アトリエ月の窓

アクセスカウンタ

zoom RSS スペリオルドラゴン!

<<   作成日時 : 2009/10/28 23:00   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

明日からちょっと打ち合わせで東京まで行って参ります。

帰ってきたら10月が終わります。

これ以上遅くなると、いい加減載せるのもおこがましい……!

というわけで、「影執事マルクの迷走」既刊紹介公開いたしまいた!
……誰が喜ぶのかは分かりませんが、一応習慣のようなもので。


さてさて、先週日曜日にAmazonより前々から注文していた品が届きました。

スペリオルドラゴン!

わーい!
子供のころ元祖SDガンダムでこのプラモを持っていました。15年前より遙かにハイクオリティなスペリオルをいざ解禁!

いそいそと包みを開け始めた私に、奧さんが天使の微笑を投げかけてくれました。

奧さん:「原稿まだ終わってないんでしょ? 預かっといてあげるね」


ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああっっっ!!!!

……奧さんは、厳しいです。
もう、必死で原稿書き上げました。短編でした。収録は来年1月予定。まあ、おかげでいつもより遙かに集中して書けたような気もしますが。

そんなわけで、夜になってからようやく開けられました。

画像


いやあもう、感無量ですね。
ドラゴン形態に変形させてバシューンと飛ばしていると、息子が唖然としていました。
娘の方は「きんぴかー!」と言って喜んでくれましたが。

ちなみに隣に写っているのはデジタルフォトフレームだったりします。
同じ日に奧さんが携帯ショップに出かけた(メール機能に不具合が)奧さんが、キャンペーン中で本体価格0のデジタルフォトフレームをもらってきたのです。で、携帯の名義は私なので、私も身分証を持って行かなければならなかったのです。
翌日携帯ショップに受け取りに行ったのですが……ね?
携帯屋さんのデジさんはなんとメールで画像送れたりしちゃうらしいんですよ。おまけに店頭でサンプルが表示されてたりするんですよ。
自分の分だって、欲しくなっちゃいますよ。

まあ、そういったやむを得ない事情により、電気屋さんで一台買ってきました。
これね? パソコンで気に入った写真をチョイスして取り込めるんですが……なかなか、良いです。
こう、今よりもっと小さいころの子供たちの写真とかがシャッフルされていくんです。一時間くらいはぼーっと眺めていられます! そうして原稿が遅れていく!

あとイナズマ観ました。
真面目な顔してクルクル回ってる鬼道君がなんだか好きになりました。
デスゾーンの発展型があまりにそのまんまの名前だったことに爆笑しました。
そしてタイトルのわりには豪炎寺君、セリフすら……いえなんでもありません。
もう一つ、やっぱりイナズマには帝国がないと駄目だと思います。


それではこんなところで拍手回答なぞ。

>ついにマルクの真の力が目覚め、使用人全員相手に無双をして、裏で全てを解決した上で、エルミナお嬢様に何事も無かったかのようにお帰りなさいませというのですね?やっとマルクが真の執事に近付くのか、感無量(;_;)
な、なるほど……!
真なる執事とはそういったものなのですね。勉強になります。マルクの目指すところがようやく理解できたような気がします。

> 本当にマルクが甘えられるお姉さんがほしい(・ω・)
男のお姉さんならいるのですが……。

>覚醒者マルク
深淵の者ですね?

>はじめまして。いつも楽しく拝読(マルクもブログも)させていただいております。
>いつもご家族のことが書かれていて、微笑ましくて私まで笑顔になってしまいます。
>が今日、娘さんの運動神経の良さを知り、びっくりしました!
>2歳前に逆立ちって・・!すごいですね!
>うちには6歳の娘ともうすぐ4歳になる息子がいますが、2人とも運動は全く駄目で・・・
>自転車はおろか、走る意味?を理解してないのか、ふにゃふにゃナヨナヨとして走ります。
>いや、きっと親がちゃんと教えてあげれば良いのでしょうが・・・もう少し親らしくなるよう頑張ります。
>長くなってしまいました。
>本の感想も書こうと思っていたのですが、また次回にさせていただきます。
>風邪など引きませんよう、お気をつけ下さい。
>次回作も楽しみにしております。 by ニシダ

息子のときはすでに周りの友達はほとんど乗れていました(息子は遅かった)。
娘の場合は友達と遊びにいくお兄ちゃんに置いて行かれるのが嫌で必死になっていたようです。それまではやる気ゼロで漕ごうとすらしなかった日もありましたから。
どちらの場合も、私は実はほとんどなにもやってません。ですから、お子さんが興味を惹くきっかけがあれば良いと思うのですが。


> ここで唐突にマルクに三人目の女が(ry
本来、カナメが三人目だったように思うのですが気のせいでしょうか? 二番目の女の子は六巻で大暴れの予定です。

>えと……、娘さん二歳で逆立ちて、マジで?
はい。当時の日記を調べてみましたが、やはり二歳でしたね。

>全てを丸く治めるマルクに期待。
マルクが丸く……。
好きですよ? そういうの。

>お久しぶりです
>最近土日はネトゲで1日すごしてます…
>唐突ですが!マルクの現代版作ってください!(笑)
>絵師は植田亮!(好きな絵師)
>三田誠の作品と合作!
>(好きな作家)
>生徒会やいつ天のキャラも登場!
>……………すいません徹夜明けでおかしなことを申しました…(爆)
>娘さん将来は神童とよばれいずれは世界と戦う……………見えますね!!(マテ by ライオット

ネットゲームというのはmixiのアプリとかも含まれるのでしょうか? 最近はそちらにハマッております。でも普通のゲームもやりたいです……。
あとコラボ小説にはあこがれます。現代だとマルクたちの子孫でしょうかね?

> 娘さんは文武両道なお嬢様になれるんじゃないでしょうか。 by オキフミ
そうなって欲しい!
今のところ武に秀ですぎな気がします。もっと文を!

> 娘さん小学校に上がる頃には逆上がりできてしまうんじゃないですか?
私も小学校に上がる前にはできていました。
つまり娘は私に似て……いやでも、もう少しおしとやかに育ってほしいような。

> イナズマイレブンおもしろかったですね。
>壁山君もとうとう先輩ですか。

壁山くん。円道君以外じゃ唯一の初期メンバーですよ(メガネは実は助っ人で入部した)。彼もかなり好きなので頑張ってもらいたいです。

> 染岡が……、デレたっ!!(たぶん違う)
>吹雪の心の壁をいともたやすく打ち破るなんて…。これが染岡の力か……!
>あと染岡が瀕死状態なのに帝国の人達は超次元サッカーが出来る状態なのはおかしいと思うよ!……超次元サッカーだからですか? by hello

やはり吹雪には染岡がいないと駄目なんです。一度打ち解けてからはもはや親友状態でしたし!
あと二度とサッカーが出来ない体になった佐久間が順調に回復してるのに、未だに染岡が立ち歩けないのが納得いかないです。
新OPのラストでワイバーン出ててますが。

以上です!
それではこんなところで

web拍手を送る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
奥さん……中々スゴいですね没収ですか。
原稿が終わるまでの手島さんは鬼気せまる表情でしたでしょうね。
お仕事お疲れ様です!!
オキフミ
2009/10/31 21:16
>オキフミさん
おかげで原稿は滞りなく完成しましたが、やはり奧さんには逆らえないのだと思い知りました。
teshima
2009/11/01 13:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
画像
飛べない蝶と空の鯱T
〜蒼の彼方より、最果てへ〜
5月17日発売予定
剣刻の銀乙女3
かくて滅びた幻想楽園
5月18日発売予定

富士見書房へのご意見感想等はこちらへ
dm-post☆fujimishobo.co.jp
☆印を@に修正ください
画像
スペリオルドラゴン! アトリエ月の窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる