アトリエ月の窓

アクセスカウンタ

zoom RSS ホワイトデー

<<   作成日時 : 2010/03/14 11:06   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

現在ちょっと修羅場ってますので駆け足です。

その一
というわけで本日は奧さんに不意打ちプレゼント。
一昨日の晩から娘が風邪をこじらせておりまして、ドタバタ。奧さんの頭からホワイトデーにカンする記述がすっぽり抜け落ちていたので良い具合に驚かせられました。
ちなみに今年はハート型にアレンジしたバラと紅茶&金平糖セット。そして私と息子と娘によるメッセージカードでした。

その二
新しい家族が増えました。
木曜日の話でした。先日ハマグリのお吸い物を作ったところ、息子が大喜びしたので奧さんはアサリのお吸い物を作ってくれました。
で、砂を吐かせるのでアサリも水につけていました。
子供たちは今回も「目出した−!」とか喜んでくれました。

……はい。この時点で気づくべきでしたね。

昼になって家に帰ると、娘がシクシク泣いて降りました。

娘:「あさりちゃんが死んじゃった……」

もう、涙ポロポロ流して泣くのです。

娘:「”あさりちゃん”って名前つけたのに……」

奧さん:「こんなはずじゃなかったのに……」

昼休み。娘に絵本読んでなだめたり、奧さんに「ご飯美味しいよ!」とか励ましたり。
でもまあ、そんなことで落ちこむ二人はなんだかとても愛らしかったので、まあいいかと思いました。
ちなみに、奧さんが娘をなだめるためにあさりを一匹残しておいてくれました。
翌日、私がホームセンターまで駆けて行って金魚鉢やら海水の素やらを貝に行きました。

あと今朝は息子とJボードというもので走ってきました。
ついに息子に追いつけるようになったのです。いつまでも息子に追い抜かれた父ではいませんよ。ふはははは



……では拍手回答なぞ。
これって折りたたんだりとかってどうやるのでしょうね。

>お子さん、メッチャ可愛いと思います!!
>ペッてはいたー、とか・・・目の前でそんな愛らしいこと言われたら 絶対に抱きついちゃいますねww
>私の弟も4月には4年生・・・口を利くことも少なくなり(私が怖いから??)そんな可愛い光景を見ることも少なくなってしまいました↓
>なんか 手島さんのお子さんは2人ともずっと仲良くしてる気がしますねww by MIKANN

やはり抱きつきたくなりますか。安心しました。
あと、弟さんはたぶん、少し恥ずかしがってるだけだと思いますよ(小四ならそろそろそう言った年頃のはず)

> お知らせをば。
>川口士さんのブログ名が変わりましたよ。
>……ちなみに伝えておきますと、この前の名前は『懲りずにタイトルを募集しているブログ(冬)』です。『冬』ですよ、冬。
なお、今回初めて拍手させていただいたのですが、この漫画は何のなのでしょうか? by ゆ〜

はい。二月の暮れくらいに変更されてましたね。正式タイトルがなんになるのか楽しみにしているのです。
ちなみに漫画というのは拍手画面のものですね?
それはデビュー作「沙の園〜」のときに販促用として絵師さんに書いていただいたものです。当時はネットでも公開されていました。

> お誕生日おめでとうございます!!
>お子さんは可愛らしく、奥様との掛け合いも幸せそうで羨ましいです。
>夫婦喧嘩は無さそうなイメージですね。
>質問にお答えいただきありがとうございます。
>福岡出身の件は奥様との馴れ初めで触れられていましたよ。
>私としては、もっと細かく馴れ初めをお話し頂きたいです。
>とても気になりますので〜。 by 純

ありがとうございます。
あと、奧さんとの馴れ初めは初めてのデートくらいまで書いたのでしたっけ?
その頃の私は家の中がメチャクチャで悩みを抱えていました。で、奧さんも同じような悩みを抱えていたのでこう、とても身近に感じられるものがありました。
思えば当時、私は相当ひがみっぽい性格をしていたと思います。ですが、奧さんはそんな私でも好きになってくれました。ですから私も自分自身のことを好きになってみよう。好きになれる自分になろうと……

とまあ、甘ったるい恋愛小説の出だしのようですが、恥ずかしながら実話です。
羞恥心に耐え抜けたら、また続きをお話ししましょうか。

> こんにちわ☆(?) 私の文章なんかに返事を打ってくださりありがとうございます!
>ヘタリアは漫画でもアニメ(1話5分)でもあります。映画化もするのです!  マルクシリーズも漫画化しましたし、アニメ化とか映画化とかドラマCD化とかしないですかね?
>そういえば娘様は黒髪さらさらのロングが夢でしたよね。私は生まれつきくるくるのくせっ毛なのでそのような髪、うらやましいです・・・。アイシャみたいですね☆(私自他共に認めるドSですが) by ローデリヒ

ス、スケールの大きな話ですね。ですがここはあえて今月のドラマガをお読みくださいと言わせていただく。
ちなみに娘はサラッサラロングが可能なので狙っていますが、奧さんは美容師さんの顔色を変えるほどの癖毛です。髪型は、本人に似合っているかどうかが重要だと思いますよ。

> 奧さん:「じゃあ立てるから29本買ってきて」
>私:「ハリネズミみたいなケーキになると思うのですが」
>奧さん:「立ててほしいんでしょう?」
>私:「ごめんなさい。冗談です」
>その場合、うちではロウソク大きいの2本、小さいのを9本立てていました。
>いえ、54歳なら大きいの5本と小さいロウソクを4本と言った感じです。 by 山田眞矢

私もそれは考えましたが、ケーキにはすでに大量のイチゴが設置されていたのです。11本でもやはり難しかったでしょう。
来年は、30本立てられるようにガトーショコラをねだろうかと思っています。

> お誕生日おめでとうございます。ロウソクのやりとりは……確かにこれは市販では味わえないかもしれませんね。
>ところで、
>「サマーウォーズを観たいかー!?」
>『オーッ!!』
>「観る時間はあるのかー!?」
>『……(´・ω・`)』
>こんな感じですよ。 by hello

ありがつございます。
そしてサマーウォーズは熱出した娘に見せてあげました。私もあちこちバタバタと駆け回りながら部分的に観賞することができました。

> いつも楽しく読ませていただいて、
>「影執事マルクの手違い」発売から先生のファンです!物書きを目指している身なのですが、現在先生がとても憧れです!
>何だか気分が乗らないときも、
>「あ、そういえばマルクの発売日もうすぐだ」と思えば一発で波乗りです!荒波でもガンガン突っ込みますよ!
>いつも、お子さんたちのかわいらしい様子、読んでいて微笑ましいです。
>中学一年生で一人っ子となると、もう下の子を望む事も難しいのですが、ヴァレンシュタイン家の皆さんが家族だったら楽しいだろうなあ、とかよく思います(笑)
>体調を崩されていらっしゃったようですが、ゆっくり治してください。 by jack。

おお、一巻のころから読んでいただいているとはありがとうございます。
ですが中学生ですでにやりたいことをはっきりと決められるのは凄いことだと思いますよ。
jackさんも頑張ってください。

> 風邪大丈夫ですか??
>気をつけて下さいね!
>お子さんにもうつさないように…
>ちなみに合格発表は23日です!
>うぎゃぁー by 雀

すみません。娘に風邪遷しました。
そして合格発表は明後日ですか。良い結果が出るよう、今さらながら応援しております。

> マルクの脳内見ました
>マルクらしいと
>思ったり… by 雀

エルミナの脳内もありますよ。

> 誕生日おめでとう御座います!
>チャレンジ部 というサイトの、クリスマスを祝おうでケーキに2000本もの蝋燭を立てたものがありますよw by 孤鈴

ありがとうございます。
そしてそれ、恐らくギネスに載れると思います。

> また携帯からこんばんは。
>お誕生日おめでとうございます。
>そして風邪のほうはお大事に。こじらせると辛いですから。
>しかしもう3月なのですね〜

すみません。全文は厳しかったので冒頭だけ。
トライガンは読んでましたよ。というか小説を書き始めるまで、私は重度の漫画中毒者でしたから、五、六年前までならあらかた網羅しております。
特にヴァッシュ(でしたよね?)がプラントの能力を使い始めるまでのガンアクションは大変素晴らしかったです。砲弾にピンポイント射撃して弾道を逸らすとか、妙な説得力がありました。
まあ、この辺りは語り始めると熱くなりすぎるのでこのあたりで。

> 黒髪でさらさらのロングヘアーなら剣道一択でしょう!
>袴姿で木刀で素振りは間違いなく惚れますよ!

良いですね。ちなみに奧さんは弓道部でした。当時の奧さんが見て見たいのですが未だ確認できず。ちなみに私は洋弓部でした。

> 遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます!
>最近知ったのですが、数字の形をしたロウソクもあるみたいです。0〜9までで。
>組み合わせしだいで色々な数字ができるので、ハリネズミのようなケーキにはならないと思いますよv by マヅキ

……! しまった。その手がありましたか。むうう。次回のために探しておきましょう。

>お誕生日、おめでとうございます。ケーキが奥様の手作りだなんて、ステキですねっ!そういえば、アメリカでバースデーケーキにロウソクを歳の分(たしか、70代だったと思います。)だけさして、大変なことになった家族がいるらしいです。ケーキが、大炎上して、机が少し焼けていました。幸い火事にはならなかったようです。怖いですね。3・4年前にTVでやってました。
>いつも、長々とした文ですみません。では、失礼します。 by 兎
> ・・・っあ、あと、私そんなセレブではありませんよ?

ありがとうございます。
私も似たような番組を観たことがありますよ。
そちらもアメリカの話で、誕生日の祝いに「花火」を使おうとしていました。……室内で。さらに運が悪いことに打ち上げ花火。
……ラストに挿入されていた子供の泣き声が絶妙でした。

> 漫画読んでいるとはちょっと意外でした。
>私もバクマンと黒執事は読んでいます。
>楽しい甲子園は…
>ちょっと探してみます。

たの甲は昔の漫画ですからね。新品は手に入りにくいかと思います。中古屋さんならばわりと見つかるかと。

> 先生三月です!
>私には信じられません
>イナズマイレブンがサンシャインで今度機関限定でお店出すらしいですよ
>これはやでむかいくべきでは?アニ○イトの広告に載ってました
>あと最近気が付いたのですが、去年の国際アニメフェアでもらったポストカードがイナズマですた
>あぁマルクまで待てませんどうしましょう。。 by くろ

三月も半分が終わりました。私の仕事は半分も終わっていません。
ちなみにサンシャインというのは東京のお店でしょうか? 気になります。気になりますよ。でもきっと行く時間はないでしょう。打ち合わせでも入らない限り。

> 握力測定でひとつ思い出したんですがMAXで十九キロしかない友人がいました。
>嘘だと思って手を握らせたんですが本当に非力でした。
>男で十九キロは非力すぎますよ。

たまにはそういう方もいますよ。きっと本人は気にしていると思いますので、からかうのもほどほどにです。……ですがまあ、その程度の方が「娘をください」と仰っても私を動かすことはできないと思いますが。

> お誕生日おめでとう御座います。
>娘さんがフェンシングなどで強くなれば「私、弱い男性には興味ないの」的な状態になって悪い虫が寄り付かなくなる可能性が出るんじゃないでしょうか。
>睡眠を対価に払う契約者についても返答ありがとうございました。 by オキフミ

ええっと、少し待っていただけますか? 今近所でフェイシングを習えるところを探してきます。

>お誕生日おめでとうございました。
>手島さんのブログを見ていると子どもが欲しくなりますね〜
>そもそも付き合ってる相手もいないのですが……どうすればいいですかね? by ゆあ

まずは異性に優しくしてあげるところから初めてみるといいと思います。

ではこんなところで

拍手ボタン

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
画像
飛べない蝶と空の鯱T
〜蒼の彼方より、最果てへ〜
5月17日発売予定
剣刻の銀乙女3
かくて滅びた幻想楽園
5月18日発売予定

富士見書房へのご意見感想等はこちらへ
dm-post☆fujimishobo.co.jp
☆印を@に修正ください
画像
ホワイトデー アトリエ月の窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる