アトリエ月の窓

アクセスカウンタ

zoom RSS 母の日やらなんやら

<<   作成日時 : 2010/05/10 20:33   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

すっかり更新が滞ってしまってすみません。
皆様お久しぶりです。

最近、なんだかんだで忙しく、日記の更新も難しくなってきたのでツイッターでも始めようかどうしようか迷ってる今日この頃です。石踏さんとかCOMTAさんとかも始めたみたいですし、やってみても……う〜ん、どうしようか。

それはともかく、昨日は母の日でしたね。
今年は珍しく奧さんが欲しいものを言ってくれたのでそれをプレゼントしました。もう一つ、服でも買いに行こうかなどとも言っておりますが。
で、それだけだとなんだか味気ないので、またまたお寿司屋さんに行って参りました。奧さん、そこの赤だしが好きらしく、お代わりまでしてました。
嬉しそうな奧さんが見られたので、私も幸せでした。

それと、GWは長野まで旅行に行って参りました。
松本というところに行ってきたのですが、これがまたあの灼熱の太陽が直撃しまして、日傘買ったり喫茶店に避難したりしながらやり過ごしました。
ふふふ。あそこのナワテ通りというところには魅力的なおもちゃ屋さんや食べ物屋さんがわらわらあるのでまた行きたいですね。
ちなみにこんな感じのところでした。

画像


あとは、やはりイナズマですね!
今回も監督が大変クールで素晴らしかったです。
選手達が泥のフィールドで駆け回る中、一人屋内から腕組みして見学の監督。これはやはり前々回円堂君がやらかしたせいでしょうね。きっとふゆっぺとのでえとは監督に監視されていたのですよ!
そして次回予告! アフロ来た−! 待っていましたぞこのときを!

あ、もう一つ。アルトネリコは細音さんにすっかり嵌められました。ゲームは未プレイですが、CDは全然OKでしたよ。
あと最近は「ソラノヲト」というアニメのサントラを良く聴いてます。民謡風の曲が多いのでお勧めです。本編も面白かったです。

ふう。ひとしきりはしゃいだところで拍手回答。

>手島さんはキャストパズルなる知恵の輪などはしませんか?
>一個あたり千円ほど本屋やオモチャ屋にあり、ちょっと値段がお高いですがデザインが素晴らしいので損はしないと思います。
>お子さんたちも楽しく挑戦できると思いますので、良かったら挑戦してみてください。
>長文失礼しました。 by オキフミ

それってこいつらのこと?
画像

好物ですよ。

> 手島さん!
>エゴグラムって知ってますか? by 雀

知ってますけど50問も答えてらんなかったのでやってませんね。

>近所(と言っても結構遠いですが)の本屋が移転してしまいました・・・。しょうがないので電車乗って行きます。でもマルク無い。うわぁぁぁぁぁぁぁぁん!!! by 桜木
わわわ、すみません。でも嬉しい!
う〜ん。近場に本屋さんがないのは厳しいですね。私も欲しい本を買うときは電車で都会まで出るか、そうでなければAmazonさんですね。

> エルミナ好きです。がんばってください by シスイ
ありがとうございます。

>わぁぁぁぁぁああぁあぁあん(大泣)
>マルクがまだ買えてません!
>早く読みたいのに…。
>変なことをきいてもよろしいでしょうか?
>マルク達(ヴァレンシュタイン家に居る人)
>の血液型は何型でしょうか?
>いつも読んでいてとても気になっています。 by rin

マルクA型 エルミナO型 アイシャAB型 ドミニクO型 カナメB型 アーロンO型 セリアB型
ジェノバとオウマはまだ設定してませんね。

> やっぱり兼業作家って大変なんですね by 比翼
>ご旅行ですか!
>帰ってきてからのお土産話楽しみにしています!!
>勢力増強剤の塔…だいぶ無理をなされた様で…。
>私も忙しかったですがまだまだ甘かったようです。
>先生を見習ってもっとがんばりたいと思います!! by 純
> ぬごぉぉぉ・・。すごい量のビンですね。26本ぐらいですかね? by 兎
>すごい塔(のビンの量)ですね、お疲れ様です。
>今日アニメイト行って秘密買えました!・・・ほかのもん買いすぎて金欠です。都会なんて年に1度くらいしか行かないものでついはしゃいでしまいました。田舎っ子なものでして。(←田舎マンセ―
>兄に負けないくらいの勢いで秘密読もうと思ってます!では・・・。 by ローデリヒ

飲み過ぎは体に良くないそうなので一応自粛はしているのですが……。

> いま、見たんですがエルミナの脳内すごいですね。悩みが1つもありません・・・!あと、この欲って何に対する欲なんでしょうか?
ああ、それはですね――ぐはっ?(何者かに打ち倒された)

> 「秘密」読み終わりました
>カナメの攻勢とドミニク達の過去と面白かったです
>強いて言うならもっとドミニクの活躍が見たかったんですけどマルクの影が薄くなりますし、しょうがないですw
>にしてもペインの身体能力についての説明って天上天下という漫画に・・・いや考え過ぎですね by ノブ

それって光臣くん? 彼ってそういう設定でしたっけ?
大本のアイディアは、十年以上昔のジャンプに読み切りで載ってた漫画です。ペインと同じような身体能力を持った戦士を人工的に研究してる悪の組織があって、そこから逃げ出した少女が……という話しでした。
タイトルは、ちょっと思い出せませんが。

>マルクのドラマCDって、どうやって入手するんですか?
とりあえず、アニメイト、とらの穴、ゲーマーズさんには置いてあると思います。普通のCD屋さんは、ちょっとないような気がしますね。
私が言うのもなんですが、予約していただくのが一番確実かと。それなら恐らく普通のCD屋さんでも受付けてくれると思います。

> 私も彼女の車に初めて乗った時は冷や汗ものでした…。
>ですが…そんな幸せそうなやりとりはなかったですよ?
(中略。すみません)
>え〜…本題ですが、先生はデートはどのようなところに行くことが多かったですか?
>よろしければ参考までに教えていただきたいと思います。 by 純

う〜ん……?
奧さんは放って置くと「山にハイキング」とかしか言わないので、あちこちテーマパークに連れて行ったり、映画見たりですかね。結構お金使う遊びばかりしていました。

>先日は『批難』の質問、回答ありがとうございました。
>秘密はカナメが壁(塀?)から落下したのが一番のツボです。
>アーロンがセリア以外の女性との会話しているのが想像できません。 by KZTK
> 「マルクの秘密」読みました!ほぼ一気よみでした。マルク好い!心配性で気苦労が多くて鈍感で(あれ?良いところがない・・・)あ、やさしいよね。
>でもまた3ケ月待つんだ・・・長いな。
>コミック買おう、CDも出るんですよね。
>誰が声を担当するんだろう、楽しみ♡ by あおいつき
> 遅ればせながら秘密、楽しく読ませていただきました。過去話や戦闘など面白い展開もたくさんあったのですが、三角関係が続くのはちょっと残念でした。
>カナメも好きですが、覚醒でまとまったと思っていたのでズルズル感が否めませんでした。私がエルミナ派なので余計そう感じたというのもありますが。
>なのでマルクを何回かどつきたくなりました。ハッキリせえやっ!て(笑)
>次も楽しみです。
>7月は出費が増えそうで怖いですがね!
>マルクの秘密、書店を4つはしごでようやく手に入れてきました!
>マルクの為なら何でもしますっ!←
> こんにちはっ!にしても、7月、すごいですね〜。まだまだなんですけど、ニコニコしちゃいます。この波に乗って、アニメ化&映画化しちゃってください!!!楽しみにしています!
>影執事マルクの秘密、すっごく面白かったです☆エルミナ、マルクを膝枕してましたね〜。ラストが、すごかったです。道行き、楽しみにまってます! 
>お体に気を付けてください。 by 兎
> 中学までは学校で読書の時間があったのでマルクをグングン読めていたのですが高校では読書の時間がないうえに休憩の時間もほとんど移動でつぶれてしまうので読む時間が全然ありません。
>…だから…!!まだ秘密を60pくらいしか読めてないです…!!泣
>許して下さいm(_ _)m by 雀
>今日は午後から「影執事マルクの秘密」を書店で予約してきました!! せっかく楽しみにして行ったのに・・・置いてあるのは迷走だけで。。 
>もともと入荷が遅い書店なのですが 3回も連続で予約とは・・・ダメだなww
>7月のマルク祭 メッチャ楽しみにしてます。明日からまた 私のテンションが上がりっぱなしだぁ〜〜☆ by MIKANN

メッセージたくさんありがとうございます。
まとめてレスで申し訳ない。お詫びに次回は初期設定既刊紹介でも用意いたします。

> あり得ぬ!!
>この回復力…!!
>まさか……、二本同時に……?
>「馬鹿な!!!
>貴様……、身体が爆発するぞ!!!」
>こんばんは、何故か反応するべきだと思いました(傍らのマキシマム10巻を仕舞いつつ)。
>秘密を読んでから大体半日おきくらいにブログの更新をチェックしていましたが、感想を言わせていただきますと今回は引っ掛からなかったぞ! という感じです。
>それとカナメ。中盤の報われなさに涙が出そうでしたが、今回(色んな意味で)頑張ってましたね。でもこれから修羅場が展開されるんでしょうか……。
>それにしてもマルクはどこもかしこもイチャイチャしてますね。本編しかり予告編しかり作者しかり。…………これからも期待しております。 by 比翼
> 内藤先生の新作は血界戦線というタイトルです。タイトルがわかると探しやすいと思います。
>細音先生の作品に出てきそうな名前の主人公ですよ。

何故か最近、「トライガン」の話題で持ちきりですね。
「血界戦線」は買いに行ったら売り切れでした。Amazonで頼みますか。

> お子さん達と外出して遊ぶ手島さん……いいお父さんをやっております!!
>これはもう、エッセイで本を出せるんじゃないんですか? by オキフミ

エッセイは奧さんが出しましたからねえ(ちなみに品切れ中)。

>絵を描くのはとても楽しいです!!こないだ先生に「そういうコンクールに応募しないか?」とか言われました(笑 断りましたが。そのうち手島先生にファンレターを書こうと思ってますので、その時には絵を同封したいなぁと思ってます♪
>はぁ・・・新刊が手に入ってません(泣 早く読みてぇ〜! とゆうか、何してくれたんですかぁぁぁぁ! 7月17、26、28日ってラッシュじゃないですか!お金が…マネーくださいy(ry
>しかし、しかし、コミック版マルクありがとうございます!第8巻「影執事マルクの道行き」おめでとうございます!!ドラマCDまちきれねぇえぇ!!!
>えっと・・・ごめんなさい。お仕事がんばってください!ではまた。 by ローデリヒ

絵描くのって楽しいですよね。
私も資料書いてとか言われたらついつい手が抜けなくて夢中になってしまいます。
あとファンレター、期待してます(おねだり?)

以上です!
ぬはぁ。今月は土曜休みなの今週だけなのです。 貴重な休みは有効利用しなければ……。

拍手ボタン

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
画像
飛べない蝶と空の鯱T
〜蒼の彼方より、最果てへ〜
5月17日発売予定
剣刻の銀乙女3
かくて滅びた幻想楽園
5月18日発売予定

富士見書房へのご意見感想等はこちらへ
dm-post☆fujimishobo.co.jp
☆印を@に修正ください
画像
母の日やらなんやら アトリエ月の窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる