アトリエ月の窓

アクセスカウンタ

zoom RSS 影執事マルクの秘密その2

<<   作成日時 : 2010/04/04 20:13   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


まずはご報告!
今月発売『影執事マルクの秘密』表紙を公開いたしました。
今まで表紙は全てドレスでしたが、今回は少し落ち着いたワンピースになっております。エルミナの表情も大人びて「あ、少し成長した?」という感じで大変好みであります。

続いて今月富士見書房のラインナップ

●H+P (6) ―ひめぱら― 【著:風見周/絵:ひなた睦月】
●本日の騎士ミロク4 【著:田口仙年堂/絵:高階聖人】
●影執事マルクの秘密 【著:手島史詞/絵:COMTA】
●氷結鏡界のエデン3 黄金境界 【著:細音啓/絵:カスカベアキラ】
●1×10 藤宮十貴子は懐かない3 【著:鈴木大輔/絵:PANDA】
●イヅナさんと! プレイヤーは女神様 【著:高瀬ユウヤ/絵:八島タカヒロ】
●嘘の上で天使は何冊マンガを読めるか? 【著:ひびき遊/絵:】
●RPG W(・∀・)RL 5 ―ろーぷれ・わーるど― 【著:吉村夜/絵:てんまそ】
●ザ・サード IX 竜谷の涯の旅人たち 【著:星野亮/絵:きみしま青】
●鋼殻のレギオス15 ネクスト・ブルーム 【著:雨木シュウスケ/絵:深遊】


何故マルクの発売月は毎回激戦区なのでしょうね。四月だけあって今月はひときわ破壊力が高いです。マルクは生き延びられるのでしょうか?


ではお次。近況なぞ。
いやあ、死の三月をなんとか乗り越えました。
現在少し休憩しながらの執筆に戻ってます。
もう、ね? 最後の31日なんて毎日三時間くらいしか寝てないから眠気がどうのというよりあちこち痛いという風邪にちかい症状が……いや、やめましょう。もう終わったことです。

そんなわけでせっかくのエイプリルフール、力尽きていて騒ぎに参加できませんでした。ネタ自体はずいぶん前から練っていたというのに!
なんか悔しかったのでその日の奧さんとのやりとりでも……

私:「今日はエイプリルフールですね」

奧さん:「あーそうだね」

私:「今日はどんな嘘をついてくれるのですか?」

奧さん:「なんで期待されてるの???」

私:「…………そういえば、ライオンって猫科ですよね」

奧さん:「うん。そうだね」

私:「日本にはいないそうですが、世の中にはたてがみのある猫もいるそうですよ」

奧さん:「嘘! そんなのいるの?」

私:「冗談、ですよ?」

いつも単純に引っかかってくれるので私も楽しいです。


それから、昨日は実は娘の誕生日でした。
朝から奧さんがケーキを作る間に子供たちを将棋教室に連れていったりしたのですが……そこで少々予想外の再会がありまして気まずい二時間を過ごすハメになったり、家族四人でショッピングモールに出かけたら奧さんから

「もう、やめようね? 服、何着買うつもり? それ、全部でいくらくらいなの?」

上下合わせてたったの四着と靴一足だというのにおくさんに止められたり……ちなみに、髪飾りと櫛も買ってたりしますが。
そんなドタバタの一日でしたが、夕方は回転寿司に入って気が済むまで食べてきました。
むすめ、四六時中ニコニコしてくれていたので成功だったのではないかと思います。


あとはイナズマイレブン。トビタカ君がいろいろと可愛すぎるのと不動君の軽口がいい加減痛々しくてたまらないのと、響木監督が! 響木監督が!!!!!!!
でも次回はデザーム君を始め、「ダッシュストーム」の人とか「ディバインアロー」の人とかオカルト中とか動物中(正式名は覚えてません)のキャプテンとかいろいろ出てて楽しみで仕方ないです。


それでは拍手回答なぞ


>あらあらまぁまぁまぁ、随分とお早い夏休みですこと(笑) by 未だにRbが欲しい人
>きっと、何人かがツッコミしてると思いますが・・・・・
>息子さん、もう夏休みなんですか??
>私は只今 春休みなのですが。。。
>もしかして日本じゃないところに住んでる!?
>なんてコトを考えてしまいましたww by MIKANN
>お返事ほんとにありがとうございます><感謝です><拝んどこ拝んどこ>人<先生…もし間違ってたらごめんなさい><ブログの最初の方の部分で息子さんが「夏休み」に入ったと書いてあるんですがもしかして「春休み」ではないでしょうか?すみません、最近このブログの存在を知ったばっかりですのでもしかして暗黙の隠語だったりしますか?もしそうだったらすみません。あぁ〜謝ってばっかりですみませんw by パス

夏休みというのは大阪の隠語で、子供が宿題をやらないことをそう言います……じゃあ、駄目ですか?
いえ、わりと初めのうちに気づいていたのですが、ツッコミの拍手が来てしまいましたのでせっかくですからどれくらい来るかと様子を見ていたのです。
タクサンオ返事ガ来テトテモ嬉シイデス。

>マルク大好きです!ドラマCD化おめでとうございます!私的にマルクの声が誰だか気になります
>本題になりますが・・・アトリエ月の窓ってリンクをしても大丈夫なんですか?

ありがとうございます。
そういえば、今まで一度も質問が来なかったので忘れていました。当ブログは基本的にリンクフリーです。

> 影執事マルクの秘密の表紙みなした!
>かわいいです。中身も楽しみにしています。え?あ、はい。いまからですよ、もちろん♪ by ローデリヒ
> みなした じゃないです。見ましたでした!ごめんなさい。 by ローデリヒ

中の挿絵も凄いんですよ。

> お久しぶりです。参考になる本を教えていただきありがとうございましたm(__)m
>「されど罪人は竜と踊る」の一巻が近くの図書館にあると言うことなので教えてもらってから早速借りに行きました!
>が!!
>が!なんですよ・・・
>あれ、難しいですね……。読み終わってから御礼を言おうと思ったんですけど、ちょっとまだ読み終わる感じがしないので、先に、ちゃんと読ませてもらっています。というのを・・・・・。辞書を片手に頑張って読んでいます!
※載せきれませんでしたので冒頭だけで失礼します。

分からない言葉はその場で辞書を引くのは大切なことです。
最近の電子辞書は高性能で手書き入力も可能なのでお勧めしときます。

>あれ? もう一年の1/4が終了なの……?
>受験勉強入る前に新人賞に一本送ろうと思ってたのにまだプロット作業終わってない……。
>そういえば先生は最初プロットを組み立ててなかったんでしたっけ。ちょっと誘惑に負けそうです。
>ところで娘さんへのプレゼントとなると、やっぱり可愛らしいものになるのでしょうかね。武道派の強い女の子になれば、悪い虫もつかず変な方向にねじ曲がることもなさそうですが。
>話は変わりますが、3月30日発売のヤングキングアワーズでトライガン映画化記念の特別編やってるようですよ。巻頭カラーで by 比翼

おお、映画化ですか?
そういえばあれ、アニメ版はどういう終わり方をしたのでしょうか。見ていないのです。その続きといった感じでよしょうか? 気になりますね。
あと、プロットはデビューしたら確実に必要になりまう。今のうちから慣れておいた方が良いです。私はそれを知らなかったので初めのうち(今もですか)ずいぶん苦労しました。

> ふう、驚かせやがって……!(イナズマ。ご丁寧にどうもありがとうございます。これで忙しい日も安心!)
>先日、願ほどきに行った帰り道にあったとある古書店さんで30年前の雑誌や40年前の映画パンフが置いてある中、『沙の園に唄って』を発見しました。普通の本屋さんいくら探し回っても見つからなかったブツを……古書店マジパネェ……!もちろんお買い上げ決定です。当たり前じゃないですか。思いっきりニヨニヨしながら読ましていただきました。しかし、「解読不能」だった娘さんが幼稚園入園ですか……。もう3年経っちゃったんですね。手島先生が本を書かれるようになった理由がちょいと詳しく知りたくなりましたよう。 by hello

う、お……「沙の園〜」よく入手できましたね。ありがとうございます。
ちなみに私が小説を書き始めた動機は某所で答えてしまいましたのでライトノベルを選んだ理由でも。
お恥ずかしながら、私は初めライトノベルという存在を知りませんでした。
ファンタジーが書きたかったのです。ですが本屋でいくら探してもファンタジー小説は海外のものばかり。何故日本人が書いたファンタジーは無いのです?
そんな中唯一発見できたのが五代ゆうさんの「風と暁の娘」でした。それを読んで、五代さんが富士見書房出身だと知り、ライトノベルという存在を知りました。
で、富士見のHPにアクセスして「スレイヤーズ!」なら私でも分かる。そうか、こういうのをライトノベルと言うんですか。ここならファンタジーを書いて良いのですか。とラノベを目指しました。
それからあちこちに原稿を応募して、いつの間にか富士見でデビューしたのですから奇妙な縁ですね。

> パソコンから失礼します♪
>私のパソコンは3回に1回くらいKキーが言うことを聞きません。か行があ行になります。
>ところでいつも気になるんですが今回のドラマCDのような話が来た時はどのようにして企画が進んでいくんですか?
>まずは担当さんから電話がくるんですか? by くろ

キーボードは壊れやすいので調子がおかしいと思ったら買い換えた方が良いですよ。忙しいときに突然動かなくなって悲鳴を上げることもありますから。
あとドラマCD等の企画はやはり編集部の方で決まるものですね。私はただそういう企画を聞いて「凄いや!」と喜ぶだけですから。

> 娘さんの誕生日ですか…一足先ににおめでとうございます!!女の子なので洋服とかアクセサリーはとってもいいと思います!! by クルマルク
たくさん買い込みましたよ! そして奧さんに怒られましたよ!

> 娘様のお誕生日おめでとうございます!私は年頃の女の子らしくない(2次元大好きな上に3次元に興味ナシ)ので何をプレゼントしたらいいのかアドバイスできませんが。
>罰ゲームのジュース、私飲んでおりません(黒笑)。自称「賢い腹黒ドS」なので〜❤ 
>ドSと言えば、Rの説明してませんでしたね。リバーシブルのことです。つまり、SでもMでもイケる人のことです。私の親友はRですから。
>それと、暇つぶし方法、酔わない程度にためしてみます。ありがとうございました。お仕事、がんばってください。 by ローデリヒ

ありがとうございます。
そうですか。Rとはそういうものなのですか。
それならば恐らく、私は奧さん限定でRでしょう。からかうのも好きですが、怒られるのも好きです。

> 3月も終わってしまいます!
>前回は奥様とのデートのお話し、ありがとうございました。
>拍手できなくて今になりますが…。
>今後もお子さんの話に奥様との話、躊躇うことなくお話しください!!
>私は癒されております!!! by 純

う、お……。がんばります。
こ、今回はエイプリルフールのお話ということで(汗)

> 娘さんお誕生日おめでとうございます!
>今週は私の尊敬する、声優の林原めぐみさんの誕生日があったり。
>武道はとてもいいと思います。
>しなやかで強い女性って憧れますし。
>それにやっぱり、運動神経よくないと、学校上がってから泣くことになるかもしれません(運動神経ゼロの私談)
>もう一つ、水泳は少しでも習わせておいた方がいいです。
>運動神経いい人でも、やってないと授業等で苦労するみたいなので。
>長々と偉そうにすみませんでした; by 未零

私は声優さんの名前とか分からないのです。ですがもしかしたら声優さんとご挨拶する機会もあるかもしれないので勉強しないとです。……どうやって勉強しましょうか。
あと水泳は確かにやって損はないですよね。

> お嬢さまのお誕生日、おめでとうございます。(早いですが・・・。) そして、影執事マルクの手違いドラマCD化決定、おめでとうございます。 by 兎
ありがとうございます。
今年もいろいろやらかしてきました。

以上です。
それえはこんなところで

拍手ボタン

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
画像
飛べない蝶と空の鯱T
〜蒼の彼方より、最果てへ〜
5月17日発売予定
剣刻の銀乙女3
かくて滅びた幻想楽園
5月18日発売予定

富士見書房へのご意見感想等はこちらへ
dm-post☆fujimishobo.co.jp
☆印を@に修正ください
画像
影執事マルクの秘密その2 アトリエ月の窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる