アトリエ月の窓

アクセスカウンタ

zoom RSS メリークリスマス

<<   作成日時 : 2009/12/25 06:07   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

※更新し直しました

というわけで、クリスマスです。
イブにはすき焼きとケーキを堪能しました和洋折衷です。

先日、奧さんへのプレゼントをどうしようかと言いましたが結局時計にしました。奧さんの時計、ベルトがちょっと壊れてて使いにくそうだったもので。
奧さんが起きる前にそっと忍ばせておいたのですが、作戦は見事に成功。とても愛らしい反応を示してくれました。
息子もまだ5時だと言うのに早々と起きてきては

息子:「サンタさんが来てた」

といってはしゃいでくれました。
ふふふ。娘の反応も楽しみですが、さすがにまあ寝ています。寝顔、愛くるしいです。



さて、親馬鹿はこの辺りにしておきましょう。
昨日はイブらしくいろいろあったのですが、その中でも私がもらったクリスマスプレゼントは

月刊ASUKAの今月号でした。
はい。今回よりスタートしました漫画版マルクです。

もう、ね? エルミナが可愛いんです。意外に挿絵には入ってない紅茶を啜るエルミナとか、挿絵じゃやっぱり絶対見られないようなアホ毛立ってるエルミナとか。
ですが、マルクってこんな格好良かったっけ? ちょっと間の抜けたところもちゃんとあるのですが、見開きとかそんな格好良くていいの?というくらい格好良かったですね。
あと、屋敷の全景も出てましたけど綺麗でしたね。あんな細かいところまで良くも(涙

小説と漫画ではやはり物語の作り方が違います。小説は長編なら訳300ページの間で起承転結すれば良いのですが、漫画だと毎回一話ごとにそういったものが必要になります。
COMTAさん、過労死的なハードスケジュールの中そういったところ良くまとめてくださってました。すんごい面白かったです。

追記:先ほど担当氏から聞いたのですが、ASUKAのホームページが立ち読みできるそうです。
……とは言っても、私は上手く入れなかったので(パスワードって何? 会員制?)内容は分かりませんが。


あとはイナズマも観ました。すき焼き食べた後で。

まあ、いろいろ突っ込みたいところはあるのですが、ラストの風丸君の扱いが酷すぎると思いました。
あんな後味の悪い去り方したのにこの再登場は無いでしょう。
というか入院中のチームメイトをアブダクション……ってそれ真帝国学園でもやってたじゃないですか。誰か気づきましょうよ、というかもっと信じてやれよ!
染岡! とにかく染岡を返せこのヤロウ! あと全身タイツ似合ってないよ!

ふう。このままダラダラと3月まで続くのだとちょっと困りますが、今回もいろいろ笑えて楽しかったです。とりあえず、スカートでサッカーはマズイんじゃなかなと思いました。お兄ちゃん止めてあげなよ。


では拍手回答!

>影執事マルクの覚醒楽しく読ませていただきました。
>やはりエルミナさんが一番ですね!あっ、でもエミリオさんも捨てがたい……
>そして、今週のイナズマは後半から急展開でしたねぇ〜このペースで3月まで続けられるのでしょうか? by ゆあ

ありがとうございます。
この調子で3月までは厳しいですね。というかガゼル君とバーン君は……?

> 覚醒  …ドミニクさんかっこよすぎでした。 by Ryu
次の巻はドミニク編ですのでお楽しみに!

> 天敵を読みました!
>今回も面白くて、カナメのツンデレぶりにはマルクと変わって欲しいくらいです!
>セリアさんもきて、「うおおおおお!!」と友達と叫びました!
>セリアさんの口数が少ないのはマルクとアイシャみたく、完璧じゃないから言う言葉に制限があるとか……? と思いながら読んでいました!

ありがとうございます。
そういえば天敵あたりからカナメが妙に人気出たのでしたね。セリアの欠陥の方は……ふふふ、いつか登場させますのでお楽しみに。

> 手島さん、こんにちは!
>「覚醒」げっとしました!
>遠方に行ってしまった文庫担当の有り難さが身に染みました!なんで今日入荷したばかりの筈なのに夕方の時点でこんなに在庫薄くなっているのか…。危ないところでした。
>出だしの部分がものすごくかっこよかったです。マルクとアイシャ、人がいい者同志の戦闘萌えます!
>次回のドミニクさんの謎編も楽しみにしてます! by 遠野

ありがとうございます。
そうですか。売れ行きは良さそうですか。安心しました。ドミニク編は難産だった分、担当氏も「良かった」と言ってくれたので期待は裏切らないと思います!

> 影執事マルクの覚醒、とても面白かったです。
>カラーの挿絵が格好よすぎますよ。
>アーロンは……恐いですね読心能力を舐めてました。 by オキフミ

ありがとうございます。
カラー綺麗でしたよね! 三枚目も良いのですが一枚目も可愛くてもうどうしようという感じです。
アーロンは……はい。実はそういう人でした。

> はじめて拍手させていただきます。影執事6巻読了しました! 次々明かされる真実に追いつくのが大変でしたが、面白かったです! 思わず5巻を引っ張り出してエピローグを読み直しました。ドミニクさんが大大大好きなので次巻には大きいに期待させていただきます。
>6巻を読了しての疑問なのですが、1巻でマルクが見た、誰かの視点の記憶映像は○○○○のものではなく、××××のものだったって事なんですよね? by 素

ありがとうございます。
ドミニクファン、意外と多いみたいなので安心しました。
記憶の件は正解です。これでも一巻のときはずいぶん悩みました。




すみません。そろそろ出社やらの準備しないといけないのでここで中断させていただきます。
続きは帰ってから……





で、帰ってきたので続きです。

> 私も造園や植物の勉強をしているのでアーロンの気持ちが凄い判ります。 by オキフミ
うちの奧さんも園芸好きなので同じようなことを言ってました。

> 初めまして、こんにちは。
>本屋さん5軒目でやっと「影執事マルクの覚醒」を、買うことができました。
>期待を裏切らず、今回もとても面白かったです。でも、マルクはいつもなぜあんなに皆にいじめられているのですか?このままではかわいそうなので、マルクをもっとかっこよく活躍させて欲しいと思いました。
>これからも応援しています。 by のぞ吉

おおう。わざわざお店はしごまでしていただいてありがとうございます。
マルクは別に虐められてるわけではなく、ただ単にいじりやすいのだと思います。たぶん、格好いいだけのマルクはマルクじゃないんだと思います。

> エラメダでもなくアルビダでもなく『ウルビダ』です!!ウルビダちゃんはとってもかわいいと思います
ぐあっ?
……全然名前違いましたね。あ、でも「ダ」だけは合ってました。えへん。

> 親子で川の字、手を繋がないと眠れない娘。
>絵に描いたようなアットホームですねwww

ふふふ。本日は息子がサッカーの合宿なので父も母も独占できると喜んでおります。

> 息子を追い抜こうとする父……大人気ないですね。
分かっていませんね。私が追い抜き返すことにより、息子もまた新たな目標を得て私を超えるのです。そしてまた私が追い抜き……すやって、互いに技術を高め合っているのですよ。決して私が大人気ないわけではありません。ね? そうでしょう?

> 土日は昼夜逆転だぜ!
>起きたん昼3時って…
>兎に角マルクと生徒会とリリカ買ってこないと…
>お仕事頑張ってください! by ライオット

リリカはまさかああいう風に繋げられるとは思いませんでした。いやホント見事だと思いましたね。マルクも是非よろしくお願いします。

> 奥様が珈琲党か紅茶党か分かりませんが、マルクな執事手島さんとしては、ここはグラム云千円単位の至高の珈琲か紅茶を暫くの間手ずから入れ続けてあげるというのはいかがでしょう?<奥様へのプレゼント

良い案ですが、それはすでに日常的にやっています
もっともグラム何千円はまだ手を出したことはないですね。せいぜい50gで千円とか。
結局、時計にしましたが。

> とうとう今日が発売日。おめでとうございます!! COMTAさんのブログへ言って、エルミナ姉妹のドレス姿が見れたので とても嬉しかったです☆
> 早く「影執事マルクの覚醒」をGETしたい・・・今週中には読みはじめたいです!! by MIKANN

あのドレスは本当に綺麗でした。日の目を見れて良かったです。あれ、エルミナ姉妹だけのものも火の粉がとても綺麗だったのですよ。

> はじめまして!
>私のところは雪で寒くて死にそうです
>マルク六巻発売、コミカライズも25日から始まりますね
>いつも楽しく読ませて頂いています、これからも体調に気を付けて頑張って下さい by くろ

ありがとうございます。
コミカライズ、さっそく確かめましたよ。一応立ち読みページへのリンクもしてみたのでご利用ください。

以上です。
今、執筆が一段落ついているのでちょこちょこ他のことをやっていたりします。パソコンのね、新しいソフトを買ってみたのですよ。
上手くいけば目立つところでお披露目できるはず。何も音沙汰がなければ「ああ、失敗したんだな」とお察しください。

それではこんなところで
あ、一年ぶりに富士見のブログが更新されてます。なんかマルクの宣伝載せていただいたのでご興味のあるかたはこちらからどうぞ

拍手ボタン

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
画像
飛べない蝶と空の鯱T
〜蒼の彼方より、最果てへ〜
5月17日発売予定
剣刻の銀乙女3
かくて滅びた幻想楽園
5月18日発売予定

富士見書房へのご意見感想等はこちらへ
dm-post☆fujimishobo.co.jp
☆印を@に修正ください
画像
メリークリスマス アトリエ月の窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる