アトリエ月の窓

アクセスカウンタ

zoom RSS 影執事マルクの秘密その4

<<   作成日時 : 2010/04/19 00:38   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

ぬはあ。本日もあれこれやってまいりました。眠たいです。でも新刊発売やらいろいろ告知です。

まずは、今週20日はファンタジア文庫の新刊発売日です!
と言うわけでお世話になってる作家さん方の宣伝です。

氷結鏡界のエデン3
黄金境界


著:細音啓 イラスト:カスカベアキラ


本日の騎士ミロク4

著:田口仙年堂 イラスト:高階聖人


そしてマルクも新刊です。
今回も今さらながら予告編用意いたしました。

影執事マルクの秘密

著:手島史詞 イラスト:COMTA


ええっと、。あとはマルク絡みでもう一つご報告。

「活字倶楽部」という雑誌でインタビュー載せていただきました。
他にもライトノベルの特集をやってらっしゃるようでラインナップが…………

・成田良悟先生 …インタビュー&作品ガイド 

・野村美月先生 “文学少女”シリーズ  

・犬村小六先生 「飛空士」シリーズ
   

……うん。ちょっと待とう。
何もそんなビッグネームと並べることはないでしょう。
ほら、あれですよ。ようやく青銅聖闘士になったセイントが突然黄金聖闘士の隣に並べられる感じです。
ね? それだとさすがに星矢でも死ぬと思うのですよ。
とまあ、そんな感じですが結構ページも割いていただいてしっかりした特集組んでいただいたので、御興味のある方はどうぞよろしくお願いします。

あとは、そうそうついに「マスクコマンダー」さんが届きました。
画像


ちょっとノワール風に
画像


ふう。満足です。

あとは拍手回答!

>影執事マルクの秘密、買ってきました! 地元に新刊が早く売っている書店があり、今日ほどここに住んでて良かったと思った事はありません…。
>ドミニクさんが(友人から異常と判断されるほど)大好きなので新刊が出るのを待ち侘びていました。
>まだ少ししか読んでいませんが、これから迅速かつじっくりと読ませて頂きます。
>手島さんのファンです。これからもお体に気を付けて頑張って下さい。 by ブルブル

うお、早い!
うちの近所では新刊は手に入りませんでした。
ミロクもエデンも出るというのに!

> 来週には発売ですねえ。いやはや楽しみです。本当に今月は激戦区です。
>ところで質問なのですが、書籍に付きまとう定めとして誤植がありますが、ラノベでは誤植が見つかったら重版の際などに直すのでしょうか? 一読では気づきませんが、二度三度読むとちらほら出てくるんです。そこが笑いどころだと案外悪くなかったりするんですけど。 by ゆ〜

う〜ん。こちらはどこまで答えて良いものやら判断に迷いますので。
気づいたものは、重版のときに直してもらいますね、とだけ。

> 励ましのお言葉有り難う御座います!!
>気になる事を調べたり、メモしたりと色々と手探り状態なんですが・・・。頑張ってみます! by ヨコジマ

大したこと言えませんが、頑張ってください!

> テストが無事に終わりませんでした。もう、国語と英語と、とくに社会の答案用紙がボロボロで…(泣
>腰痛もひどいですし、年ですかね…?
>実は今、親のように教師になろうか親友と一緒に漫画家になろうか迷っています。今のところは勉強も絵描きも全力でやっています。絵の方は依頼もいっぱい来るほどです。…何か、アドバイスお願いします。
>それでは、PC解禁ばんざーい!! by ローデリヒ

お疲れ様でした。過ぎたことは悔やんでも仕方がないので、ごゆっくり羽をお伸ばしくださいまし。
教師か漫画家かは、難しい問題ですね。両立できると一番なのでしょうが。
しかしすでに絵でお仕事なさってるって凄いですね。どういった絵を描かれるのか興味津々です。

> イナズマイレブン……。
>『不動の憂鬱、そして焦燥へ……』
>もうトビタカ動員時の不動の愕然とした表情が最高でした。そして次回はついに
>「イナズマイレブン〜the side of supervision〜」を経て、双眼鏡片手の久遠監督によるス○ークばりの隠密追跡ミッションが始まるんですね。探しながら観ます。あと、娘さんの習い事選考に関しては、何をしているのが一番楽しいかと聞いいてあげるのも大切だと思います。やるのは本人ですので。 by hello

不動くんはあのプライドがズタズタになっていく様子が大変好みです。
そろそろ一皮むけても良いころだと思うのですがね。
あと、次回の展開によってはまたSSの続きでも書きたくなるかも知れませんね。

> のろけは素晴らしいです。つい笑顔になります。いいものです。
>…というわけで、今後も継続していただきたいです。いや、しましょう!
>しかし、奥様はかわいいと明言するとは…やはりラブラブですね。
>ここだけの話ですが、先生の話にある奥様の特徴って私の彼女にすごく近いんですよね。
>で、私も彼女をかわいいと思っています。
>だから先生ののろけを聞くのが嬉しいのかなぁと思うのですが……。
>はい、脈絡のない話で申し訳ないです。
>今後ともブログ楽しみにしています。
>マルクの新作を楽しみにして仕事に励みます。 by 純

ふ、ふふふ。それでは次は純さんののろけに期待しましょう!
今回は眠いのでのろけは次回に持ち越しです。

> ネコ好きならニコニコ動画にある「ネコ×GONG」もおススメですよ。
>やっぱり猫は可愛いです。


猫は至高です。

> 久しぶりに寝込んでおりました。
>手島さんもお気をつけくださいませ。
>さてさて、息子さんの娘さんへの仕草、
>可愛いですね!
>はじめての幼稚園で気にされてるとか……?
>よいおにいちゃんっぷりで微笑ましいです。 by たか

そんな息子ですが、週末は風邪で寝込んでました。そして息子が持ち直したと思ったら今度は娘が……!


> 私の卒業した小学校でも2年に1度でしたよ。 やはり、小学校によるのでしょうか??
>そして、最悪ながら私も友達とはバラバラ。しかも そのメンバーで修学旅行なので(本音は)「ふざけんな!!」ですねww
>息子さん・・恋する年かぁ。
>私もしてたなぁww by MIKANN

ぬはあ、修学旅行で仲良い友達と行動できないんは痛いですね。
なんとか修学旅行が楽しい思い出になりますように!

>わ〜いっ!!影執事マルクの秘密、発売まで一週間とちょっとですね!!!まだ、中学校には慣れていなくて(というか、女子のグループが苦手で)少々大変なんですが、これで頑張れそうです☆
>にしても、拍手の上にある、この地図(っていうんですかね??)すごいですね・・・。娯楽室や、展示室まであったんですね!一階だけで、この部屋の量・・・すごいを通り越してすてきですねっ!あっ、ちょっと不思議に思ったんですが、一階の展示室って何を展示しているんですか?よかったら教えてください。
>長々とすみません。では、失礼します。 by 兎

展示室はドミニクが趣味で集めた骨董品の展示室ですね。実はこれ二階と地下の分もあるのですが、ネタバレ成分が含まれるためアップは、はばかられます。
あと中学入学おめでとうございます。

> 何だか、前回の質問でお手数をかけてしまったようですみません(汗)
>でも、何となく話の概要を掴んだ感じでは、かなり気になります!
>ちょっとずつ視野を広げていこうと思います!
>現在、私のクラスでは私を始点として「マルクブーム」となっております。
>何だかこの先を予想しては盛り上がっております、
>先生のことクラス総員で応援しておりますので、
>頑張ってください! by jack。

せ、先生まで……!
ありがとうございます。まさかブームを起こしていただけるとは。
あとイナズマは大変面白いので是非是非ご覧くださいまし。

> はじめまして、手島先生!
>いつも楽しくよまさせて頂いてます。
>憧れの先生にメッセージということで、少々興奮しております。
>ドラマCD化おめでとうございます!と、いうか待ってました!!
>これからもがんばってください。
>そして…。
>またメッセージ送ってもよいでしょうか? by rin

初めましてです。拍手メッセージは気軽に送ってくださいまし。
あと、ブログのコメントに関しては現在返事をするのが難しい状態なので、拍手の方で送っていただけるとお返事もできるかと思います。
ブログコメントの方を停止すべきなのでしょうが、やり方が分かりません(汗

> 私も1・2、3・4、5・6年は同じでした。今の流行ってわからないですよね。
>そんな私も受験生。目の前にテストが迫ってるのに金欠の方で悩んでるダメ受験生です。7月に発売するドラマCDが買えるか微妙なんです…。ううぅ・・・・・・・。
>ところで…日本史はどうやったら覚えられるんでしょうか…?
>この間変な夢を見ました。テレビで4時半〜6時まで「影執事マルクの○○い」(覚えてませんごめんなさい)の映画がやっていた夢です。正夢であることをねがいます、ふふ。
>おのろけ、ほのぼのジャンジャンかいてください。楽しみにしてます。 by ローデリヒ

ああ、私も受験勉強とかほとんどしなかった口ですからね。気持ちは良く分かります。
あと映画化は正夢にしてください!

ではこんなところで〜

拍手ボタン

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
画像
飛べない蝶と空の鯱T
〜蒼の彼方より、最果てへ〜
5月17日発売予定
剣刻の銀乙女3
かくて滅びた幻想楽園
5月18日発売予定

富士見書房へのご意見感想等はこちらへ
dm-post☆fujimishobo.co.jp
☆印を@に修正ください
画像
影執事マルクの秘密その4 アトリエ月の窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる