーパーで「俺ワイバーン・クラッシュ撃てるからな」と言ってる中学生を見かけました。イナズマのシェアは幅広いようです。
あと、文化祭がんばってください。
teshima
2009/10/23 20:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
画像
飛べない蝶と空の鯱T
〜蒼の彼方より、最果てへ〜
5月17日発売予定
剣刻の銀乙女3
かくて滅びた幻想楽園
5月18日発売予定

富士見書房へのご意見感想等はこちらへ
dm-post☆fujimishobo.co.jp
☆印を@に修正ください
画像
ファンタジア文庫発売日でしゃぶしゃぶ運動会 アトリエ月の窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる