アトリエ月の窓

アクセスカウンタ

zoom RSS 影執事マルクの秘密 その3

<<   作成日時 : 2010/04/11 17:59   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

画像


見本が届きました−!
発売日まであと十日ほどですが、今回の挿絵も大変素晴らしかったのでご期待くださいまし!

ふう……。なんだか今週もいろいろやることがたくさんあって大変でした。なんででしょうかね?
三月中で原稿の下書きは終わっていたのですが、その見直しやら他にもちょこちょこした文章を何件か書いて……って、ああ、普通に仕事入ってたんですね。

まあ、そんなこんなですがひとしきり区切りつくとこまでやれたので、今日はあれこれ調べものやってました。
これで来週一週間くらいはのんびりできる……はずなのですが良く分かりません。

ちょっと脳を酷使してきたばかりなので少し休ませてください。

お休み↓



いやあ、これ有名な動画らしいのですが、たまりません。
猫は良いですね。猫は素晴らしいです。引っ越したら猫飼いたいです。


さて、四月も半ばに入りまして学生さんも学校が始まり、新社会人の方々も職場に慣れてきたころでしょうか。
うちも息子が二年生に上がりました……のですが、なんとクラス替えがありました。
最近は毎年クラス替えするのでしょうか? 私が小学生のころは1,2年は同じクラスだったのですが。
それでどうやら、息子は仲の良かった友達のほとんどが違うクラスになってしまったようです。中には好きな子もいたそうで……。ふふふ。我が息子ながらませてますね。

娘の方も月曜から幼稚園です。もちろん入学式はスーツ着て見に行きますよ。カメラ持ってね!
あ、それと何故か最近、息子が女の子の身だしなみが気になり始めたのか、娘の髪を梳かしてあげたりしてます。なんだか微笑ましくて愛らしいです。

あと、なんかありましたっけ?
イナズマは今回デザーム君が非常に良い感じで大変満足でした。次回は久しぶりに円堂君リベロですね。


では拍手回答

>テレビ見てたら、首周りがたてがみの如くもっっっさっとしていらっしゃるデブネコさんはいらっしゃいましたよ(苦笑) by 苦笑は猫に対してです
嘘から出たまことというものですね。これで奧さんを二度騙せます!

> 初コメントさせてもらいます!最近、マルクを読み始め、ファンになりました!災難続きのマルクが愛しく思えます。それとドラマCDおめでとう御座います、キャストとか内容が楽しみです!
>私事ですが、手島先生に影響され恥ずかしながら私も・・・・ライトノベル作家目指しております(汗)二十代後半の悪あがきですけどね(苦笑)
>これからも、応援していくのでお体に気をつけて頑張ってくださいね by ヨコジマ

ありがとうございます。
あと私が作家になろうと思ったのだって二十代半ばでした。
やりたいことを始めるのに遅いなんてことはないと思いますよ。

> 手島さん・・・服を4着に 靴を一足で まだ足りないんですか!?
>私なんか 誕生日はブーツのみでしたよ。。 カバンも欲しかったのに、「ブーツだけで充分!」の一言で片付けられちゃって↓↓
>やっぱ娘さん、愛されてますね♪ いいなぁ。 お父さんが手島さんで娘さんが羨ましい(>A<)
>エイプリルフール・・・結局は何も出来ず。。
>奥さん 単純で    可愛らしいです☆
>エイプリルフールだと前置きがあっても
>疑わないんですねww by MIKANN

……私、やはり買いすぎでしょうか?
ええっと……、そう! これはあれです。女の子の服の描写について勉強するための資料です! ね?

> 年度末、お忙しかったようで…お疲れ様です。
>ところで…な、なんてラブラブな会話をしているんですか!
>何というか…先生の奥様もそうみたいですが、簡単な冗談に素直に引っかかってくれる女性ってすごく可愛く感じますよね。 by 純

……あい。のろけですみません。でも奧さんは可愛いです。

> すみません
>よくある質問していいですか
>友達どうすればできますか
>積極的に話しかけろ意外でお願いします
>知り合いが困ってます by 雀

すみません。ブログ開設以来の難解な質問です。
ええっと……、基本的に私も自分から人に話しかける手合いの人間ではないものでなんと言ったらよいものやら。
う〜ん……。自分の経験では、学生時代は向こうから勝手に話しかけてくるので、そのまま気が合う人、あるいは腐れ縁が残るという感じでしょうか?
あ、そうです。あまり話したことがない相手には「お前それすげえな!」的な感じで話しかけると打ち解けやすい、と何かで読んだ記憶があります。
それくらいしか思いつきませんね。お役に立てなくて申し訳ない。

> 久しぶりです!!!!!!!!!
>今までパソコンのとこに蜘蛛がいて近寄れませんでした…;
>やっぱり見つけた瞬間に燃やすか潰すかしないと駄目ですねえ
>Gなら平気なんですけどね、蜘蛛苦手
>…はい
>無事第一志望校合格できました
>ありがとうございました本当 by 雀

誰でも苦手なものってありますよね
ともかく合格おめでとうございます。

> こんにちは。
>林原めぐみさんは…
>そうですね、有名所で言えば、名探偵コナンの灰原哀とか、スレイヤーズのリナとか(私はスレイで林原さんを知りました)、エヴァの綾波レイ役をなさっています。
>私も、声優さんについて詳しいわけでは全くないですが(名前覚えてるの、スレイの主要メンバー5人の声優さんとあと少ししかいなかったり;)、自分が好きなアニメの声優さんから覚えていけば良いんじゃないかなーと思ったり。
>マルクのドラマCDも楽しみです!(手に入れられるよう頑張ります)
>そして、後15日… by 未零

あと9日……
リナと綾波は同じ声優さんなんですか。
よくあんなに声色を変えられるものですね。

> ふっ、プロットはなんとか終えた。俺たちの戦いはまだまだこれからだ……!
>頑張ります。
>それにしてもマルクの発売月が激戦区なのは変わりませんが、まさか長編が久々に出るレギオスやザ・サードと被るとは。確率的に中々ないんじゃないでしょうか、こういうのって。
>そういえば自分の誕生日は4月8日なので、娘さんとは5日違いのようです。……惜しい(
>トライガンのアニメは自分もよく知らないのですが、原作のプロットをネタバレしない程度になぞったものらしく(アニメはマキシマムの4巻が出る頃には終了しています)、ラスト付近でウルフウッドはミリィ(保険屋のでかい方)と恋仲になって死にますし、ラストはヴァッシュとナイブズが相討って終わるみたいです。映画のほうはアニメの番外編ってことみたいですね。
>作者の内藤泰弘先生も既に新作の一巻出して、5月から新創刊される雑誌で本格的に新連載するとか。
>時の流れを感じます……。
>ああまた長くなった……、やっぱり全部載りきらないでしょうか? これw by 比翼

今回は全文載せられました。プロット完成おめでとうございます(で、いいのかな?)
しかしそうですか。トライガンのアニメはウルフウッドとミリィがくっついてしまうのですか。う〜ん、確かに原作の方もそう、まんざらな感じでもなさそうでしたが。
ですが内藤先生の新作は楽しみですね。

> 今回の表紙、すごくいいですね!今日、夢に出てきたんですよ、マルク。起きたら、机の上になぜか影執事マルクの秘密がっ!!!そして、最初の三行を読んだところで目が覚めました。・・・起きたくなかったです。
このあいだ、東京に行ってきたのですが、どこの本屋に行っても「沙の園・・・」がありませんでした。・・・注文しかないですかね?  by 兎

あう、「沙の園〜」はですね。もう新品は取り扱っていないようです。
ですから入手は中古しかないです。インターネットだと比較的綺麗なものが確実に手に入るようです。Amazonとか。
あ、でもBK1はまだ新品が置いてるみたいです。

> 思わぬ臨時収入によって、
>ドラマCDゲットが叶いそうです!
>キャストの方も気になっておりまして、
>ヴァレンシュタイン家の生活がどのようになるのか、
>想像が膨らみます☆
>よくここで話題になっている「イナズマイレブン」ですが、
>私は拝見したことがなくて、
>お話を伺う限りでは相当面白いのかな、
>と思っています。
>何でしょう、監督とか言う辺りスポーツ物なのでしょうか? by jack。

おお、よろしくお願いします。
あとイナズマはこんな感じの中学生サッカーです


> 訳あって長い事覗いていなかったのですが、
>何だか白熱している様子で気圧されました。
>「秘密」発売までカウントダウン取っているところで表紙の公開、
>内容への期待が膨らみました(輝)
>お子さんたちのご進級、
>遅ればせながらおめでとうございます。 by jack。

ありがとうございます。
三月は本当に修羅場でしたからね。あれだけ締め切り重なったのはデビュー以来初めてでした。

ではこんなところで

拍手ボタン

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして!
エルミナが大好きです☆
それでは、質問なんですが、手島sは、何の小説が好きですか? アト、マンガはなんですか?
雛苺
2010/04/14 16:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
画像
飛べない蝶と空の鯱T
〜蒼の彼方より、最果てへ〜
5月17日発売予定
剣刻の銀乙女3
かくて滅びた幻想楽園
5月18日発売予定

富士見書房へのご意見感想等はこちらへ
dm-post☆fujimishobo.co.jp
☆印を@に修正ください
画像
影執事マルクの秘密 その3 アトリエ月の窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる