アトリエ月の窓

アクセスカウンタ

zoom RSS お詫び

<<   作成日時 : 2010/01/12 18:55   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

えー、今し方富士見書房のホームページを覗いて気づいたのですが、今月発売のドラゴンマガジン3月号です。
充実のラインナップのところに「影執事マルクの手違い」とありますが、今回は短編載ってません。恐らく消し忘れたのだと思われます。次号はまた載ると思いますが。
ですが特集は何ページか載せていただけるようなのでどうぞよろしくお願いします。


とまあそちらはそれとして、今週は富士見書房の新年会だったりします。
都心に住んでいないとやはり作家同士で顔を合わせることは少ないので毎回楽しみだったりします。
こちらはまたレポート用意するだろうと思いますので後日改めて。


さて、最近どういうわけか息子(七歳)が「花札」にはまっていたりします。ええ、何を思ったのかサンタクロースに「花札」を要求したのですね。
恐らく映画の「サマーウォーズ」に影響されたのだと思いますが、私も花札などやったことがありません。
とりあえず説明書と睨めっこしながら「こいこい」はでき……てるのかな? 程度にはなりましたが。
花札って一般的なのでしょうか。誰かやり方を教えてもらいたいところです。

で、息子が花札に興味を示したのも困惑ものだったのですが、娘の方は新年早々それすらも超越したインパクトを打ち込んでくれました。


娘:「お父さん、将棋やりたいー!」

娘四歳。正月から将棋を覚える。

……いや、冗談ではありません。事実です。
うちには子供用の駒の動きが書いてある将棋があるのです。それを見てルールを覚えてしまったのです。

まだ幼稚園にも行ってないのに……。
ちなみのオセロの方は去年の春にはマスターしていました。
ふふふ。自慢です。


とまあ親馬鹿もこの辺りにして拍手回答です。

>真夜中にこんばんは
>手紙やっと出しました!あとは無事につくことを祈ります…
>奥さんの発言が素晴らしいです…
>先生もホワイトアウトだったのですね!私は雪は好きだけど寒いのは苦手です by くろ

わあ、ありがとうございます。
私は夏苦手なので今の季節は大歓迎です。
ちなみに、奧さんとはあのあと処分したのにまた服を発掘してきたのでそれを再処分するという死闘を演じました。

> 29なんですね。
>意外と若くて驚きました。 by 雀

最近はようやく「できちゃった婚?」と聞かれなくなりました。もちろん恋愛結婚ですが。

> あの服は…着れば娘さんの新しい何かが開くのでは  無い  のかと…
>私もつぼりそうでした   危ない危ない

その口調……まさか鬼道君大好きさんではありませんよね?

> 専業作家……いいですよね。しみじみ。
>共に、新年会で語りましょう(笑) by 細音です

あう、専業作家は憧れの的です。新年会ではよろしくお願いしまする。

> あけましておめでとうございます。
>初拍手です!
>マルクもブログも楽しく見させていただいております。
>これからも楽しみにしています!! by 純

あけましておめでとうございます。
今年もマルクはいろいろありそうなのでお楽しみにです!

> マイホーム。素敵な目標ですね。ちなみに私の目標は"3食きちんと食べる"です。
>今週のイナズマは染岡〜って感じでした。来週の予告見る感じだと、もうすぐ終わっちゃいそうな感じが…… by ゆあ

染岡くん、線がこゆいのです。あと半田と風丸の髪型が微妙に違いましたね。
とにかく今回のは「ぶちこわしですよコノヤロウ!」といったところでした(シクシクシクシク)

> ダーク染岡がハマリ役過ぎる……!
>あと、みんなやっぱり不満が溜まっていたっぽいっですね。 by hello

染岡が敵なんて間違ってる! でもワイバーンでたときはちょっと嬉しかった!
ちなみに影野君(でしたよね?)の「俺はもう影じゃない」のひと言には思いっきり吹きました。

> あけましておめでとうござい……、ました。
>(信じられるか?もう五日経っちまったんだぜ)
>大楽さんの晴れ舞台を、見逃しました。今年初めての失敗です……!誰か動画サイトにアップしてほしい……!
>新年早々やらかしましたが、今年も手島さん一家のブログを楽しみにさせていただきますよー! by hello

信じられるか? そこからさらに一週間経過してるんだぜ。
なお、大楽さんは非常にいつも通りな感じで登場なさってました。あんまりいつも通りなのでやはりこの人はただ者ではないのだなと再確認できました。

以上です。
ではまた

拍手ボタン

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
イナズマ次は世界編ですか。世界より先に宇宙編やっちゃってますけどね……
ゆあ
2010/01/17 08:30
お初にお目にかかります。
神城優蓮(カミシロユウレン)と申します。
最近、先生の「影執事マルクの手違い」シリーズにはまって、今日は四巻である「〜忘却」を購入してきました!
とってもおもしろくて、今は友達にも着々と布教中です←ww
これからも頑張ってください、応援しています!
神城優蓮
2010/01/17 20:57
>ゆあさん
次回は総集編のようですが、やはりまだ続くのでしょうか? そろそろ強さのインフレが凄いことになってきました。

>神城優蓮さん
初めましてです。
マルクご愛読&布教ありがとうございます!
次巻も気合い入れて書きましたのでお楽しみに。
teshima
2010/01/20 19:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
画像
飛べない蝶と空の鯱T
〜蒼の彼方より、最果てへ〜
5月17日発売予定
剣刻の銀乙女3
かくて滅びた幻想楽園
5月18日発売予定

富士見書房へのご意見感想等はこちらへ
dm-post☆fujimishobo.co.jp
☆印を@に修正ください
画像
お詫び アトリエ月の窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる