アトリエ月の窓

アクセスカウンタ

zoom RSS 流星とリンク追加

<<   作成日時 : 2009/11/18 21:34   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

まずはリンク追加のご報告です。

「本日の騎士ミロク」シリーズの田口仙年堂さんとリンクさせていただきました。
他「魔王城」シリーズや「吉永さん家のガーゴイル」など、今さらこんなところで紹介するまでもない方でございますが、数少ない子持ち作家様です。次お会いしたら惚気などごちそうしてもらおうかと狙っていたり。

それから、本日は獅子座流星群の日でした。
午前6時前後がピークだそうな。
朝6時は日の出と重なりますから5時過ぎくらいから見ようとベランダに出てみました。


見えました

出会い頭に、ヒュンと一筋。

続けてもう一筋。

――めっちゃくちゃ見えるじゃないですか……!

即座に奧さんと寝てる息子を起こして流星観測開始。

なんというか、見えるときはいくつか続けて見えるのですが、見えないときは十分くらいまったく見つかりません。

結局全部で十個くらい見えました。 6時ちょい前がやっぱり一番みえましたね。
予報は正しかったです。


そんなわけで、生まれて初めて流れ星を見たわけですが、感想は――


「流れ星が消えるまでに願い事を三回言ったら叶う」


これは不可能だと思い知りました。
消えるまで一秒もありません。テープで早送りしてもたぶん無理。
ちなみに息子も6個ばかり見つけられたそうです。

今回運が良かったのは、前の晩は雨だったのです。雨のあとは空気が綺麗ですから、空も少しは見やすいのです。
そして本日も日中はどんより曇っていました。

本当に、流星の時間だけ晴れてくれたのですね。


あと昨日の雨といえば……。

息子は昨日、風邪引いて学校休んでいました。
ですがまあ、昼までで大体治ってしまったらしく、私が昼食で帰ったころにはピンピンしてました。
そのもてあました元気を使って、奧さんと二人で蒸しパンを作ってくれました。

いやー、できたての蒸しパンというのはなかなかどうして美味しいですね。やはり手作りなのがポイントだと思います。
あまりに美味しかったので、つい調子に乗って……

私:「(晩に)帰ったらもう一個食べたいですね」

息子:「しょうがないな−。作って上げるよ」

息子はなんだか嬉しそうにそう言ってくれました。
で、その晩家に帰ると……

息子:「お父さん。僕一人で作ったんだよ!」

……はい?

なんでも、材料の計量から鍋に入れるところまで本当に全部一人でやってしまったのだそうです(さすがに火加減は奧さんが見た)。
もう、ほくほくと嬉しそうな顔でそんなこと言ってくれるんですから可愛いったらありませんでした。

ちなみに、こんなんでした。
画像


ふふふ。休みの日にでもまた作ってもらおうかなーとか思ってます。

あとは拍手回答!
今週のイナズマはまだ観れてません。

>ダブルラリアットはアゴアニキという方が作っだ曲で他の曲も良い曲なので出来ればどうぞ聴いてみて下さい!ニコニコ動画に挙がっていますが動画も凄いですよ!(御存知でしたら済みません)
>ダブルラリアットいいですよね!私も大好きです。カラオケのジョイサウンドにも入っているのでよく歌います。^^
> ダブルラリアット、僕も大好きです!!!

わわわ。やはりこれ、好きな方多いんですね。私も最近ニコニコとか入り浸るようになりましてあれこれ楽しませてもらってます。
執筆中はゲームやらの特集が良いですね。これも確か石踏さんか誰かが言っていて初めて知ったのですが。目も覚めるしテンションも上がります。

>元ネタはワンピースTV版だとおもいますよ。
>毎週毎週「海賊王に俺はなる!」って言ってた気がする。 by rei
>あと○○王に俺はなる!ってかの有名なONE PIECEですよ! by 中田
>ワンピースの「海賊王に俺はなる!」が元ネタだと思います
>連載始まったのが十二年前なのでかなりの長寿作品ですよね by ノブ
>あと、最後の元ネタですが、ワンピースではないかと・・・(←自信ない) by 桜木
>執事王の元ネタはワンピースですよ。主人公の「海賊王に俺はなる!」だと。

ぐはあ! さすがに皆さん詳しい。
なるほどワンピースだったのですね。昔は漫画も持っていたのですが、引っ越しやらで処分してしまったのですよ。私が奧さんと会ったばかりのkろですからかれこれ十年前になりますか。

>朝3時から執筆って、わかつきひかる先生ですか。執筆時の手島さんの一日を教えて下さい! by hello
3:30起床。紅茶を沸かしたり顔洗ったり。
4:00執筆
7:00朝ご飯。手が空いていたら奧さんのお手伝い。
7:30職場でお仕事
12:00昼食
12:35仕事
17:15帰宅。ご飯食べたりメールチェックしたりお風呂入れたり
20:00大体やることが終わってたら子供とテレビ観たり絵本読んだり。
21:00これぐらいには寝たいんですけどね。
……大まかに、こんな感じでしょうか?
休日はもう少し執筆に時間を裂けますが、子供と遊んだり買いもの行ったりといろいろですね。
基本的に「執筆時」でない時期はありません。

>タイガーマルク
む、ちょっと新しいですね。
マルクの場合、黒ベースに白の模様でしょうか。
最終回でマスク……ではなくメガネを外すのですね。

> マルクの貞操の危機
何故か守られるマルクも違和感がありませんね。

> 何も無い所で素で転倒、驚かせるとはわはわ……。
>……………それ、なんてギャルゲー?(奥さんの話)

いやもう、本当に可愛かったんですよ。
それが今や、くっ、私がスペリオルドラゴンを買ったときなんて――

奧さん:「締め切りなんでしょう? 原稿終わるまで預かっとくね」

前も書いた気がしますが、泣きました。
でも大好きです。

>『マルク』の使用人内強さランキングを作った場合誰が一位になるのでしょうか?
>やっぱりカナメでしょうか、それともマルク?
>ただ、能力を使ったとして誰もドミニクに勝てる気がしないのはなぜでしょう(´・ω・)

夜ならマルクじゃないですかね。昼間だとカナメかドミニク? 条件次第ではアイシャが最強の場合も。

> リキッド、ジェノバの噂を聞きつけて屋敷にやって来る話など。(笑)
>今思ったら、カナメの能力とリキッドの能力は組み合わせたら強そうですね。 by オキフミ

リキッド何気に隠れファン多いですね。
どこかでまた再登場させてあげられると良いのですが。

web拍手を送る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
画像
飛べない蝶と空の鯱T
〜蒼の彼方より、最果てへ〜
5月17日発売予定
剣刻の銀乙女3
かくて滅びた幻想楽園
5月18日発売予定

富士見書房へのご意見感想等はこちらへ
dm-post☆fujimishobo.co.jp
☆印を@に修正ください
画像
流星とリンク追加 アトリエ月の窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる