アトリエ月の窓

アクセスカウンタ

zoom RSS 三月があと一週間+1……?

<<   作成日時 : 2010/03/23 20:24   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

くふふは。今月の仕事の詰め込みようはもはや致死量!
頑張ってますよ。頑張ったんですよ。だから今月中に仕上げたいのはあと一つ。
というわけで更新に帰って来ました。まだやることあるので簡易更新ですが私は元気です。


えー、先日、奧さんの車を買いに行きました。私免許持ってないもので。
職場の人にあれこれ相談のってもらったりしてサクッと決めて来ました。そして娘にようやく近所の女の子友達が。

そっちに関してもあれこれ語りたいのですが、ひとまずファンタジア文庫の発売日がすでに三日も過ぎているので今さらながら宣伝なぞ。


ハイスクールD×D6
体育館裏のホーリー


著:石踏一榮

あとは新人賞受賞作が二点出ております。


それからもう一つ。ドラマガで告知されましたのでようやく発表。

影執事マルクの手違い
ドラマCD化決定!


というわけでやりました!
今回私もあれこれ参加させてもらってますのでそちらもいずれご報告いたします。お楽しみに!

あとは、あとはなんでしたっけ?
ええっと、イナズマ! ようやく先週の分まで追いつきました。
虎丸君の設定がちょっと無理があるのと、試合中みんなへばってるのに比較的元気だった鬼道君はきっとマントに遮熱効果があるんだと思ったり、今回ベンチ組全員試合出たのに不動君だけ置いてけぼりでそろそろ不憫になってきたりしました。面白かったです。

あ、忘れちゃいけない『非実在青少年』について。
こちらは継続審議(廃案ではありません)になりましたので6月にまた勝負のようです。
それに加え、大阪でも同じようなことを言い始めているので頭が痛くなってきました。
都条例ほどメチャクチャなものは持ち出さないと思いますが、私は基本的に表現の自由は規制するべきではないと考えています。そちらに対する規制は”悪用”されやすいのです。

こちらに関してあまりえらそうなことを述べるのもどうかと思いますので、結論代わりに私の実体験などお話しましょう。

いつだっったか、私がコンビニに入ったとき、雑誌コーナーで自○行為を始めた変態がいました。
……いえ、本当にいたんです。まだいいとこ中坊くらいに見えたのですが、まあ、話を進めましょう。
始め、何やってるのか理解出来なかったのですが……というか理解したくなかったのですが、それに対して私はどうしたのかというと……
――逃げました。
いやもう、亜音速くらいの勢いで。
これ、ここまで行くと気持ち悪いどころの話ではありません。怖いです。本気で。悲鳴上げそうになりました。
で、これ誰が悪いんでしょうね。どこに文句言ってやればいいんでしょうかね?
コンビニにエロ本が置いてあるのが悪いような気がしますよね。撤去しろって言いたくなりますよね。
でも、よく考えて欲しいんです。私はそのとき逃げたんです。
それでコンビニに文句言うのってなんかおかしくありませんか?
文句を言うなら、その変態にこう言ってやるべきだったのではないでしょうか。
「おい! こんなところで自○なんか始めるんじゃあない変態野郎!」って
私はあのときそう言えなかったことを今でも後悔しています。

行き過ぎた描写のものは確かに存在します。未成年が立ち読みできるところに置いておくのは問題です。そして人前で自○はどう考えても異常です。
これって、作り手と売り手と買い手がお互いに少しずつ”マナー”を意識するだけで解決する問題なのではないでしょうか。
表現の自由は、素晴らしい法律だと思います。ですがなんでもやっていいわけではありません。自由があるからこそ、マナーはきちんと意識する必要があると思います。

あとは拍手回答。
『非実在青少年』絡みは後悔したものか判断に迷いましたので割愛させていただきます。ただ、私も同意見とだけ言わせてもらいます。

>この前電車に乗ったら隣の人がマルク読んでいました
>ちょっと親近感を覚えちゃいました
>by 雀

おお、嬉しいです。握手させてください。
あと、発表日……は、訊かない方が良いのでしょうか。

> 無事、高校に合格できました!来月から高校生です!色々頑張りたいと思います!! by 桜木
おおお、おめでとうございます。
ちなみにうちの娘が今年から幼稚園です。

> 豪炎寺くんのお説教シュートが久々に炸裂。
とうとう被害者も四人目ですね。期待してなかったと言えば嘘になりますが。

>奥様へのホワイトデーの贈り物が素敵すぎます。
>奥様にとって、先生は素晴らしい旦那様でしょうね。
>やはり愛らしいお子さん達ですね。
>恐らく息子さんからは突き放されますよ。
>…私も先生の様な家庭が理想ですねぇ…。
>馴れ初めについては、羞恥心に耐え抜いてもっとお話しください!!
>ワクワクします!! by 純

初めて日帰り旅行に行ったときです。
どこに行きたいと訊いたら、奧さんは「山」と言いました。……ハイキング、好きらしいです。
本でコースを調べて登ったのですが、なんと奧さんが御弁当を作ってきてくれてました。ハイキングにはつきものですよね。初めての御弁当です。
……そう、初めての御弁当だったのだそうです。
おかずは、カレイの煮付けでした。その下には、生暖かくなったブドウとリンゴも。
まあ、取り合わせはアレでしたけど、気持ちは嬉しかったので全部食べました。
ですが、御弁当というものについてもう少し教えてあげないといけないと思いました。
それから、私と奧さんは競うように料理を作るようになりました。


> それにしても…奥さん弓道部でご自身は洋弓部……だと!?……なんという素敵コンボ(無類の弓好き) by 未だにRbが欲しい人
>洋弓部とはアーチェリーのことですか?それともボーガン?
>お二人とも見事相手の心を射ぬいたんですね!

私はアーチェリーです。いずれ和弓もやってみたいのです。独立できたらどこかに習いに行きたいですね。

>モードチェンジ!あさりちゃんを一匹残しておく奥様グッジョブ!私はヤドカリが飼いたかったです。沖縄の砂浜とかにいるのでしょうか?やっぱり海水(塩水)作るんですか……大変ですね。イナズマイレブンは虎丸くんがやっちまいましたね……!タ○ガーシュートを!(違う)やはりGKの子は顔面ディフェンスで対抗すべきだったと思います。これはもしや、染岡が加入して竜虎弾を撃つということですか……!(「ナニコレうぜぇぇ」と思われましたら"モードチェンジ!"より前はなかったことにしといてくださいね、このカッコのところも。ちょっと恥ずかしいので。お願いします。) by hello
嗚呼……。染岡と竜虎シュート……。なんと甘美な。染岡復帰はまだなのでしょうか。
ちなみにチェンジ前は不快に思ったわけではありませんのでご了承くださいまし。

> はい、ごちそうさまでした。(のろけ話) by 未だにRbが欲しい人
今回もたんと召し上がれ!

> 手島さんは拍手コメント全部返してくれるんですか?
>ありがたいです。素晴らしいです。

毎回返していれば大した量にならないんですよね。あ、でも最近は結構量も増えましたか。
ですがありがたいのうはこちらの方なので可能な限りお返事するつもりです。

>よくよく考えてみたら。
>スポーツなどは娘さんの気持ちを考えての方が良かったですね。
>勝手なことを言ってスイマセンでした。 by オキフミ

そうですね。娘は剣道に興味津々のようですから……(シクシク

> こんにちは。
>長く描きすぎましたか……、にしても知ってらしたんですね。個人的にはマキシマムの10巻が色んな意味で最高でした。
>家族が増えたというのはホワイトデーに三人目の告知か!? と思ってたら全然違った……。
>でも娘さん可愛いですねえ。流石に親衛隊が組織されるだけのことはあります。
>ちなみに僕はホワイトデーにはまったく縁がありません( ̄ω ̄) by 比翼

10巻と言ったらどの辺りでしょうか。ウルフウッド対ドリップ・オブ・デスくらい? 武器はパニッシャーが一番良かったですからね。個人的にはあれが五つもゴロゴロ出てきたあの辺が好みです。

> 数字型の蝋燭がありました!
>0から9までのが 驚愕しましたよ
>あれを見た瞬間脳内で「これだ」と叫んでしまいました。
>来年はどんなケーキでもこれで勝ち? by ryu

ええ。そちらの情報はすでに仕入れております。売ってるお店がちょっと遠いのですよね。

以上です。
さあ、あと一週間頑張りますよ!

拍手ボタン

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
画像
飛べない蝶と空の鯱T
〜蒼の彼方より、最果てへ〜
5月17日発売予定
剣刻の銀乙女3
かくて滅びた幻想楽園
5月18日発売予定

富士見書房へのご意見感想等はこちらへ
dm-post☆fujimishobo.co.jp
☆印を@に修正ください
画像
三月があと一週間+1……? アトリエ月の窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる