アトリエ月の窓

アクセスカウンタ

zoom RSS ファンタジア文庫発売日!

<<   作成日時 : 2009/12/19 06:20   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

最近すっかり更新が週一になってしまってます。
い、今はほら、あの、原稿が入港直前でバタバタしているのですよ。ね? ほら仕方がないというか、すみません。もっと頑張ります。

それはさておき本日はファンタジア文庫の発売日!
まずはお世話になっている作家さん方。

前々回の飲み会でとんでもない話を聞いてしまいました。アーシアの○○が××なんだとか。初め、石踏さんの言っていることが理解できなかった隠し生尻の問題作。
ハイスクールD×D5
冥界合宿のヘルキャット
著:石踏一榮

なんで本の宣伝あんな格好良く書けるんですか? 浮遊大陸第二弾。
氷結鏡界のエデン2
禁断水晶

著:細音啓

きのこ栽培なんてあるんですね。愛の逃避行第二巻。。
花守の竜の叙情詩2
著:淡路帆希

そういえば先ほどAmazonを覗いたらファンタジア文庫の新刊が根こそぎ在庫切れになってました。新作も含めて根こそぎです。
あそこは復活も早いとは思うのですが大丈夫なんでしょうか?





宣伝はこんなところにしてみんな喜んでください。
本日発売「影執事マルクの覚醒」表紙のエルミナ姉妹のドレスが隠れて残念なことに、といいましたがなんとCOMTAさんのブログで公開されてます! 他じゃ絶対見られないので是非飛んで見てください!

そして、今月24日より月刊アスカにてスタートします漫画版「影執事マルクの手違い」ですが、サンプルに3、4ページばかり見せてもらえました。
なんというか、エルミナがメチャクチャ可愛かったです。感無量です。挿絵では見られないようなショットがここそこに! あとやはりCOMTAさんが描いてくれたというポイントは大きいです。
というわけで、こちらもお楽しみに!


さて、最近子供の話をしていなかったように思うのでちょっと聞いてください。
うちは寝るとき家族四人で川の字です。ですが一つの部屋に布団三枚はキツイのでシングル1 セミダブル1 ダブル1 と三種類の布団を並べていたりします。
私は朝三時とかに起きるので必然的に一番端になります。
なのですが、最近娘が同じ布団じゃないと怒ります。
そして、寝るときも手を繋いでないと寝てくれません。
おかげで寝不足です。
でも愛らしいです。
……石を投げられる前にこの辺りで止めておきます。すみません。

息子の方は、以前義母に買ってもらったJボードを器用に乗れるようになりました。もう私より上手いんですから信じられません。
ほんの少し前まで私の方が上手かったのですよ。それが小学校で学級閉鎖が発生しまして、元気をもてあましていた息子は娘とJボードの特訓に明け暮れっていたのですね。
結果、たった一週間で追い抜かれました。
父を超えてく息子……ドラマチックですけど、私はこれでも負けず嫌いです
次は、私が勝つ!


あとはイナズマの話でも。
先週に続きどこからでもかかって来いと言わんばかりのツッコミ待ちでした。
前回から、ラスボスチームとの試合に突入していたのですが、今回は初っぱなから敵福耳監督(?)の

福耳:「そっちのチームも、ずいぶん選手入れ替わってるじゃん?」

のひと言に主人公円堂君が逆ギレ
駄目だよ円堂君! 図星刺されたからって逆ギレはみっともないよ! でもまあ、きっと本人たちも気にしてたんでしょうね。そこをちくっと刺されたら怒るのもしかたありません。

ですが、今回の見所は敵チームの髪の青い子だと思います。エメラダだったかアルビダだったか(ダしか共通点がない?)ちょっと名前を覚えてないのですが。
前々から、ちょこちょこセリフは多かったですし、敵キャプテンに突っかかってるシーンなどもありましたし、なんなんだだろうなこの子と思っていたのですが……

――まさかの下克上。前キャプテン・ヒロト君を出し抜いて正キャプテンに昇格。
さらには必殺技が「スペースペンギン」
ペンギンの再来には奧さん子供ともに大騒ぎしましたが、鬼道君技パクられてるけど怒らなくていいの?

その後とにかく友情パワーで敗北した敵チーム。
いきなりいい人ぶる敵福耳監督。

福耳:「私が間違っていたよ。そもそも、この計画自体が間違っていた」

青い子:「お前が、言うなぁぁぁぁぁぁぁぁぁあっ!」

――視聴者も含めて、みんなの気持ちが一つになった瞬間だと思いました。
※試合はみんなの気持ちを一つにしたシュートで逆転しました。


いや、本当に面白かったのですがこれ、まだ続くんですかね? そういえば真帝国のキャプテンもエイリア石(でしたっけ?)持ってたみたいですけどやっぱり再登場するんですかね?

あとは拍手回答です。
>エイリア学園で皇帝ペンギンがグレードアップしてます。
>ペンギンがついに宇宙に飛び立ちました。

はい。大変素晴らしかったです。ですが何故あのアニメはあそこまでペンギンにこだわるのでしょうかね? 帝国最強技と宇宙最強技ですよ。でも大好きです。

> すべての伏線が回収されるということは、一巻でエルミナを襲った影の正体がわかるのか!?
……………………え?
あ、ええと、触れてるといえば触れてますし、触れてないといえばまるっきり放置というか……。
すみません。説明不足でしたらまた既刊紹介のときにでも補足しときます。

> 奥さんやお子さん達へのプレゼントはもう決まりましたか?ちなみに、某「サイクロンッ!ジョーゥカー!!」なベルトが人気だそうです。 by hello
子供の方は決まりましたが奧さんの方で未だに悩んでます。
アクセサリーの手合いはあまりつけたがらないし、花束は前回やっちゃいましたし、かと言って小物を増やすのも……。

> 気が付けば、もう年末でしたね。手島さんは、お正月にドコかへ行く予定とかはあるのでしょうか??
>中学生に忘年会は無く・・・友達とクリパで盛り上がる予定が2回。その間に年賀状もどうにかしなければ!! 
>まぁ 何はともあれ・・・来年も、よいお年を☆ by MIKANN

クリスマスパーティとはまた楽しそうですね。
うちはイブにすき焼きの予定です。クリスマス当日は息子がサッカーの合宿なのですよね……。
お正月は普通に奧さんの田舎帰ります。

以上!
それでは本日も元気に仕事行って来ます(土曜日も仕事なんですよ)。

拍手ボタン

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
新刊読みました!!それを踏まえて・・・・・・

オウマ君にもっと活躍を!!出番を!!

だって不憫すぎますよ彼!?皆揃って「存在感ない」発言、ようやく日の目を見たと思ったら瞬殺されて真っ先にリタイア・・・・・・・悲しすぎでしょ!?
今回は名台詞+アイシャとの見事な連携を見せてくれましたが、もっと彼の本気を!!影が薄いという不名誉の挽回を!!
以上、初登場からオウマ君に対して親近感のあまり他人とは思えない蒼騎士からの切なる願いでした。
蒼騎士
2009/12/20 16:33
『影執事マルク』大好きです! 登場人物がみんな魅力的で好きです。特にマルクとエルミナとカナメの三人がいいです。板挟みなマルクさんがなんとも………(笑)。
全巻持ってます。これからも応援します! 手島さんは私の尊敬する作家様です! コミック版も見つけたら読みます! むしろ単行本が出るまで書いて!
煌夜
2009/12/23 09:37
お返事遅くなって申し訳ないです。

>蒼騎士さん
はじめまして……伯爵さん?
オウマは隠れファンが多いようで何よりです。大丈夫です。彼は次巻でもきちんと活躍してますから。屋敷にもきちんと馴染んでますし。

>煌夜さん
ありがとうございます。
マルク、気に入っていただけたようで嬉しいです。
コミック版もCOMTAさんが手がけてくれただけあってレベル高いです(私が言うのもなんですが)。是非是非ご覧になってください!
teshima
2009/12/27 13:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
画像
飛べない蝶と空の鯱T
〜蒼の彼方より、最果てへ〜
5月17日発売予定
剣刻の銀乙女3
かくて滅びた幻想楽園
5月18日発売予定

富士見書房へのご意見感想等はこちらへ
dm-post☆fujimishobo.co.jp
☆印を@に修正ください
画像
ファンタジア文庫発売日! アトリエ月の窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる