アトリエ月の窓

アクセスカウンタ

zoom RSS 三月が終わる……

<<   作成日時 : 2010/03/28 10:47   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

更新の度にテンパっているような気がします三月もあと三日!
ここまで来たらもう夢だなんだと現実逃避はやめましょう。
実際のところ、今月締め切りの分はすでに仕上がっているのですが、今後の予定を考えるともう一つ原稿を上げておかないといけません。
ですが、先が、終わりが見えてきました。
やれる。私はやれるぞ!
なんとかなる。そんな気がしてきました。


というわけで本日もあれなので簡易更新で失礼いたします。

来週、娘が誕生日なのでなにを買おうか迷います。
奧さんからおもちゃばかりではなく、可愛い服とかアクセサリーとかどうかと言われ、それも悪くないかもと思ってみたり。最近流行りのストーンマーケットに行けば宝石入りのものも安価で手に入りますし。
ちなみに息子の方は夏休み(春休みでしたね?)に入りまして、自由課題に読書なぞやってます。つばさ文庫の「サマーウォーズ」です。もうちょっと大きくなったらマルクも読んでほしいな……などなど。

それでは拍手回答!
>奥さんと結婚する決め手になったのはなんですか?
いきなり突っ込んだ質問が来ました。
……いやまあ、ほとんど自然な流れで「卒業したら」みたいに決まってましたから。
なんというか、当時いろいろきつかったので私は奧さんがいなくなったら駄目になりそうでしたものでゴニョゴニョ
そんな感じです。

> 水曜日のことです。皿洗いを終え、時計を見たら『20:00』。……。フヌアァァァッ!?イナズマがぁぁぁ!?……久しぶりにやっちまいましたとさ。
サマーウォーズがやっと観られました!久しぶりに、生きてる間に観といて良かったなあと思う一作でした。「この2時間に魂懸けてるんだ!」という製作スタッフの声が聞こえてくるようです。手島先生も負けていられませんよねっ!今日もお仕事キリキリ頑張っちゃって下さい!あと、致死量のものを徐々に慣らしていくと許容量が増えると思うんだぜ?……長くなってしまってスミマセン。 by hello

サマーウォーズ……まだ、全編観られてません。
それはともかく、イナズマのことはご安心ください。今週はお休みでした。
もう一つ。見逃した場合の対策は、土曜日の夜六時半。衛星で同じ回の再放送がやっています(チャンネルは分かりませんが)。そちらをご利用ください。

> 先生、戦いが一段落つきましたね。いったんお疲れさまでした。
>Ps、先生の娘さんがもし道場で剣道をやられるならただ強いかの評判じゃなくてすでにやっている人からどこの道場の門下生の雰囲気がいいか聞くのをお勧めしすよ?強くてもただ厳しいだけじゃ続けるのが大変だと思います(Ps,の方が長い?! by パス

本当の戦いはこれからだ!
しかしなるほど。道場の雰囲気ですか。それは確かに大切ですね。
聴いた話ではバレエも厳しいところは凄いらしく、見学にいった子供がバレエを怖がるようになることもあるそうです。

> マルク、ドラマCD化おめでとうございます!キャストが楽しみです。
>詳しい情報が発表されるのを待ってますv
>発売されたら勿論買いに行きますよ!! by マヅキ

ありがとうございます!
私も詳しいことをご報告したくてうずうずしております。

> 自分の高校では一人だけの剣道部美少女部員がいました。武道をやると背筋がピシッとなるので、黒袴姿が黒髪に映えると思います。
>トライガンをアニメで知り、少し前からコミックを探しています。ですが近所の本屋は全滅でした。ウルフウッドがかっこいいらしいので、十巻くらい大人買いしてみたいです。 by 緑月

ほう。私の高校はほとんど男子校のようなところでしたので、女子自体が希有な存在でした。
トライガンもそろそろ昔の漫画ですからね。中古屋さんでないと難しいかもしれません。あとあれは普通の「トライガン」とその続きである「トライガン マキシマム」があるのでご注意ください。

> 先生こんにちは!マルクドラマCD化おめでとうございます☆凄く楽しみです、今から資金をためます。
>お手紙やっと読みました、さらにお返事としてお手紙書いてもいいですか?
>あと三月も後半なのに実家は寒いです…
>あとサンシャインは池袋のサンシャインビルと思われまする by くろ

ありがとうございます。
お手紙はありがたいので是非とも。
しかしサンシャインビルでイナズマのイベントは行きたかったですね……。

> お嬢様の幼稚園御入園おめでとうございます!(フライングですが)
>幼稚園に行かれると、女の子のお友達が1人とは言わず、たくさんできますよ。
>ですので、女の子の道は大丈夫です。今からです! by たか

あふふ。すでに同じ幼稚園に通う予定の女の子と仲良くなったのですが、その子が何故かとても男らしい子で……(シクシク
でもがんばります。目指せおしとやかな娘!

> 和弓は…良いものです。機会があれば是非触れておくべきです(無論強制はいたしませぬ)。ただ、洋弓とは少々勝手が異なるそうです(高校時代の弓道部顧問談)。参考になれば幸いです
洋弓はほとんど機械ですからね。和弓は型を重視するものだと聞きましたので興味津々です。

> ドラマガのマルクを読みました!主張しつつも気づかれないオウマくんに萌え(笑)
オウマ……何故あのようなことになってしまったのでしょうね。作者の私にも分かりません。

> 手島さん、こんにちは!
>拍手したら突然目の前に見取り図が展開されたので、ちょっとびっくりしました(笑)
>手島さんと奥様の馴れ初めいいですねー♪
>もー、ごちそうさまですー!!
>マルクのドラマCD化決定おめでとうございます!!
>超絶貧乏人なので、…い、今からお金貯めていきます!! by 遠野ありく

ありがとうございます。
見取り図は実は地下と二階もあるのですが、アップしてるのは一階のみとなっております。ヘタをするとネタバレになりかねないため。

> そ、そんな変態ってホントにいたんですね…
>それとドラマCD化おめでとうございます!! なんかこの間書いたことがホントになってうれしいです。絶対に買います。
>うちのクラスって年に3回学級レクがあるのですが、見事私クラスで唯一の3回連続ビリでした。罰ゲームにジュースを飲むのですが、レシピです↓
>青汁の粉末
>レモン水
>カレー粉
>からしの粉末
>…どうぞ試してみてください。クラス内には馬鹿ばっか…いえ、好奇心旺盛な人が多いので!…皆もどしてましが。(笑)
>暇つぶし方法を教えてください、飛行機とバスの中の。お願いします。
>あと手島さんは、SですかMですかRですか? by ローデリヒ

ありがとうございます。
ジュース……飲んだあとは平気だったでしょうか?
暇つぶしに関しては、そういうとき私はひたすら本を読んでます。バベルの塔が100冊ほど積み上がってますからね。
あと、Rって何でしょうか?? 自分ではどちらかというとSに分類されるのではないかなと思っています。

> お久しぶりです、
>お返事がいただけた事に人目もはばからず小躍り・身もだえしたjack。です。
>もう学校が終業式を終え、
>ついに春休みです。
>先生も、
>ご家族とふれあえる時間が増えるのでしょうか(いつも仲良しな印象を受けますが(^^))。
>ドラマCDおめでとうございます。
>お財布と相談していきたいなあ、
>と思いました。
>日ごろお疲れ様です。 by jack。

ありがとうございます。
さすがに子供相手しながらでは執筆できないので締め切り前は喫茶店などに駆け込んでます。今日もこれから喫茶店です。

> コンビニ事件のアレは、公然猥褻罪に適用すると思われますので、その場で警察に連絡してもよかったと思います。
ああ、あれはやはり犯罪だったのですね。恐ろしい。

>マルクのドラマCD化おめでとうございます!! 私も今から気になって仕方ありません。。 でも、こういう時 よくあるのが
>「声を聞いた瞬間に 違ぇ!!て思った。」
>トカいうのですよね〜〜。 手島さん的にはマルクの声優さん(?)どんな感じですか??
>いきなりの自○行為・・・ドンマイです。。そこは逃げておいて正解かと思いますよ!! by MIKANN

サンプルボイスなどを聴かせていただいたのですが、皆さん何通りも声色を変えてくるのでどの方に頼んでも上手くやってくれそうな気がします。
読者さんだと別の感想もあるのでしょうが、作者としては「声優さんスゲー」状態なのであまり違うという感じはしないでしょうね。

以上です。
さあ、追い込みです。しまっていこうっ!

拍手ボタン

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
画像
飛べない蝶と空の鯱T
〜蒼の彼方より、最果てへ〜
5月17日発売予定
剣刻の銀乙女3
かくて滅びた幻想楽園
5月18日発売予定

富士見書房へのご意見感想等はこちらへ
dm-post☆fujimishobo.co.jp
☆印を@に修正ください
画像
三月が終わる…… アトリエ月の窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる