アトリエ月の窓

アクセスカウンタ

zoom RSS 一週間+1

<<   作成日時 : 2010/01/20 19:23   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

最低でも一週間に一度は更新する……というのが目標だったのですが、儚く散りました。

ですがまあ、聞いてください。先週末からいろいろあったのです。

14日――新年会
15日――風邪悪化。打ち合わせ
16日――仕事。病院行けず
17日――一日寝こむ。追い打ちをかけるように残念な事件発覚
18日――医者に行く。サーバーメンテ直撃。更新ならず
19日――ようやく風邪軽快。溜まってた仕事をあれこれ

というわけだったのです。ね? 更新できなかったのも仕方がないのです。

……すみません。真面目に更新頑張ります。


それはさておき、編集部に行ったときファンレターを受け取りました。凄いんです。今回はマルクやエルミナの似顔絵書いてくださった方々もいたり!
ちょうど先日落ちこむことがあったのでたくさん元気いただきました。送ってくださった皆様ありがとうございます。
へ、返事は必ず書くつもりなので気長にお待ちください(汗)
※差出人住所が未記入の方が一名いらっしゃいました。心当たりの方は拍手で結構ですのでご連絡ください。

続いて私信です。
大楽さん。いただいた年賀状、娘が気に入りすぎて自分のにしちゃいました。すみません。

あと、すでに時期を外している感がありますが新年会のことなど。
COMTAさんは本当にお疲れ様でした(涙)
画像


石踏さんと組み立てたガンプラです。
このときは本当に楽しかったです。その後のことは本当に残念なことになってしまい、言葉もありません。

それから石踏さんと細音さんからサインいただいたりしました。

あとは、淡路さんのところでも載ってましたがホテルの番人さんです。
画像


ちなみに帽子ミステリーをやらかした一人は私です。

今年は去年より心の余裕があったのであちこちいろんな先生にご挨拶できました。
あと田口さん、素で分からなくてすみませんでした。

翌日は編集部で打ち合わせ。あーでもないこーでもないと言いあって少し前進有りでした。
それからマルク、また新しいポスターができました。今回も良い感じの作ってもらいましたので見かけた方はよろしくお願いします。


続いて、私が風邪+αで寝こんでたときです。
うちは公民館の催し(地域の教室と言った方が通じるでしょうか?)などにちょくちょく顔をだしておりまして、そこで娘がドングリを使ってストラップを作って帰りました。
で、それを私のところに持ってきてこう言うのです。

娘:「お父さん、あげる−!」

画像


当然のことですが、すぐに設置しました。
ふふふ。可愛いのです。もうポケットに突っ込むわけにはいかなくなりましたね。仕事場も……汚れるので上着の中にしまっておかないと(ニコニコ)

まだまだ書くことはあるのですが、そろそろ拍手回答で

>将棋ですか、いいですね。将棋は、記憶とかが良くなるらしいですが。
>羽生九段とかいらしゃいますよね。 by ドンチェル

とりあえず十枚落ち(歩と王だけ)で勝負することにしてます。これだけハンデをつけるとさすがに苦戦します。

> イナズマはいつも予想を裏切られる展開になりますよね(笑) by オキフミ
結局キーパーは円堂君じゃないと駄目だってことですね!
ちなみにゴッドハンドが何回も出たのでちょこっと嬉しかったです。あれ好きなんですよ。

> いつも友達借りたマルク、見てます!!
>とても、おもしろいです!!
>迷走まで読みました^^幼い頃のマルク
>可愛いデス(*^_^*)これからも頑張ってください!! by 愛水

わー、ありがとうございます。そしてそのまま他のお友達にもお勧めくださいまし。ご購入いただけるとなお嬉しいです。

>えっと、ドラゴンマガジンとか買ってないのですが・・・一体どういう本なんですか?? 家の近くには売られてないし、よく分かりません↓
>花札や将棋・・・さすが、としか言いようが無いですね!! 花札はルールが分かってしまえばスゴク楽しいと思います。 将棋は、よく分かりませんが。。 by MIKANN

ドラゴンマガジンはマルクの特集(カラー絵)が載っていたりマルクの短編が載っていたりする雑誌です。マルクの部分をお好みの作品に入れ替えてもらっても成立します。
COMTAさんの書き下ろし絵もちょこちょこ載っていますのでどうしても見たいならば本屋に直接注文するのも有りかと。
ちなみに私は二冊ずつ買っております(親戚に送ったりで)。
花札よりも将棋の方が分からないというのも珍しい例かと。ちょっと自慢になりますね。

> 花札ですか……。「こいこい」がやりたくてしょうがないのに、同級生に一人もルールを知っている人がいないです!しょうがないのでPSPで一人対戦を今日も続けています。
是非やり方を教えてくださいまし!
ちなみにうちはゲーム機はありません(涙)

> 娘にオセロで完敗する手島さん。
>四つ角とられると勝てないですねあれ。

あいにく勝負事はハンデはつけても手は抜かないという大人げない性格なのでまだ負けたことがありません。
オセロは……ハンデをつけるのが難しいですね。

> 花札でお年玉を賭け金にしてはいけないです!ぼろ負けしたときのあの絶望感といったら…。
>それはそうとサマーウォーズのDVDとブルーレイの発売日が決まりましたね。手島さんはブルーレイ派ですか?

すみません。最近までBlu-rayが何なのかすら知らなかった田舎者です。というわけでDVDで購入予定でございます。

> イナズマイレブン!先週と今週の放送、そして来週の予告……。これらの意味するもの、それは、やはりイナズマイレブンは染岡がいなければ締まらねぇぜ、ということですね!わかり(ry by hello
ですね。やはり染岡の泥臭くて暑苦しいセリフなしにはイナズマは成立しないと思います。あとタイツはやっぱり似合わないと思います。

ではこんなところで。

拍手ボタン

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
画像
飛べない蝶と空の鯱T
〜蒼の彼方より、最果てへ〜
5月17日発売予定
剣刻の銀乙女3
かくて滅びた幻想楽園
5月18日発売予定

富士見書房へのご意見感想等はこちらへ
dm-post☆fujimishobo.co.jp
☆印を@に修正ください
画像
一週間+1 アトリエ月の窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる