アトリエ月の窓

アクセスカウンタ

zoom RSS 影執事マルクの道行き その2

<<   作成日時 : 2010/06/06 15:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

というわけでマルク「道行き」編、あらすじが公開されてました。
御興味のある方はこちらからどうぞ!

それから今月の富士見書房のラインナップですが……

GENEZ-4 ジーンズ 深見真
Re: バカは世界を救えるか? 柳実冬貴 一葉モカ
だから僕は、Hができない。 死神と人生保障 橘パン 桂井よしあき
アリアンロッド・サガ (3) ロンサム・ヒーロー 矢野俊策、F.E.A.R. 佐々木あかね
テツワンレイダー3 大楽絢太 桜沢いづみ
レジェンド・オブ・レギオス II イグナシス覚醒 雨木シュウスケ 深遊
生徒会の八方 碧陽学園生徒会議事録8 葵せきな 狗神煌
蒼穹のカルマ5 橘公司 森沢晴行
大伝説の勇者の伝説8 壊れた魔術師の未来 鏡貴也 とよた瑣織
中の下! ランク2. 中の中を目指すオレたち 長岡マキ子 ごまえ
漂う書庫のヴェルテ・テラ3


交流のある作家さんが結構本出しますね。
中でも同期の柳実さんがついに新シリーズ開始!
これ、イメージソングとかゲームとか、発売前からなんだか凄いことになっているので御興味のある方はどうぞこちらを覗いてみてくださいまし。


ええっと……、今週は肉体的にも精神的にもドタバタしてましたのでちょっと脳が死んでます。
……ん? 最近、同じようなことばかり言ってるような気が。

と、ともかく、今週一番の出来事と言えば――

行って参りましたドラマCD収録!

いやもう、ワタワタしてる間に全部終わってしまいましたね。
のっけからやらかしてしまったり。わざわざブログ覗いてくださった方もいらっしゃいまして一人赤面して来たり(でも嬉しかったり)。
あと、さすがというかなんというか、声優さんって、普段話す声からして綺麗だったり格好良かったりで何かと凄い方ばかりでしたね。あれこれ書きたいことは山ほどあるのですが、お話できることが限られているのだとお察しくださいまし。

その後も、打ち合わせがあったり、プライベートの方であれこれお仕事(?)があったりなどで、昨日の夜、ようやく大阪に帰ってきました。
珍しくスケジュールがみっちり詰まっていたのですが、どれも成功と言って良い成果を上げられたと思ってます。

それから本日。
前日はあれこれ刺激的なことも多かったので夜なかなか寝付けず、原稿やらやってたら1時になっておりました。
で、8時くらいまで寝ようと思っていたら……子供たちは元気に6時から起きてきました。
今回、東京出張(?)で2泊もしたので子供たちも寂しかったようです。こうなると文句も言えません。
仕方がないのでいっしょに遊ぶことになりました。

それから息子の兜を片付けたり、そろそろ暑くなってきたのでクーラーの掃除をしたり、奧さんがお出かけしてる間に台所を綺麗にしてみたりでバタバタバタ。
力尽きて一休みしたたもうお昼。スパゲッティを作ろうとしたら何故か近所の子供が上がり込んで来たので、そっちの子の分もご飯を作ってみたり(お昼は食べてきたらしいのですが)。

ご飯の後を片付けて、月曜日までにやっとかないといけない仕事をちょこちょこ仕上げて、はふう……と一息ついたのが現在といったところですね。

今夜はたまってるイナズマ観たいですねえ。

それでは拍手回答なぞ。

>娘さんどんどんおしとやかから離れていきますね。男の子友達がいっぱいできるんでしょうな
はっはっは。君、ちょっときなさい。正しければ何を言っても良いと思っているのかね?

> 娘さんに萌えwひぐらしですか・・・先生、大変だとは思いますががんあってください>< by パス
がんあります。
娘、今日は私があれこれ掃除している間ずっと「お手伝い」と言ってついてきてました。可愛いです。

>ひぐらし、お子さんの前で見ちゃいけませんよ!
>まぁ…問題はないと思いますけど。
>個人的には羽生が好きですね。中の人とかも。
>手島さんはどのキャラが好きですか? by 雀

さすがに子供には見せられませんね。
ちなみにまだ第1期ですのでそちらのキャラはまだ出てきてませんね。
怖さで行くならレナがダントツだと思いました。魅音もたいがいでしたが、鉈というのが地味に怖いです。

> 手島先生の新シリーz……ごほごほっ。とにかく、お待ちしております。
>あと一ヶ月で、一年の半分が過ぎてしまう、だと……!? 「……まるで成長していない(私)……!」
>先生はこの半年で成長したな、と思うところはありますか? 
>イナズマ! なんだかんだ言って豪炎寺の親父さんがいっちゃんいいとこどりしていきましたね。そして、そして、そっそそそ染岡がぁぁ! カムバック染岡! お帰り染岡! by hello

私は何も言ってませんからね?
それはともかく、イナズマが早くみたい。染岡が……どうしたってえぇぇぇぇぇぇぇぇえっ?

> こんにちは!風邪、治るのがはやくて良かったですね!こじらす前に治さないと大変です。にしても、娘さん可愛いですね〜。読んでいるだけでも、ニコニコですね。
>え〜っと、私、アニメとかこの頃見ないんですけど・・・。あ、刀語は面白かったです。1年くらい前のですけど。ん〜。
>何かオススメのアニメがありましたら、教えてください!
>体にお気を付けてお過ごしください。 by 兎

う〜ん……。私もアニメは最近見始めたところなのでなんんとも言えませんが、少し前に放映されていた「ソラノヲト」は内容もBGMも文句のない出来だったと思います。

>手島さん、風邪は もう大丈夫なんですか!?
>実はウチの弟君も 風邪ひいてて・・・
>なんなんでしょうね、この時期??
>娘さん・・・父親に愛がありますねw
>私はドコへ落としてきたのやら。。
>まぁ捜す気なんて サラサラありませんw
>ひぐらし。。。 アレは真面目に怖かった↓
>キャラが怖いし・・。夜中とかに見たら ダメな代物ですよ!!
>グロくて ありえなくて・・・最初はキャラも可愛かったのに><
>子供に見せたら 一生のトラウマ物ですね。。 by MIKANN

ご心配おかけしました。風邪はなんとか持ち直しましたので大丈夫です。
「ひぐらし〜」はね? DVDだと、隠してて欲しいところが丸出しなんですよ(うぷっ
もっとオブラートにやってもらいたいものですが、でもこれでどう終わるのか気になるから他のが借りられない(涙

> 勉強してないのに中間試験の平均点が普段の2.5割増しして恐いです。この後なにかあるんでしょうか……。
>ところで、確かにひぐらしのヒロインは大概普通じゃありませんでしたが、それを言うならマルクに普通のキャラなどいるのでしょうか、自分が知る限りでは否です(これ以上ない誉め言葉)。 by 比翼

誉められてる……? 本当に?
それはともかく、テストとかは気にしても仕方ないと思います。私は数学以外、平均点以上はほとんど取ったことがありませんし!

>最近出費がかさんで、7月に持ちなおせるかとても心配です…。
>「秘密」はけっこう遅れて買ったので、次はすぐに買いたいなあ、とか…。
>もちろん、CD用にお金は分けてありますよ!ただ、予約する時間がなくて…。
>ひーん、学校嫌ですようー(泣)
>「ひぐらし」は知りませんが、「うみねこ」は知ってます。あのシリーズは怖いという印象が素人ながらあるので、
>先生、お疲れ様です…という尊敬を(敬礼) by jack。

「うみねこ」まで観る勇気はありません。
あと、7月はいろいろ企画も立ってますのでお楽しみにです。

では、こんなところで

拍手ボタン

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
画像
飛べない蝶と空の鯱T
〜蒼の彼方より、最果てへ〜
5月17日発売予定
剣刻の銀乙女3
かくて滅びた幻想楽園
5月18日発売予定

富士見書房へのご意見感想等はこちらへ
dm-post☆fujimishobo.co.jp
☆印を@に修正ください
画像
影執事マルクの道行き その2 アトリエ月の窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる