アトリエ月の窓

アクセスカウンタ

zoom RSS 影執事マルクの秘密 その1

<<   作成日時 : 2010/02/21 19:07   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

二月があと一週間で終わり……?

ふ……戯言は休み休み言っていただきたい。まだ確定申告の準備もできていないというのにそんなバカな話があるいはずがありません。ね? そうでしょう?

冒頭からテンパってますけど私は元気です。でも兼業ってときどき血を吐きそうになります。愚痴っぽくなりましたのでチョコレートの食べ過ぎということにしておいてください。

さて、一週間あると意外に報告ごとも増えるものですね。
まずはタイトルの通り、マルクの新刊情報が一部のネットショップで公開されてましたのでご報告しときます。

『影執事マルクの秘密』

4月20日発売予定

はい。秘密の恋です。今回は乙女チックに走ってやりましたので皆様ご覚悟願います。


続けて新刊の宣伝です。
昨日はファンタジア文庫の新刊発売日でしたね。
というわけでお世話になってる作家さん方の宣伝をば。

漂う書庫のヴェルテ・テラ2

著:川口士

テツワンレイダー2

著:大楽絢太

蒼穹のカルマ4

著:橘公司

白夢3 異界よりの転校生

著:瀬尾つかさ

あと先月から今回の新人賞受賞者方の作品も出てますね。第一弾第二弾です。
三月は第三弾で、四月は主力のデスマーチ。マルクは生き残れるのでしょうか?


お次は毎度の子供観察日記です。

昨日の話です。
娘はピンクが好きです。何故かときどき「ピンクちゃんって呼んで!」などとわけの分からないことを言い出します。
夕飯のときもそんな感じで「ピンクの髪の毛になりたい!」などと言っておりました。

そんなとき、息子がぼそりとこう言いました。

息子:「黒い髪の方が良いと思う」

ほう……?

私:「ええ。長いとなお良いですね」

私が同意を示すと、息子の方も熱が入ったらしく目を輝かせました。

息子:「あとサラサラでツヤツヤが良いと思う」

――息子に、親子の立場を超えた友情を感じた瞬間でした。

やはり子供は男の子と女の子、両方いてくれると嬉しいですね。


まだいろいろ書くことはあったような気がしますが本日はこんなところで。
あとは拍手回答です。

>スゴイ豪華なチョコレートですね!!
>私は今年も見劣りしないような友チョコ作りに必死でした。  みんな上手いし、比べられて困るものは渡せませんからww
>図書カードが2枚も・・・一生使えないかもなぁ。。 奥さんの運を私にも分けて欲しいですねw by MIKANN

おおう。手作りチョコとはまた素晴らしい。今度うちも子供といっしょにやってみたいものです。
あと、奧さんの運は私自身分けてもらいたいです。くじ引き等はまず当たりませんからね。

>>>害虫駆除は目の前でリンゴを握りつぶしてあげるといなくなると聞いたことがあります。今度試してみます。
>「そうだ、リンゴジュースでもどうだい?」ということですね、ってそうはおっしゃいましてもりんごって結構固いんですよ?握力60kgでも指がめり込むだけですからね。(りんご農家の方、すみません)
>他の企画の進行状態というのは、新作ということですかどーなんですか!
>そんで、イナズマイレブン!壁山くんが一皮剥けましたね。それと、キタキタキタァァァッ!染岡復活フラグっ!OPのデザームも期待大ですよ! by hello

ちなみに調べてみたところ、リンゴを潰すには75kgほど握力が必要のようです。去年の暮れに計測したところ、私の握力は片手で60ちょいでした(正確な数字を覚えていません)。砕くには至りませんね。訓練しておきます
他の企画に関しては、ええと……新刊のあとがきに一部は報告しております。その他はまだご報告できませんがまあもう一つくらいはあるんだろうなあとご期待くださいまし。
あと、今週のイナズマはまだ見れていないのでまた今度はしゃがせてもらいます。染岡がっ! 帰って来る? マジですか!

>初めまして!勇気を出してコメをしてみました!!
>もうほんとマルク大好きです\(^o^)/
>すきすぎてやばいです\(^o^)/もうかっこいいですよね・・・?かわいいですよね・・・・?ん・・・?
>とにかくかっこいいです!マルク大好きです\(^o^)/
>あとカナメちゃん大好きですwwかわいいですよねww
>実は、私本ってほとんど買わずに借りて読む派だったんですけど、ここまで本を買ってそろえたのは「影執事マルク」が初めてなんですwwほんともう、こんな面白い本を書いてくださりありがとうございますm(__)m
>もう新刊まだかな?と毎日楽しみにしています(*^_^*) 楽しみにしてますねww
>実は、私も作家を目指してるんですよ!ファンタジー作家になりたかったんですけど今はラノベ作家になりたいんです!私の好きな分野が多いような気がするので・・・
>私もマルク達のような素敵なキャラやお話が書けるよう頑張りますwwまぁ・・・まだ中2で話を書いてもまだまだなのですが・・・汗
>たまにどうやったらいいかご質問させてもらってもいいでしょうか・・・?
>新刊楽しみに待っていますね!応援しています(*^_^*)頑張ってください\(^o^)/ by 晴

初コメントありがとうございます。
買いそろえていただいたそうで感激です。
それにしても意外に作家志望の方もいらっしゃるのですね。私もまだ駆け出しですのでろくなアドバイスはできないかと思いますが、答えられそうな(拍手コメで問題なレベル)ならご相談に乗ります。

> こんにちは。拍手させていただくのはこれがはじめてです。
>アルトネリコですね。ゲームの方も是非プレイしてみてください。
>オリジナルの曲も微妙に入ってますが、ほとんどがゲーム中に流れる曲です。
>ヒロイン達が(先生が気に入ったらしい曲は主人公も歌ってますが)様々な思いを込めて歌っているので、是非。 by かさ

おお! 今回は初拍手の方が多いです。
アルトネリコの曲は良いですね。もう1枚の方も現在注文中だったりします。週明けには手元に届くはず。
ゲームは……専業作家になれる日が来たら(涙

> ちょ、あんた害虫駆除てw
先日の話です。帰ってきた娘が嬉しそうに新しいお友達ができたと言っていました。
娘:「ブランコ押してもらったの!」
おや。それは感心な子ですね。ちゃんとお礼はいいましたか?
娘:「うん! あのね! リボン可愛いって言ってもらったの!」
ほう。娘は髪飾りは自分でやりますからね。すでに私よりも上手いですし、誉められるのも当然でしょう。
娘:「いっぱい可愛いって言われた!」
うんうん。それで、その子のお名前は?
娘:「忘れちゃった……」
えへへと笑うので許してしまいます。それじゃあ、どんな子だったのでしょうか?
娘:「大きなお兄ちゃん!」
私:「暖かくなってきましたからね。虫が出るようになりましたか」

> りんごを握りつぶすときはあらかじめ切れ込みを入れておくとやりやすいようです><
>お前に娘はやらん!という光景があるならお前に息子はやらん!という場面があっともいいと思うのですがどうなんでしょう?

小ネタありがとうございます。それなら私でも割れるでしょうか? 宴会とかで使えそうですね。
ちなみに息子の場合は、やはりお嫁さんは貰うものだという感覚が強いですからね。お嫁に来ていただいてありがとうございます、という感じになるようです。ちなみに、お母さんの場合はこれ「取られた!」という気分なんだそうです。

> マルクがエルミナに求婚した場合父親として立ちはだかるのはドミニクさんなのでしょうか?
>今のマルクじゃそんなだいそれたことはできそうにないようですが。

エミリオですね。もう公認されちゃいましたから今さらよそにフラフラ行くと殺されるでしょう。ある意味エルミナより強いですから。

> どうもお久しぶりです。オキフミです(笑)
>アルトネリコは高校生頃にプレイしていました、ただ一言で感想を申しますと………やっていてとても恥ずかしい思いをしたゲームでしたね(色々な意味で)……いやいや!?誤解のないように言いますと世界覧やストーリー、何より音楽は素晴らしいものでしたよ?
>あとはゲームのサントラでしたら、ペルソナ3や4のCDをお薦めいたします。
>良かったら聞いてみて下さい。長文失礼しました by オキフミ

……? ゲームの内容が恥ずかしかったのか、プレイ中に恥ずかしい事故にお遭いになったのかどちらでしょう?
ペルソナもファンの方が多いようですね。あちらの方はむしろゲームの方をやってみたいのですが。

以上です!
それではまたおとなしく執筆に戻っております。

拍手ボタン

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ラノベ作家専業兼業論争まとめ
森田季節氏ともだち同盟posted with amazlet at 10.06.04森田 季節 角川書店(角川グループパブリッシング) 売り上げランキング: 59629Amazon.co.jp で詳細を見る最近、ラノベ作家の専業率がなんか高くなってる気がするが、正直無謀すぎる。大手レーベルで軌道に乗ってる人はともかくとして、そうでないなら普通に就職したほうが絶対いい。いや、ほんとにマジで絶対就職すべき。9ヶ月出版スパンが空いた私が言う。 1:04 AM May... ...続きを見る
特定しますたm9(`・ω・´)
2010/06/04 15:26

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
画像
飛べない蝶と空の鯱T
〜蒼の彼方より、最果てへ〜
5月17日発売予定
剣刻の銀乙女3
かくて滅びた幻想楽園
5月18日発売予定

富士見書房へのご意見感想等はこちらへ
dm-post☆fujimishobo.co.jp
☆印を@に修正ください
画像
影執事マルクの秘密 その1 アトリエ月の窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる