アトリエ月の窓

アクセスカウンタ

zoom RSS 影執事マルクの道行き その1

<<   作成日時 : 2010/04/25 15:59   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

ふおおお……。
休日! というわけで子供たちとJボードで走り狂ってきました。
ようやく息子を追い抜けるようになったので父の威厳回復です。そしてまた息子が猛特訓に励んでおります。愛らしいです。
ちなみにJボードというのは次世代型二輪スケボーのようなもので、こんな感じのものです。
画像


そして奧さんが先日車の免許を取りまして、納車も済みましたので家族四人でドライブに行って参りました。
怖かったけど、楽しかったです。私はそのまま外(喫茶店)で執筆――家の中だと雑念が多すぎて集中できないこの頃です――奧さんはカーナビの設定を間違えたのか、いきなり高速に乗って死ぬ思いをしたそうです。

それと、昨日は『活字倶楽部』の発売日でした。
というわけで、そちらに掲載された新刊情報なぞご報告です。

まずはマルク第8巻
『影執事マルクの道行き』
7月17日発売予定!

続いてドラマCD
7月28日発売!

そしてさらにもう一つ。
みなさんお待ちかねコミック版マルク!
あすかコミックスDX
『影執事マルクの手違い』第1巻
7月26日発売!

というわけで、7月はマルク祭りです。皆様、お楽しみに!
……ちなみにこれ、いろいろ企画立ってますけど実は私、ほとんどやることがなかったりします。いや、終わってるというか。
私が制作に関わるのはせいぜい企画の段階のチェックくらいのものなので、あとはそちらの専門家さんやCOMTAさんが大変というか、私にできるのはあとは応援だけというか……すみません。あえて言いましょう。実は一人できゃっきゃとはしゃいでいます。

あ、あと『秘密』編の感想もちらほらいただきましてありがとうございます。
ではでは拍手回答!

>私の…のろけを…?
>…じ、次回までにはまとめておきたいと思いますので。
>ところで…新刊が手に入りません…。
>いつも高確率で新刊が手に入る書店にも…ない!
>いつも行っている書店にも…ない!!
>ジュ○ク堂のような大きなところに行く余裕…ない!!
>近場でいろいろ行ってみても…ない!!!
>前巻まではあるので売れているとしか…喜ばしいことですが、手に入らないのは辛いです…。
>ここは…手に入るまで先生ののろけ&お子さんの話を期待します!!(涙) by 純

おお。さっそく売り切れているお店があるのですか。これは謝るところなのでしょうが、売れ行きはまずまずのようで安心しました。
おわびと言ってはなんですが、先日のドライブの話でも……

わが家に車が来てから一週間。私が奧さんの隣に座る機会は、納車のときの一回だけでした。
そのときの感想は、はっきり言って怖い。奧さんガチガチですし、私が口出しすると怒ります。
そして週末。私が執筆で喫茶店に籠もりたいというと、奧さんは晴れやかな笑顔で――
奧さん:「車で送ってあげる!」
奧さんは、一日前にようやくカーナビの使い方を覚えたばかりです。私は買い物もあったので少し遠方に出るつもりでした。
――どうします……!
先日の恐怖が思い出されます。ですがこの期待に満ちた目の奧さんに「怖いからヤダ」など、とてもではありませんが言えません。
数秒の躊躇の後、私は決断しました。
私:「分かりました。腹をくくります」
奧さん:「……ねえ? なんで命を懸けるような顔をするの?」
……乗ってみたら、大分上手くなってましたし、奧さんもすごく嬉しそうでした。
人間、やはり勇気を持って決断することが大切のようです。


> 影執事マルクの秘密予告編、エルミナとマルクの見事なすれ違い(勘違い?)に吹きましたv
>お互いちらちら見てるのに気付かない、そんな鈍さが素敵ですv
>面白いから黙ってましょう、アイシャ(笑)

予告編……滅多に感想とか来ないので何やらすごく嬉しいです。ありがとうございます。

> 絵の方は主に少年漫画っぽいような絵を描きます。少女漫画じゃないんです。つくったキャラはびっくりするくらいいます。本当はかぞえようと思ったのですが、多いのでやめました。ハイ。あと依頼はブログやってる例の親友からよく来ます。テストが終わって一気に12人くらい描きました。せっかく仕事が片付いたというのに
>「じゃ、次これ。」
>ひどいっす・・・。マルクの絵だってもちろん描きます。でも服がちょーむずいンですよォ。ドレスとかドレスとかドレスとか…!というか、あれはマルクの手縫いだったんですね。すっげ!!女として見習いたい。
>あと映画正夢にしてくださいってことは、予定がある、という形で受け取ってよいものでしょうか・・・? by ローデリヒ

おお、なんか楽しそうですね。マルクの絵とか書くのでしたら是非見てみたいです。
ちなみに映画化の予定はありません。すみません。いや、そういうふうに言ってくださる方がたくさんいらっしゃれば世の中動くものじゃないかなーと……紛らわしくてすみませんでした(汗

> お久しぶりです。
>【秘密】を楽しく読ませていただきました。
>今回の契約者……最高でした。
>夫婦漫才風で面白かったですし、ジェノバにあんなこと言われた軽く凹みますね(笑) by オキフミ

ありがとうございます。
ミリエラ、実はCOMTAさんたくさんデザインラフ出してくださってまして、一人美味しい思いをさせていただきました。
また登場させたいですね。予定はないでもないのですが、それ以外にも出せないものかと。

>ビッグネームと並ぶ手島先生……。ざわ…ざわ…。
>先日夢の中で手島先生の新シリーズを発見し……、手を伸ばしたところで目が覚めました。ちっくしょう!ねこ動画には腹筋を鍛えられましたよ。ところでブログの名前はどうやって決められたのですか?他にも候補があったりしましたか? by hello

あ、それたぶんまさ……ゲフンゲフンッ!
ブログタイトルは、学生時代自分の工房の名前として考えたものです。以前は宝飾業に身を置いていたもので。

> 影執事マルクの秘密読みました! カナメの大反撃とその後の展開に大絶叫です。カナメのことは嫌いでは無いのですが、エルミナ派としては複雑です…… 
>とても気になる次巻はドラマCDと同時期に発売とのことですので、漫画版を読みながら楽しみに待っています。
季節柄、体調を崩しやすいと思いますので、体に気をつけてお過ごしください。 by 柳

ありがとうございます。
エルミナファンとおっしゃってくださる方は貴重なので嬉しいです。次巻、エルミナもあれこれがんばりますのでお楽しみにです。
ちなみに上にも書きましたが7月は三作同時発売でございます。

> 影執事マルクの秘密、本日購入しました!!早速読ませていただきますね。 お体ご自愛なさって、これからもお仕事頑張ってください。 by 亜樹
ありがとうございます。
「エデン」の細音さんほど無理はしていませんのでご安心を(「エデン」3巻の著者紹介)。
細音さん。アレ≠二本一気は駄目です! ウルフウッドだってそれが元で……!

> 影執事マルクの秘密ゲットしました
>でも時間が取れる連休までは読めなさそうですが(汗)
>それはそうとマルクも七巻出てる=第七感覚に目覚める=黄金聖闘士にも勝てるって感じでどうでしょう?
>にしてももう七巻・・・時が経つのが年々早くなります・・・ by ノブ

ありがとうございます。
ごゆっくりお楽しみください。
あと、私も第七感覚に目覚めて光速で執筆とかしたいです。

>マルク新刊読みました。そして手島さん、オウマの活躍を増やしてくれてありがとうございます!!
>いやあ、やっぱり同性での主人公の友人ってポジションはいいもんですね。益々好きになりましたよオウマwwもう>影が薄いなんて言われないぞオウマ!!これからはお前の時代だ!! by KY

ありがとうございます。
オウマ、何気に隠れファン多しですね。でも私も書いてて楽しいです。

> 影執事マルクの秘密を読ませていただきました。
>今回はカナメのターンでしたね。
>最後のシーンは胸にぐっときました。
>それと、ドラマガ五月号の短編はここにつながっていたんですね。
>それではこれにて失礼します。 by 紫苑

ありがとうございます。
こちらの短編もまたいずれ短編集に入ると思います。
……私はページ数守れない作家なので、収録できる数が限られてしまうのですが。

> こんばんはっ!影執事マルクの手違い、ついに発売ですね☆・・・私が住んでる所って、田舎なんです。発売日の次の日にならないと発売されないんです。もう、休日に重なると、4日も遅いんです。今回が平日発売で、ほんと嬉しいですっ・・・(泣)
>では、失礼いたします(グスッ) by 兎

ありがとうございます。
そういえば、確かに去年はことごとく土曜日発売でしたね。お手数おかけしました。

> かつくらでインタビュー、特集されるんですか!
>これは購入せねば、です。そのためにも求職活動頑張らねば、です。 by たか

おお、就職活動頑張ってください。微力ながら応援しております。

> 新刊予告が神官予告になってるのはふれちゃいけないんですよね。
そこ! つっこみ早すぎです。まだ他の記事アップしてる最中なんですから(予告編公開30分後に来た拍手です)。

> 内藤先生の新作、1巻は既に刊行されていますよ。
>毎回の記事に拍手したろうと思っていたのに一回飛ばしてしまうことになって、少し残念な気持ちです。
>個人的には先生もそのラインナップに負けてませんよ! メディアミックス関連の知名度で考えると他が怪物揃いの印象を受けますけどね!(アニメ化作品二本、代表作が映画化決定、代表作が映画化決定、コミカライズ連載中、という具合に)
>マルク新作共々、書店で探してみようと思います。 by 比翼

ぬあ、内藤先生の新作もう出てるのですか。探さないといけませんね。
活字倶楽部の件は、私は全力を尽くしましたので後は読者さんの反応にお任せです。

>活字倶楽部にマルク出るんですね!!絶対買います。
>はずかしながら、自己満足で私も物語を書いています。それが主人公より脇役の方が好きになってしまい、番外編と書き始めたらサクサク進むわ進むわで・・・悲しさ半分、楽しさ半分で完結を目指しています。 by 緑月

ありがとうございます。
あとそう言った場合はもう、主人公を変えてしまうのも手だと思いますよ。作者が愛情をもてないと、読み手も共感できませんから。

> 明日、『マルクの秘密』絶対手に入れてみせます!!
ありがとうございます。何やら売り切れのお店もあるそうですが、大丈夫でしたでしょうか?

> 質問二つお願いします。
>@新刊の予告で「批難」はどう読むのですか?(折り紙の会話)
>Aデビュー作の「砂の(略)」は続編はまだですか?ブログ上のSSでもいいんでお願いします。
>忙しくて嬉しい悲鳴をあげている姿が想像できますが頑張りすぎないように
>では、失礼します。 by KZTK

批難「ひなん」と読みます。
意味=欠点、過失などを責めとがめること(広辞苑)
「沙の園〜」は今のところ予定はないです。でも私はまだ諦めてはいません、とだけ。SSはちょっと難しいかと思います。

以上です。
さあ、キリキリ働きますよ!

拍手ボタン

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
画像
飛べない蝶と空の鯱T
〜蒼の彼方より、最果てへ〜
5月17日発売予定
剣刻の銀乙女3
かくて滅びた幻想楽園
5月18日発売予定

富士見書房へのご意見感想等はこちらへ
dm-post☆fujimishobo.co.jp
☆印を@に修正ください
画像
影執事マルクの道行き その1 アトリエ月の窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる