アトリエ月の窓

アクセスカウンタ

zoom RSS 六月最後の更新

<<   作成日時 : 2010/06/27 21:00   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今週は執筆関係もドタバタしておりましたがそれ以外にもいろいろありましてちょっと脳が死んでます。
……ん−、最近毎回似たようなことを書いてるような気がします。恐らく気のせいではないはずなので、ちょっと違う話なぞ。
あ、でももうすぐ七月なんですよね。また予告編なんか考えないといけませんね。読者の皆さんって、見たいネタとかってあるのでしょうか(べ、別にネタに困ってるわけじゃないんだからね!)。


さて、今週はようやく録り溜めていたイナズマを全部観れました!
先々週。染岡復活は泣いて喜びましたがまさかの吹雪君リタイア。スノウエンジェルがもう観られないってどういうことなんですか!? 夏美ちゃん、いい女やってますね。お嬢様ですし、頑張ってもらいたいです。あと久しぶりの染岡くん、態度でかくて素敵でした。
先週。嗚呼……監督の続きを書けとおっしゃる? なんか鬼道君と不動君、仲良くやってるみたいで安心しました。
今週。敵監督がなんか気になって仕方ないのですが。そして久遠監督のエドガー君への警戒ぶりは納得できます。ふゆっぺにあれだけべたべたしてましたから。
イナズマ、今シーズンはどんなペンギン技が出るのか。ずっと期待しているのは内緒です。

そろそろテレビアニメも入れ替わりの時期ですね。
今シーズンだと「エンジェルビーツ」などはマメに見ておりました。最終話も見ましたが、内容とタイトルからきちんと環にいて個人的にはかなり好みでした。

えー……それから実は今日は息子の日曜参観でした。
二時間ありまして、前半は授業参観。後半は子供たちによる出し物。
出し物の方は子供たちの地域探険レポートで、なかなか可愛くて面白かったのです。クイズやらもからめてあり、私が子供の頃よりもずっと良く出来ていると思いました。
……ですが、何故か学校に行ったら息子の同級生(主に男子)ほとんどが娘のことを知っていました。ただ群がるだけならまだしも、ベタベタとひっついてくるジャリどもがいたり……!
いえ、みんな可愛らしい子供たちでしたよ?

さて、それではそろそろ拍手回答なぞ。

>モコ「ぼくはここまでだけど、せめて旅館までみんなを運んであげる」
>メリー号との別れが、ちょっと甦りました。
>つまり車の故障に気付いて不安に思う手島先生と、わたわたする奥さまを見てにやりとする手島先生がいたのですね。
>イナズマ! 鬼堂「奴らにジェットストリームアタックをかけるぞ!」
>栗風「「おう!」」
>ジャパンの紅きマントの司令塔・鬼堂くんでした。染岡と不動の活躍が待っている……かもしれません。 by hello

ああ、モコちゃんはもろそんな感じでした。
あとイナズマは確かにジェットストリームアタックでしたね。

> 久しぶりですー
>…悲鳴をあげてしまいました;
>神谷さんで悲鳴あげましたうれしすぎて悲鳴あげました。そして泣きましたうれしすぎて泣きました。
>変な人でごめんなさい;
>…本当心から感謝しております。←
>ありがとうございますッ!! by 雀
>え・・・・・・・・・? マ、マルクの声優さんって神谷さん なんですか!?!?
>素直に嬉しくて 頭がおかしくなっちゃいそうです!!
>最近1番 スキな声優さんが神谷さんなんです☆
>MIKANNの好きなアニメの 声優さんで よく仕事されていて。。。
>しかも次はマルクの!!!!
>絶対に CD買います☆
>手島さん、お仕事頑張ってくださいね! by MIKANN

おお……さすがは神谷さん。すごい人気です。
あと、ドラマCD二巻は確認取れました。11月で決定だそうです。

> おはこんです!
>久々にコメするのですが・・・
>私のことなんて・・・忘れてますよね?!
>近頃はテストだの最後の中体連だので忙しかったのですが、受験生の大事な一学期の成績を決めるテストも終わって(保健体育は範囲間違えて壊滅的であると思いますが)ひと段落です。ふぅ。
>つい最近依頼でイナイレの3人を描いたんですが、あえて聞きましょう。
>――あの髪は、生きてるんじゃないでしょうか?
>というくらい難しかったです。はぁ。
>あと、ファンレターは夏休みにじっくり描きたいと思います。気合十分です!
>あと、最後に手島先生に質問が。
>誕生日は、いつ…ですか?
>ご無礼、お許しください! by ローデリヒ

お久しぶりです。テストお疲れさまです。名前書いてくれてる人は大体覚えてますよ。
イナズマの三人というと円堂・豪炎寺・鬼道でしょうか? それともマネージャー三人? マネージャーも組み合わせが替わりましたが。
ちなみに誕生日は3月5日です。

> ありがとうございます、お互い頑張りましょう!
>(先生の方が遥かに忙しいと思いますが…)
>しかしながら先生、さりげなくノロケるとは流石ですね。
>そこまで騙されている…いや、先生の言葉を信じる奥様もすごいと思いますが。
>これはラブラブとしか言いようがありませんね!素晴らしい!!
>そういえば7月が近づいてきましたね。
>月末には金銭的な余裕もできます。
>楽しみです!! by 純

お疲れさまです。いや、毎回惚気か子供自慢は書かないといけないのかなと……。
ちなみに私は忙しいとは言っても社会人としては普通のレベルだと思います。それでギャアギャア騒いでいて申し訳ないですが。

>初めまして。初拍手です^^
>ひぐらしとCLANNADは全くの別物です。
>ひぐらしはミステリーですが、CLANNADは恋愛×感動です。ジャンルは違いますが、ブームになったのが同時期だったので連想したのかと
>けどどちらも名作ですので、オススメします
>お体に気をつけて、お仕事がんばって下さい^^ by 安芸
> だいじょぶですCLANNADにホラーはありません。(ただ見ただけの浅い知識ではこの程度しか語れませんので、内容については他の方にどうぞ)
>>……でも、悲鳴はちょっと可愛いんですよね。
>どんなときでもノロケは欠かさないんですね。
>CLANNADにホラー要素は一切ありません(多分)。ひぐらしから連想したんじゃなくて、先生(人柄やエピソード)とアニメを線で結んだら出てきたのがCLANNADということです。わかりづらくてすいません……。
>でも結婚も子供が産まれるのも二期からだから、少し間違ってるかも。 by 比翼

いやあ、ツッコミたくさん来ましたね。
早とちりして申し訳ない。てっきり幸せ家族が血の色に染まる話かと。七月を乗り切れば少しは余裕できる(といいな)はずなので、それから探させてもらいます。

> 某『募集終了』ブログで久しぶりの拍手回答に出てきたキングオブ親バカと呼ばれたらしい方は手島さん?
分からないな。なんの話です?
不動監督の話を書いた直後にそんな名で呼ばれたことなんてありませんからね!
ですけどBlogタイトルがなんになるのかはずっと楽しみにしていたり。

> お久しぶりです!更新追っかけつつも現在テスト勉強に追われており、死にそうなjack。です!
>ドラマCDのキャストも分かりましたし、もうこれは買うしかありませんね!
>身近に声優を目指している知り合いがいたりするので、収録現場などには興味があるのですが…。先生、羨ましいです!
>車のお早い復活をお祈り致します。 by jack。

ああ、私も声優になりたかったりしたのですよ。ただ指先動かすのが好きだったものでついついそちらを選んでしまったと申しましょうか。
収録現場は、なんか機械とかいっぱいあって声優さん方もすごくてため息が漏れる感じでした。

> こんにちわ!!やっぱり、看病はジェノバですか・・・。マルクの燕尾服が真っ黒になったとき、エルミナは新しい服を支給してくださるのでしょうか?支給してくださるんですよね!そして、ジェノバは、マルクの新しい服を真っ黒にするため、また狙いはじめるのでしょうか・・・?
>・・・すみませんでした。 by 兎

支給はしてもらえるのですがそれを申告する勇気がマルクにはないのです。ですから靴下やシャツを染められたときは廃品のシーツやらを使って新しいのを”作って”ます。
で、それを不憫に思ったカナメが手伝おうとしてまた一悶着になるのです。

以上です!
来週もやること一杯あるのでまた同じようなこと書きそうです。早いとこ執筆に専念したいです。では!

拍手ボタン

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
画像
飛べない蝶と空の鯱T
〜蒼の彼方より、最果てへ〜
5月17日発売予定
剣刻の銀乙女3
かくて滅びた幻想楽園
5月18日発売予定

富士見書房へのご意見感想等はこちらへ
dm-post☆fujimishobo.co.jp
☆印を@に修正ください
画像
六月最後の更新 アトリエ月の窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる