アトリエ月の窓

アクセスカウンタ

zoom RSS なんかいろいろでした

<<   作成日時 : 2010/02/14 07:34   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

気がついたら一週間余裕で過ぎてました。
むう。そろそろ執筆の方も本腰入れて取りかからないと間に合わないのですが、どういうわけかいろいろあって忙しいです。ええ。そろそろ血吐きそうですね。

まあ、愚痴っても仕方がありません。それよりも先日担当氏と打ち合わせがありました。
打ち合わせとは言ってもただの世間話ほ、他の企画の進行状態とかお聞きしてきただけなのですが。

で、そのとき担当氏からおままごと用の食器セット(でいいのかな?)をいただいたのですが、それ娘にあげたらメチャクチャ気に入ってました。幸せそうな顔で

娘:「はいお父さん、コーヒーですよ」

とまあ、永遠と注ぎ続けてくれるのです。
無梅、女の子らしい遊びもできるのではありませんか。愛らしいです。
実は上の子が男の子のせいか、娘は女の子友達というのがほとんどいません。希に奧さんが連れて行くイベントごと(?)のときにようやく女の子同士で遊べるくらいのものです。
この前、うちに女の子が遊びにきたとき、娘と二人でお花作り始めたので「ああ、女の子って本当はこういう遊びするんだ……」と衝撃を覚えたほどのものです。

そんな感じで私が「女の子らしい!」と狂喜乱舞していたら娘の方も嬉しかったらしく、この数日「女の子らしい?」とか聞いてくるようになりました。

「おしとやかな娘計画」は未だ滅びずっ!

話が脱線しましたが、今回は担当氏からいろいろもらっちゃいました。
そのうちの一つにこんなのが。
画像


以前、ドラマガの景品だった図書カードです。いやこれ欲しかったんで嬉しいですね。
え? なにかおかしい? 2枚あるよううに見えないかって?

……はい。実はこれ、1枚は奧さんが入手したものです。当選しちゃったのですよ。ドラマガのアンケートで。
しかも二回目です。一回目はBBBでしたね。

他、ファンレターなどもいただいたのでまたぼちぼちお返事書きます。

なお、息子の方は現在水疱瘡(娘から遷った)で外に出られず家でバタバタしております。最近大変だった理由の一部はこの辺りにありあすね。なにせ娘と合わせればかれこれ三週間ですから。


続いて最近のお買い物。
細音さんを始め、いろんな方から勧められたのでとうとう買ってしまいました。
画像


アルトネリコのサントラです。諸事情で2から入っておりますがもう1枚の方も機を見て購入する予定です。個人的には11番目が良かったです。男性ボーカルががくpいえ、なんでもありません。
ちなみにゲームは未プレイです。ファンの方すみません。

あとは拍手回答。

>こんにちは、初めまして。最近マルクを読み始めた未零と申します。
>手島先生のデビュー作、『沙の園に唄って』を読んだのは、数年前でしたが、その後、ドラマガでマルクの特集を読むまで、新シリーズを出しているとは知らなかったのです(汗)
>もちろん、お年玉を最大限活用して、全巻大人買い&2日で読み切りました。
>どのキャラも好きですが、やっぱりエルミナとマルクが一番大好きです。
>特に、エルミナの話し方が気に入ってしまいました。私自身も、彼女程ではないですが、普通なら『けど』と言うところを『が』と言ったりとか、およそ女子高生らしくない(←一応高校生ですよ?)喋り方をしているので、ちょっと親近感があったり。
>ともかくひたすら可愛いです、エルミナ!
>…長文すみません。
>余りにも長いので、レスは結構です、はい。
>では、これからもちょくちょく来ます。 by 未零

ありがとうございます。
お年玉までつぎ込んでいただいたようで恐縮です。私は子供のころはお年玉といえばガンプラかゲームにつぎ込んでいたように思えますね。
今思い返しても実に健全だったと思います!

> 東京に行く機会があって、ついでだから一度見てみたかった富士見書房を見に行きました。と・こ・ろ・が、……見つからない、だと……!?どでかい角川書店も見つけたしこれまたどでかい靖国神社もたどり着けたのに(半分迷子だったのですが)、何故見つからないのか。今度は地図持参で必ず見に行ってやりますよ……!
>イナズマイレブンでは久々の染岡シーンを視聴。去り際までかっこいい染岡でした。 by hello

うお……、角川書店は結構離れてたでしょうに。
富士見書房は確かに少し分かり難い場所にありますからね。私も初めのころは迷子になって大変でした。
それからイナズマ!
ようやく追いつきました。緑川君の「キャラ作り」の話は確かに涙ぐましかったです。頑張るところを間違えちゃったんですよね。
っして染岡……。染岡ああああぁぁぁぁぁぁあっ! うわあああん! 漢だったよ。漢だったよ染岡は!
ムカタは仕方がないにしても、染岡は頑張ったじゃないか!
あとどうして誰もアフロについて聞こうとしないんです? 外国か? 外国選手なんですか?
外国と言えばOPにデザーム君やらガゼル君の姿も確認できてなんだか嬉しかったです。特にデザーム君はかなり好きなんですよ。
あ、もう一つ。日本代表チーム、リーゼント(トビタカ)にモヒカン(不動)って、これ世界だし放送に引っかかりそうな気がするのは私だけでしょうか?
ふう。ひとしきりはしゃいだらすっきりしました。すみません。

> こんにちは!!はじめまして♪娘さんと息子さん可愛いらしいですね!
>本屋で衝動買いした1巻が楽し過ぎて、一気読みしちゃいましたよ!いやもうキーワード『執事』一本釣り?でした。しかも何やら個人のメールでマルクにつられて敬語に…。友達から何事?って言われました…(泣)
>私事はさておきまして、最近思ったのですが、性別を対価に変身するキャラってアリですか?
>何やらとりとめもなく長文、乱文にて失礼致します。
>お体に気をつけてご自愛下さい。鼻炎気味でしたら、柚子茶やミントティーやカモミールティーが鼻の通りを良くしてくれますよ。 by 鍵屋一識

ありがとうございます。
ゆず茶は先日私も飲んでみましたが美味しかったです。鼻に効いたかは良く分かりません。
あと設定ですが「性別」を対価に捧げちゃうと……って、よくそんな悲惨なこと思いつきますね。
恐らくそれは両性具有りの対極両性具無しという悲惨なことになると思います。しかも対価は「性別」なのですからメンタル面でも自分が男なのか女なのか分からないという……
……すみません。これ以上はマルクの世界観を壊しそうなのでそちらを突き詰めた洞察がお望みでしたら「されど罪人は竜と踊る」シリーズをお薦めしときます。

> 逆ギレしてる人を追い詰めたくなるなんてドSじゃないですか?
>小学校の頃好きな子をいじめてませんでした?

失礼な。イタズラはしましたがいじめたりはしてません。
あ、でもマルク読んでくれてる人は「マルクかわいそうで良い!」とか言ってるのできっとみなさんSなんだと思います。

> コロッケを自作すると必ず崩れてしまいます(´・ω・`)
奧さんに問い合わせてみましたが、とりあえずタネを冷やすと良くないそうです。あとは油の温度でしょうか? あまり低いとコロッケが油を吸いすぎて崩れることもあると思います。

> 先生こんばんは!
>今私は実習の真っ最中です、自炊とか絶望的です(信じられます?あとこの状態が二週間続くんですぜ)
>先生のお手紙が実家についたそうです、今から帰って読むのが楽しみです!ありがとうございます
>あと我が家のコロッケもこれくらいで海老が入ってます、娘さんが作ってくれるなんて素敵です by くろ

手紙無事届いたようで安心しました。エビ入りコロッケも魅力的ですね。
実習、大変そうですが頑張ってください。私も執筆と仕事頑張ります。

> まず先生の奥様へ
>免許取得おめでとうございます!
>しかし、年が明けてもう2月なんですね。
>こうやって時間が過ぎて…いずれは娘さんが彼氏を家に招くようになるのです。
>先生…「俺に勝たねば娘はやらん!!」なんて…言いませんよね? by 純

仰ることが良く分かりません。害虫駆除についてお問い合わせていらっしゃるのでしょうか?
害虫駆除は目の前でリンゴを握りつぶしてあげるといなくなると聞いたことがあります。今度試してみます。

ではこんなところで

拍手ボタン

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
画像
飛べない蝶と空の鯱T
〜蒼の彼方より、最果てへ〜
5月17日発売予定
剣刻の銀乙女3
かくて滅びた幻想楽園
5月18日発売予定

富士見書房へのご意見感想等はこちらへ
dm-post☆fujimishobo.co.jp
☆印を@に修正ください
画像
なんかいろいろでした アトリエ月の窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる